人生初!!

プロの手によるエアコン掃除っっっアップアップアップ





もうね、ここ何年もエアコンのニオイに悩んでたんだよねチーン

つけた瞬間からイヤなニオイが漂いはじめるの。。。

涼しいけど、臭い。

臭いけど、暑いのは耐えられない。

魔のいたちごっこ。。。。。




だからこまめにフィルター外して洗って、エアコン掃除のスプレー使い切って、拭いてってやるんだけど

その、根本のニオイにはまったく効果がなくてさゲロー



そこで!!

このニオイからの卒業を胸に掲げ

プロの手を借りようと一大決心お願い!!

絶対カラダにも良くないだろしね。

ネットで口コミとか金額とかを比較して今回の方に依頼したキラキラ





めっちゃ気さくで距離感ちょうど良きな方で、サクサクサクサク仕事を進める。

見たことない独自の道具があっていろいろ面白いお願い音符

側のいろいろを外して、中のフィルターだけを抜き出しにして

強い水圧で水を吹きかける。

えぇぇぇ!?

水、そんなぶっかけちゃって壊れないんですかーーーーーーーガーン!!!!!!

って聞いたら、

コンピュータ部分は右側のタオルがかかってる部分にしかないので大丈夫なんですよニコニコ

とのこと。

そんなこと、考えたことないよね??

知らなかった〜お願い!!

水洗いして、洗剤吹きかけて、最後お湯で洗い流す。

水はお風呂場からひいてた。

ものの1時間ほどで作業が終了キラキラ

この色が普通なんだと思ってたフィルター部分が

洗い終わったあと、シルバーに輝いていてビビった笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

全然ちがうじゃんよニヤニヤ

そして、バケツに溜まった洗い流した後の水は真っ黒けゲローゲローゲロー

この黒さはカビです、と告知されました。。。

そんなとこ通ってきた風吸ってたら絶対具合悪くなんじゃんチーン

いやぁーーーーー、本当にやってよかった!!!!!!





プロの方曰く、あの市販のスプレーは使わない方がいいらしい。

あれ一本使い切ったところで根本の汚れは落ちないんだって。

わたし、めっちゃやってたよ、プシューーーーーってニヤニヤ

んで、あれは、洗剤を吹き付けてるだけで洗い流す工程がないから

余計そこに汚れが溜まってしまうんだって。

洗剤つけてもすすぎが出来なかったら意味がないってことだねアップ




あと、お掃除勝手にしてくれるエアコンは

自分で取り外せるメッシュ地フィルターのホコリを取るだけだっていう裏話ゲット

。。。。。マヂかゲッソリ

中の金属部のフィルターが綺麗になるわけではないから

もしこの先エアコン買い替えることがあったら

シンプルなものがいいですよって言ってた。

ハイテクなものはお掃除金額、倍くらいになるって言ってた。

へぇ〜お願い





本当に、こんな機会でもないと絶対知れなかったことばっかりで面白かった〜お願いハート

人生、まだまだ知らないことだらけよ〜ハート





最後に

「エアコン使った後はこのボタン長押しすると乾燥してくれるので、これをお出掛け前とか寝る前に押しておくとカビの繁殖を防げるんでやってみてください」


え!?そんなんあるんですか!?!?


と、だいぶ長ぁーーーい時間使ってきたエアコンの新機能に初のご対面ニヤニヤ

知らんかった滝汗





本当に勉強になりましたアップアップアップ

とっても楽しかったですアップアップアップ





今日暑かったから早速つけてみたんだけど

超クリーーーーーンな風っお願いキラキラ

全っっっ然臭くないお願いキラキラキラキラキラキラ

感動。。。えーんキラキラ




改めて感謝でございます笑い泣きハート




みんなんちのエアコンもニオイ気になってたらやってみるの、すごくいいと思う!!

超オススメお願いキラキラキラキラキラキラ