こんばんは☆

 

今週のテーマは『ゲーム』 でした。

 

アナタはどんなゲームに熱中しましたか?

 

黙々と一人で?家族や友だちとみんなで?

 

わたしはひたすら一人でも黙々やってました!!

 

そんなことを思い出しながら、、、放送後記まいります!!

 

 

 

 

 

1曲目

 

『City Lights / Submotion Orchestra』

 

 

最近久しぶりに新しいゲームをやりました☆

 

オンラインでゲームをダウンロード出来ちゃうんですね!!

 

内容も映画のようで、なかなかハマってます。

 

この曲は、そのゲームにぴったりだなって思うスタイリッシュな曲☆

 

聴いてみてください!!

 

 

 

 

 

2曲目

 

『Passion / 宇多田ヒカル』

 

 

ゲーム「KINGDOM HEARTSⅡ」の主題歌☆

 

イントロのエレキのワンフレーズから始まるサビがたまらなくカッコいい!!

 

ゲームの主題歌と言えば、インディーズのしばのまり子時代、

 

ニンテンドーDS専用ソフト「ラストバレット」、PS2ゲーム「ネバーランド研究史」

 

の曲を担当したことがありました。

 

ゲームから流れて来た自分の曲、ゲーマーしばまりとしてはかなり盛り上がりました☆

 

 

 

 

 

3曲目

 

『ウィーアー! / しばのまりこ(カヴァー)』

 

レーズンサンドさんからのリクエスト☆

 

『太鼓の達人』の「鬼」モードって、凄い後ろ姿なんだろうなぁ。。。

 

後ろから見ていても楽しいゲームですよね。

 

 

 

 

 

4曲目

 

『向日葵 / LOOP CHILD』

 

 

めいちゃんパパさんからのリクエスト☆

 

病床からのリクエスト、、、早く元気になってください!!

 

日々の暑さの中、頑張っている皆さんにも届け!!

 

向日葵!!!!!!

 

 

 

 

 

♪♪♪K-mixオフィシャルWEBサイト♪♪♪

 

LOOP CHILDも出演した昨年夏のK-mixイベント、

「K-mix夏休みコンサート“ギターのまちでもあるんだよ”」

のライブDVDや、K-mixに関連するDVDやCDを販売してます!!

 

是非アクセスしてください☆

 

https://kmix.thebase.in/

 

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★にいに大好きさん

★おとなネーム D.D.さん

★トンデトンデさん

★ピヨレンティーナさん

★レーズンサンドさん

★めいちゃんパパさん

 

ありがとうございました♡



 

新コーナー!!「しばまりの!アナタはどっちよ!!」

しばまりが最近気になった「これどうなのよ?」という想いから皆さんに質問するこのコーナー。



先週の二択は、、、

『アナタはスーパーファミコンを持っていた(持っている)?or一度も持ったことがない?』

でした。集計結果は、

 

 

【持っていた】 
・フェルマータ(ひろ)さん
・なおみさん
・トマト坊主さん
・かくちゃんさん
・ゆうきの父さん
・ち5984さん
・piyoさん
・ひでひでさん
・ななみさん
・としふみさん
・古河市のがんさん 

【持っていない】 
・ラブリーあいちゃんさん
・ariesさん
・ゆりっぺさん
・AK-styleさん
・吹上の石だるまんさん

 

 

でした。


たくさんの書き込み、ありがとうございました!!





今週の二択は、、、

『アナタは「あー暑い暑い暑いクーラー付けて」と言う?or「あー暑い暑い暑いエアコン付けて」と言う?』

 

です。

 

クーラーと言うか、エアコンと言うか、教えてください。

 

 

 

わたしはずっとクーラーと言ってます。

調べてみるとクーラーとエアコンは別物と分かったは分かったんですが

でも夏暑い時に何つける?っていったらクーラーって言っちゃいますね。

 

アナタも「クーラー」ですよね??
 

 

 

 

 

 

この番組は、WIZ RADIOを使って、PCやスマホで“全国どこからでもリアルタイムで”聴くことが出来ます。
(無料アプリとなります。接続中は通信費が掛かりますので、Wi-Fiなどの環境でお楽しみにください)




[新コーナー]

■マリペディア

しばまりに相談したいこと、質問したいこと、ちょっと言いたいことなど、何でも聞いてのコーナーです。

是非ともガンガン“相談&質問&言いたいことメール”お待ちしてます!!

メッセージはこちら




[リクエスト&メッセージ]

■来週のメッセージテーマは『2020夏』です。

 

コロナ禍もありこれまでと全く違った今年の夏、こんなことやったよという思い出やこれから予定していることなど、ぜひお聞かせください。


メッセージはこちら




メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカー&チェキをプレゼント☆

それでは、来週もホンモノの音楽をアナタに。。。

お楽しみに☆