こんばんは☆

 

今週のテーマは『どうぶつ大好き!!』 でした。

 

動物愛、深いよね☆

 

わたしも銀とコロたんのお話させて頂きました。

 

それでは、本日の放送後記まいります!!

 

 

 

 

 

1曲目

 

『とまどうペリカン / 井上陽水』

 

 

テーマからこの曲がピンと浮かびました。

 

あなたライオン たて髪ゆらし

ほえるライオン おなかをすかせ

あなたライオン 闇におびえて

私はとまどうペリカン

 

サビの歌詞です。

 

気になった方、是非とも聞いてみてください☆

 

 

 

 

 

2曲目

 

『祈り / 長渕剛』

 

 

トマト坊主さんからのリクエスト☆

 

いろんなことを考えさせられました。

 

いろんなことを考えながらこの曲を聴きました。

 

とにかく生きる。

 

何が何でも生き抜く。

 

シンプルにそこに目を向けたいなと思いました。

 

 

 

 

 

3曲目

 

『らいおんハート』

 

 

チョコちょさんからのリクエスト☆

 

誰もが知っている名曲ですね。

 

わたしも優しさに溢れたこの歌詞が大好きです!!

 

この先いつか、オリジナルメンバーの5人で歌って欲しいなと

 

願いを込めて。。。

 

 

 

 

 

4曲目

 

『タカラモノ / LOOP CHILD』

 

 

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★ぷりママさん

★ayupapaさん

★トマト坊主さん

★チョコちょさん

 

ありがとうございました♡



 

新コーナー!!「しばまりの!アナタはどっちよ!!」

しばまりが最近気になった「これどうなのよ?」という想いから皆さんに質問するこのコーナー。



先週の二択は、、、

『アナタは、今飼っている動物がいる?orいない?』 

でした。集計結果は、

 

 

【いる】 
・なおみさん 
・ななみさん 
・コザクラさん 
・トマト坊主さん 
・fumicokeさん 
・ゆりっぺさん 
・ayupapaさん 

・mintgreen5296さん


【いない】 
・吹上の石だるまんさん 
・ラブリーあいちゃんさん 
・双子のゆきくんさん 
・古河市のがんさん 
・フェルマータ(ひろ)さん 
・ひでひでさん 
・ariesさん 
・TK-Agencyさん 
・ち5984さん 
・かくちゃんさん 
・うまなでさん 
・piyoさん 
・ブルーラインさん 
・AK-styleさん 
・としふみさん

 

 

でした。


たくさんの書き込み、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

今週の二択は、、、

『アナタは小さい頃に読んでいた絵本がまだある?orもうない?』

 

です。

 

 

わたしは実家に全部残ってます。

 

母が取っておいてくれてるのですが、

 

実家帰った時に読み返すと当時の思い出が浮かび上がりますね。

 

何年持つのかな。。。

 

代々受け継いで行きたいモノだなって思ってます☆

 

 

 

 

 

この番組は、WIZ RADIOを使って、PCやスマホで“全国どこからでもリアルタイムで”聴くことが出来ます。
(無料アプリとなります。接続中は通信費が掛かりますので、Wi-Fiなどの環境でお楽しみにください)




[新コーナー]

■マリペディア

しばまりに相談したいこと、質問したいこと、ちょっと言いたいことなど、何でも聞いてのコーナーです。

是非ともガンガン“相談&質問&言いたいことメール”お待ちしてます!!

メッセージはこちら




[リクエスト&メッセージ]

■来週のメッセージテーマは『おとぎばなし』です。

 

童話や絵本で読んだおとぎばなしやおとなになって出会ったお話など

 

アナタの心に残っているおとぎばなしを教えてください。

 

そのお話にまつわる名曲リクエストもお待ちしてます!!

 

 

 


メッセージはこちら




メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカー&チェキをプレゼント☆

それでは、来週もホンモノの音楽をアナタに。。。

お楽しみに☆