久々作ったハンバーグニヒヒドキドキ






無性に食べたくなっちゃったからもうこれは作るしかなかったよね〜デレデレキラキラ


本当に久しぶりに作った!!


2年ぶりとか!?




そしたらさ、いろいろ忘れてたし、まつがえた〜ニヤニヤあせるあせるあせる




フードプロセッサーでみじん切りした玉ねぎを飴色になるまで炒める。OK。


卵に生クリーム混ぜておく。OK。


ボールに合挽肉、卵液、炒めた玉ねぎ、入れたところで、あっっっゲッソリ!!!!!!


牛乳に浸したパン粉が、ねぇ。。。




Noooooゲッソリ!!




まっっったく忘れてた滝汗滝汗滝汗


でもここまでもう来ちゃったからこのままナシで行こうと決めた。





続行!!


塩胡椒。OK。


そしてナツメグをサササササ〜っと。OK。。。ん??




Noooooゲッソリ!!!!!!




これ、ナツメグじゃなくてカルダモンじゃーーーんチーンチーンチーン


全然ちゃうーーーーーー笑い泣き


カルダモンはカレーの香りづけに使う生姜のような爽やかな香りのスパイスキラキラ


正解はナツメグで、甘くてピリッとした香りのスパイスキラキラ


んもぉ〜〜〜えーん


しかも結構ドバッと入れちゃったから


取り除けそうなところは極力取った。


ちゃんと確認して改めてナツメグを。。。OK。  






ということでなんとかタネが出来上がり、形成して


フライパンで焼いて、赤ワインで蒸し焼きにしたら最後フライパンに残った肉汁にソースとケチャップを入れて特製ソースを作ってハンバーグにかけたら出来上がりクラッカークラッカークラッカー






どうなるかと思われたハンバーグだったけど


結果オーライキラキラキラキラキラキラ


美味しかったデレデレドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


間違えて入れちゃったカルダモンもありかもと思えたお願い


ちょっと入れるのはいいかもキラキラ


でも、パン粉はやはり外してはならないと思ったかなニヤニヤ


トロッとやわらかジューシーが売りのしばまりバーグの要は


牛乳に浸したパン粉なのかもと無しのハンバーグ食べて思ったお願い


大して量入れるわけじゃないんだけども、大きな役割を果たしてくれていたんだねぇ〜えーん






でも全然美味しくて、ハンバーグ欲は200%満たせたお願いアップアップアップアップアップ


幸せハートハートハート


ご馳走様でした音譜音譜音譜






みんなんちで最近作った美味しいモノはな〜に???


ぜひぜひ参考にしたいので教えてほしいなデレデレドキドキ





美味しいもの食べて


好きな音楽聴いて


ストレスに負けるなお願いキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





 

4月9日のお返事☆

>バクちゃんさん
移動だけで1日かかるんですね!!その時間を掛けるだけの価値がありそうですね!!行ってみたいです☆

>双子のゆきくんさん
家族旅行だったら観光と遊べるところに行きたいですね!!一人旅はゆっくりできる自然が多いところに行きたいです!!!

>なおみさん
飽きられてしまったのですね・・・。3年に1回とかローテーションしてみてはどうでしょうか!?

>かくちゃんさん
定番のところは定番になる良さがありますよね!!あまり知られていない秘境を探すのが好きですけど定番にも行ってみたいですね☆

>としふみさん
今の状況ではふらっといけないのは寂しいですね!!ツーリングもいいですね!!

>ち5984さん
ほんとに今年は残念ですけどキャンセルするしかないですよね。。。来年は行けることを祈りましょう!!

>ゆりっぺさん
緑に囲まれたところってほんとに癒されますよね!!深呼吸が気持ちいいですよね☆

>かなとろさん
ぜひ旅行仲間を見つけてまた行ってみてくださいね!!那須つながりで那須烏山にもいってみてください☆

 

>ななみさん

田舎もおばあちゃんって強いですよね!!緑の多いところって夏でも涼しいですよね!!落ち着いたらぜひ会いに行ってみてくださいね

 

 

 

4月10日のお返事☆

>フェルマータさん
安心できましたか笑 メッセージ懲りずにたくさん送ってくださいね!!お待ちしてます☆

>なおみさん
ありがとうございます!!今後もっとパワーアップしていきますよ!!楽しみにしていてくださいね!!

>あみっち(向日葵ママ)さん
アプリで聞いていただいたんですね!ありがとうございます!メッセージお待ちしておりますね!!

>ち5984さん
メッセージありがとうございます!!ぜひまた送ってください☆

>としふみさん
時間短く感じますねぇ。。。たくさんメッセージ送ってくださいね☆

>かくちゃんさん
ありがとうございます!!こんな時だからこそ元気を届けていきますよ!!また聞いてくださいね☆

>ブルーラインさん
ありがとうございます!!ぜひまたラジオ越しにお会いしましょう☆