こんばんは☆

 

今週のテーマは『夏レシピ』 でした。

 

トマト、茄子、ピーマン、きゅうり、、、

 

夏野菜が料理の主戦力になっているしばまりです☆

 

今日の夜ご飯は食べましたか?夏にぴったりのレシピでしたか?

 

では早速本日の放送後記まいります!!

 

 

 

 

 

1曲目

 

『Never Really Over / Katy Perry』

 

 

久しぶりに料理熱が復活したしばまりです☆

 

今の旬のモノ、料理してますか?」

 

わたしはきゅうりの漬け物を作ってます。

 

1曲目は料理している時の暑さにも、

 

面倒くささにも、絶対に勝てる1曲です!!

 

 

 

 

 

2曲目

 

『海を見ていた午後 / 松任谷由実』

 

 

 この曲のなにが好きってこの淡々と語る雰囲気。

 

 まったく派手な曲ではないんですが


淡々としてる分、より歌詞が染みてくるので


とても印象に残ったんですよね!!


静かな水彩画みたいな質感が本当に好きです。

 

 



 

3曲目

 

『にじいろ / しばのまりこ(カヴァー)』

 

 

スカインドさんからのリクエスト☆


朝ドラ主題歌!!


可愛らしさと絢香さんらしさが絶妙に混ざってる曲ですね!!!


ありがとうございました!!

 

 

 

 

4曲目

 

『魔法のレシピ / LOOP CHILD』

 

 

D.D.さんからのリクエスト☆

 

はやくマホレピLIVEもやれる日が来るといいなと願うばかりです!!!

 

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★ぷりママさん

★らららーらさん

★ごましばさん

★スカインドさん

★D.D.さん

 

ありがとうございました♡



 

新コーナー!!「しばまりの!アナタはどっちよ!!」

しばまりが最近気になった「これどうなのよ?」という想いから皆さんに質問するこのコーナー。



先週の二択は、、、

『アナタの家のコンロは、IH?orガス?』 

でした。集計結果は、

 

 

 

【IH】 
・なおみさん 
・古河市のがんさん 
・AK-styleさん 

【ガス】 
・双子のゆきくんさん 
・ラブリーあいちゃんさん 
・トマト坊主さん 
・ゆうきの父さん 
・ななみさん 
・ariesさん 
・fumicokeさん 
・ち5984さん 
・ひでひでさん 
・かくちゃんさん 
・フェルマータ(ひろ)さん 
・吹上の石だるまんさん 
・めいちゃんパパさん

 

 

でした。


たくさんの書き込み、ありがとうございました!!





今週の二択は、、、

アナタは今現在、欠かさず観ているテレビドラマがある?orない?

 

です。

 

 

 

 

半沢直樹、ですね〜。


前作も面白かったですが、今作はまたクセが強くてめちゃくちゃ面白い。

 

ああいう正義のために戦うっていうスタイルが


今の時代にほぼないから


それが見ていて最高に気持ちいいんですよね!!


やっぱり、正義は勝つ!を信じていたいんですよ、わたしは。


最後まで見るつもりです!!



 

 

この番組は、WIZ RADIOを使って、PCやスマホで“全国どこからでもリアルタイムで”聴くことが出来ます。
(無料アプリとなります。接続中は通信費が掛かりますので、Wi-Fiなどの環境でお楽しみにください)




[新コーナー]

■マリペディア

しばまりに相談したいこと、質問したいこと、ちょっと言いたいことなど、何でも聞いてのコーナーです。

是非ともガンガン“相談&質問&言いたいことメール”お待ちしてます!!

メッセージはこちら




[リクエスト&メッセージ]

■来週のメッセージテーマは『テレビドラマ』です。

 

あなたの全て観きった思い出のドラマや思い出の主題歌など、ぜひお聞かせください。


メッセージはこちら




メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカー&チェキをプレゼント☆

それでは、来週もホンモノの音楽をアナタに。。。

お楽しみに☆