“悲しいことがあると〜開く皮の表紙〜♪”

ってユーミンは歌ってるけど

わたしは気持ちの置き場所が分からなくなるとだいたいこの本を開いている。






茨木のり子さんの切れ味のあるはつらつとした言葉たちにチカラをもらい、励まされる。

本当にわたしはこの茨木のり子さんの質感が好きだ。

ココロにぴたんと貼り付いて

そのまま溶けて吸収されていくような感覚が本当に気持ちがいい。

温かさよりも少し湿った冷たさが気持ちいい。

この冷たさというのは

5月くらいの気候の時にパリッとしたシーツと布団の間にカラダを滑り込ませたときのあのひんやり感。

気持ちいいじゃん、あれ、すっごく。

そこから自分の熱でじんわりあったかくなっていく過程も似てる。






ココロの救いになるものがこうしてあるのは本当にありがたい。

音楽と詩はわたしにとって似ていて

かっちりとしたものじゃなくいろんなカタチや質感や色で感じられるものだから

ものすごく癒しの効果がある。

小説や映画みたいに決められた世界じゃないところがいい。

自由。

だからわたしにはうまく言葉に出来ない気持ちを落ち着けたり整理するのに音楽や詩がすごく重要。

またまた茨木のり子先生に救ってもらいました。

ありがとうございました虹キラキラ







ワンマンLIVE延期が発表になりました。

本当に楽しみにしてくれていたみんな

本当にごめんなさい。




ただ、必ずや振替で開催するので

どうか楽しみに待っててもらえたらと思いますお願い!!!!!!!!!!

もう少しで日程発表出来そうなので待っててキラキラキラキラキラキラ

少し時間は空いちゃうけど、今回の『I am』ツアーの集大成やらせていただきます!!!!!!

なにとぞよろしくお願いします!!!!!!!!!!!!





みんなも引き続き体調管理、抜かりなくお願いキラキラキラキラキラキラ