こんばんは☆


今週のテーマは『卒業』 でした!!


それでは早速まいります!!



 

 

1曲目

 

『See You Again (feat. Charlie Puth) / Wiz Khalifa』

 

 

映画ワイルドスピード7のエンディングテーマ。


撮影中に交通事故で亡くなった俳優のポール・ウォーカーさんに向けて書かれた曲。


もう会えないと分かっている人に『またね』と言ってしまうのは


本当にまたいつか会えると心のどこかで思っているからですね。


さよならなんてそんな寂しいことは言いたくない。


また会えたら昔話しような。


そんな歌詞がとても胸に染みてきます。



 

 

 

2曲目

 

『制服 / 松田聖子』

 

 

ごましばさん、にゃろっぷさんからのリクエスト☆

 

メッセージにも書いてありましたがたしかに“聖子ちゃん”のただ愛らしい感じとは違って


どことなく憂いがあって素敵な曲でした!!!



 

 

 

3曲目

 

『卒業写真 / しばのまりこ(カヴァー)』

 

 

ちびプリさんからのリクエスト☆

 

わたしも大好きな歌です!!


卒業式というとても特別な時間が今コロナによって奪われてしまってますが


ちゃんと節目があるからちゃんと切ない気持ちになれて区切りがつけられて前に進めるんだと思います。


だから本当にちゃんと卒業式が今じゃなくても出来る様にしてほしいなと思います。


歌わせていただきありがとうございました!!




 

 

 

4曲目

 

『うちに帰ろう / LOOP CHILD』

 

 

D.D.さんからのリクエスト☆

 

この曲は静岡にゆかりのある曲です。


この曲を聴くと息子さんの顔が浮かぶというメッセージをいただきました!


とても嬉しいです☆


リクエストありがとうございました!

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

★なっちさん

★めいちゃんパパさん

★乙女ひかりさん

★ごましばさん

★にゃろっぷさん

★ちびプリさん

★D.D.さん


ありがとうございました♡



新コーナー!!「しばまりの!アナタはどっちよ!!」

しばまりが最近気になった「これどうなのよ?」という想いから皆さんに質問するこのコーナー。



先週の二択は、、、

『アナタは一人暮らしをしたことがある?orない?』

でした。集計結果は、

 

【ある】

・めいちゃんパパさん

・吹上の石だるまんさん

・ピヨレンティーナさん
・にゃろっぷさん

・piyoさん

・フェルマータ(ひろ)さん

・トマト坊主さん

・TK-Agency(たけP)さん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・ち5984さん

・ひでひでさん


【ない】

・zukkoさん

・双子のゆきくんさん

・kkm703kkm703さん

・としふみさん

・乙女ひかりさん

・ゆうきの父さん

・ななみさん

・ゆりっぺさん

・ariesさん

・おやよさん

・バクちゃんさん

 

 


でした。

たくさんの書き込み、ありがとうございました!!




今週の二択は、、、

アナタはエスカレーターに乗る時、右側に乗る?or左側に乗る?

です。

 

 



わたしは左です!!


これは地域性に由来しているんだと思いますが


静岡の皆さんはどうですか??


名古屋から変わると聞いたことがあるので浜松の人は右に乗ったりするんでしょうか?


関西に行くと普通に左に乗って、ああっ!ってなります。







 

この番組は、WIZ RADIOを使って、PCやスマホで“全国どこからでもリアルタイムで”聴くことが出来ます。
(無料アプリとなります。接続中は通信費が掛かりますので、Wi-Fiなどの環境でお楽しみにください)





[新コーナー]

■マリペディア

しばまりに相談したいこと、質問したいこと、ちょっと言いたいことなど、何でも聞いてのコーナーです。

是非ともガンガン“相談&質問&言いたいことメール”お待ちしてます!!

メッセージはこちら




[リクエスト&メッセージ]

■来週のメッセージテーマは『人生で最高にテンションが上がった日』です。

テンションがMAXに上がった出来事、最高にテンションが上がる音楽など、どしどしお送りください。

メッセージはこちら




メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカー&チェキをプレゼント☆

それでは、来週もホンモノの音楽をアナタに。。。

お楽しみに☆