こんばんは☆

 

今週のテーマは、『夏休みの思い出』 でした。

 

いろいろありますよね。。。

 

吹奏楽の思い出を胸に、放送後記まいります!!

 

 

 

1曲目

 

『High and Dry / Radiohead』

 

 

強豪の吹奏楽部に入りたく、作新学院に進学したわたし。。。

 

先生と先輩が超怖くて、地味でツラい練習の毎日でしたが、

 

全員で合わせた時のあの感動は物凄いモノがありました☆


学校への電車の行き帰りでよく聴いていたこの曲。

 

あの日々が鮮明によみがえります!!

 

 

 

 

 

2曲目

 

『secret base ~君がくれたもの~ / ZONE』

 

 

2001年にヒットしたわたしの中のキングオブ青春ソング☆

 

よくカラオケで歌ったなぁ。。。

 

音楽って思い出も一緒に記憶してくれますね。

 

あー、夏のあんなことやこんなこと、思い出すなぁ。。。

 

ん?

 

あれは忘れよう。。。

 

 

 

 

 

3曲目

 

『あー夏休み / しばのまりこ(カヴァー)』

 

 

ちびプリさんからのリクエスト☆

 

TUBEの夏ソング、名曲がいろいろありますが、

 

その中でもベスト3に入る曲ですかね!!

 

「あー、夏休み」の「あー」に気持ち込めました☆

 

 

 

 

 

4曲目

 

『この空のように / LOOP CHILD』

 

 

今年のお盆は実家に帰れないな。

 

会いたい人に会えない。

 

だけど空はどこまでもつながっている。

 

空を通して家族とも親友とも、そしてみんなともつながっている。

 

自分でも、いま聴くとこれまで以上にジーンと沁みました。

 

 

 

 

 

♪♪♪K-mixオフィシャルWEBサイト♪♪♪

 

LOOP CHILDも出演した昨年夏のK-mixイベント、

「K-mix夏休みコンサート“ギターのまちでもあるんだよ”」

のライブDVDや、K-mixに関連するDVDやCDを販売してます!!

 

是非アクセスしてください☆

 

https://kmix.thebase.in/

 

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★かくちゃんさん

★なっくん王子さん

★ぷりママさん

★ちびプリさん

 

ありがとうございました♡



 

新コーナー!!「しばまりの!アナタはどっちよ!!」

しばまりが最近気になった「これどうなのよ?」という想いから皆さんに質問するこのコーナー。



先週の二択は、、、

『アナタは流しそうめんをやったことがある?orない?』

でした。集計結果は、

 

 

【ある】 
・ariesさん 
・よっしーさん 
・ち5984さん 
・AK-styleさん 
・古河市のがんさん 
・piyo


【ない】 
・ゆうきの父さん 
・ななみさん 
・ラブリーあいちゃんさん 
・双子のゆきくんさん 
・フェルマータ(ひろ)さん 
・かくちゃんさん 
・ゆりっぺさん 
・ひでひでさん 
・としふみさん 
・TK-Agencyさん 
・吹上の石だるまんさん 
・めいちゃんパパさん 
・ごましばさん

 

 

でした。


たくさんの書き込み、ありがとうございました!!





今週の二択は、、、

『アナタはスーパーファミコンを持っていた(持っている)?or一度も持ったことがない?』

です。

 

 

 

スーファミね、スーファミ☆

 

はいはい、柴野家にはありました。

 

スーパーマリオをめちゃくちゃやり込んでましたね。

 

スーファミからの、プレステ1、2、3、4、そしてWiiと、

 

華麗なるゲーム人生を歩んでます。

 

ただ、ずーっとやってる訳じゃなくて、今は3年1回くらいスイッチが入ります☆

 

おっと、みんゴル、やりたくなってきたぞ。。。

 

 

 

 

 

この番組は、WIZ RADIOを使って、PCやスマホで“全国どこからでもリアルタイムで”聴くことが出来ます。
(無料アプリとなります。接続中は通信費が掛かりますので、Wi-Fiなどの環境でお楽しみにください)




[新コーナー]

■マリペディア

しばまりに相談したいこと、質問したいこと、ちょっと言いたいことなど、何でも聞いてのコーナーです。

是非ともガンガン“相談&質問&言いたいことメール”お待ちしてます!!

メッセージはこちら




[リクエスト&メッセージ]

■来週のメッセージテーマは『ゲーム』です。

 

ファミコンやプレステなどの「ゲーム機」、オセロや人生ゲームなどの「テーブルゲーム」など、ゲームにまつわるエピソード、ぜひお聞かせください。


メッセージはこちら




メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカー&チェキをプレゼント☆

それでは、来週もホンモノの音楽をアナタに。。。

お楽しみに☆