こんばんは☆

 

今週のテーマは『おとぎばなし』 でした。

 

みなさんそれぞれに思い出のお話がありますね☆

 

それでは、本日の放送後記まいります!!

 

 

 

 

1曲目

 

『Make Me Cry / Jacob Collier』

 

 

数年前に初めて読破した「星の王子さま」☆

 

そのエンディングにぴったりだと思う曲!!

 

わたしの中で勝手にタイアップです。

 

ジェイコブ・コリアーの声がその切なさを表現しているなって思うしっとり曲です!!

 

 

 

 

 

2曲目

 

『When You Wish Upon a Star / Billy Joel』

 

 

誰もが一度は聴いたことがあるピノキオのテーマ曲です☆

 

ビリージョエルがJazzyに歌い込んでいる曲。

 

名曲が更に名曲に仕上がっているように思います!!

 

是非聴いてみてください☆

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=wtKUMiSBK3s

 

 

 

 

 

3曲目

 

『木枯らしに抱かれて / しばのまりこ(カヴァー)』

 

 

秋風に抱き合ってさんからのリクエスト☆

 

まさに“美メロ”です!!

 

とっても気持ちよく歌わせていただきました☆

 

 

 

 

 

4曲目

 

『美しき日々 / LOOP CHILD』

 

 

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★ごましばさん

★やすくんさん

★ぷりママさん

★秋風に抱き合ってさん

 

ありがとうございました♡



 

新コーナー!!「しばまりの!アナタはどっちよ!!」

しばまりが最近気になった「これどうなのよ?」という想いから皆さんに質問するこのコーナー。



先週の二択は、、、

『アナタは小さい頃に読んでいた絵本がまだある?orもうない?』 

でした。集計結果は、

 

 

【ある】
ななみさん 
ゆうきの父さん 
かくちゃんさん 

【ない】
分福茶釜さん 
フェルマータ(ひろ)さん 
ラブリーあいちゃんさん 
piyoさん 
双子のゆきくんさん 
トマト坊主さん 
ち5984さん 
古河市のがんさん 
ひでひでさん 
fumicokeさん 
TK-Agencyさん 
AK-styleさん 
としふみさん

 

 

でした。


たくさんの書き込み、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

今週の二択は、、、

アナタはお弁当の具に入れるとしたら卵焼き?orウインナーソーセージ?

 

です。

 

 

 

物凄く迷いますが、、、

 

答えを出すのが難しいですが、、、

 

卵焼き、ですかね。

 

母の作る激甘卵焼きが大好きです!!

 

わたしの卵焼きは、激甘手前の卵焼きです。

 

あーーー、お弁当作ってどこか行きたいっ!!!

 

 

 

 

 

この番組は、WIZ RADIOを使って、PCやスマホで“全国どこからでもリアルタイムで”聴くことが出来ます。
(無料アプリとなります。接続中は通信費が掛かりますので、Wi-Fiなどの環境でお楽しみにください)




[新コーナー]

■マリペディア

しばまりに相談したいこと、質問したいこと、ちょっと言いたいことなど、何でも聞いてのコーナーです。

是非ともガンガン“相談&質問&言いたいことメール”お待ちしてます!!

メッセージはこちら




[リクエスト&メッセージ]

■来週のメッセージテーマは『わたしのお弁当』です。

 

「お弁当と言えばこれでしょ!」「忘れられないお弁当」など

 

アナタのお弁当エピソード

 

教えてください。

 

そのお話にまつわる名曲リクエストもお待ちしてます!!

 

 

 


メッセージはこちら




メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカー&チェキをプレゼント☆

それでは、来週もホンモノの音楽をアナタに。。。

お楽しみに☆