こんばんは☆ 

 

 今週のテーマは『変身!!』でした!!


ということで早速参りましょう!!

 

 

 



1曲目

 

『Underdog / Alicia Keys』

 

 


この曲はじめて聴いたときからすごく耳にも心にも焼きつきました。


曲もオーガニックな感じがめちゃくちゃカッコいいんですが


歌詞がまた強いんです!!


『顔をあげれば気付くことがあってそこから変わることができる。だから今のこの状況を諦めないで。もうすぐ日は昇るから』


ね??


めちゃくちゃ今響く歌詞じゃないですか??


アリシアは日常の一片をディテール細やかに書きながらこのメッセージを伝えています。

 

 社会的に立場の弱い人たちに思いっきりフォーカスして書いている詩はとても優しくて強い言葉ばかりです。


その言葉たちとこのアレンジがものすごくぴったりで


よりグッときてしまいます。


名曲!!!





 

2曲目

 

『君に幸アレ / Spinna B-ill & The Cavemans』

 

 

にゃろっぷさんからのリクエスト☆


恥ずかしながら初めて知ることができました!!


とっても真っ直ぐなエネルギーが心地よいですね!!!


この曲も曲調と歌詞がドンピシャでスルスルっと胸に飛び込んできます。


素敵な曲をまたひとつ知れてとても嬉しいです☆



 

 

 

3曲目

 

『フレア / LOOP CHILD』

 

 

ピヨレンティーナさんからのリクエスト☆


連ドラ『スカーレット』の主題歌のこの曲。


わたしも1日も欠かさず見ていたので


歌うのは初めてでしたが、毎日カラダに刷り込まれていたのでスルッと歌うことができました!!

 

 スカーレット、本当に面白かったですよね!!


戸田恵梨香さんがものすごく好きになりました!!!




 

 

4曲目

 

『足あと / LOOP CHILD』

 

 

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★ごましばさん

★にゃろっぷさん

★ピヨレンティーナさん

 

ありがとうございました♡



 

新コーナー!!「しばまりの!アナタはどっちよ!!」

しばまりが最近気になった「これどうなのよ?」という想いから皆さんに質問するこのコーナー。


先週の二択は、、、

アナタはシャンプーとリンスの銘柄をよく替える?orずっと同じモノを使っている?

でした。集計結果は、

 

 

【よく替える】

・ななみさん

・ゆうきの父さん

・ariesさん

・としふみさん

 

【同じモノを使っている】

・たけPさん

・フェルマータ(ひろ)さん

・双子のゆきくんさん

・トマト坊主さん

・ひでひでさん

・かくちゃんさん

・ち5984さん

・piyoさん

・fumi cokeさん

・おやよさん

・バクちゃんさん

・にゃろっぷさん

・めいちゃんパパさん

・吹上の石だるまんさん

 

 

 

でした。


たくさんの書き込み、ありがとうございました!!




今週の二択は、、、

アナタは食パンを買う時(買うなら)、6枚切り(1枚が薄いパン)?or 4枚切り(1枚が厚いパン)?

です。

 

 

 

 


わたしは厚切りかなぁ。。。


子供の時、ダブルソフトに感動して


ダブルソフトばっかり崇拝して食べていた時がありました!!!


分厚くて耳まで柔らかくて、マヂ天使。。。


その記憶が焼きついているので


厚切り=贅沢


という方程式がわたしの中に成り立ってます!


だから大人になった今、自分で厚切りを買って食べられるささやかな幸せが至福ですね!!


バターたっぷりサクッともちっと。。。



 


 

この番組は、WIZ RADIOを使って、PCやスマホで“全国どこからでもリアルタイムで”聴くことが出来ます。
(無料アプリとなります。接続中は通信費が掛かりますので、Wi-Fiなどの環境でお楽しみにください)





[新コーナー]

■マリペディア

しばまりに相談したいこと、質問したいこと、ちょっと言いたいことなど、何でも聞いてのコーナーです。

是非ともガンガン“相談&質問&言いたいことメール”お待ちしてます!!

メッセージはこちら




[リクエスト&メッセージ]

■来週のメッセージテーマは『パン』です。

 

好きなパン」や「こだわりの食べ方」、「パンにまつわる想い出」など、どしどしお送りください。

メッセージはこちら




メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカー&チェキをプレゼント☆

それでは、来週もホンモノの音楽をアナタに。。。

お楽しみに☆