こんばんは☆

 

急に寒くなりましたね。。。

 

急いで電気毛布を出さなくてはと思うここ数日です。。。

 

そんな寒さも吹き飛ばすべく今日も放送後記スタートです!!

 

 

 

 

1曲目

 

『Cuz I Love You / Lizzo』

 

 

わたしの「おNEW」ソング、最近出会ったお気に入りのアーティストです。

 

パワフルな彼女の歌声が好き!!

 

一瞬聴いただけでパッと彼女だと分かるオンリーワンのシンガー☆

 

憧れる。。。最高。。。

 

みなさんも一度聴いてみてください。

 

 

 

 

2曲目

 

『ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY) / サザンオールスターズ』

 

 

mintgreenさんからのリクエスト☆

 

1984年6月に発売されたシングル曲。

 

シンセサイザーの感じがテクノポップ色がありつつ、今となってはとってもお洒落だなと思います。

 

リクエストメッセージで当時の甘酸っぱい想い出を書いて頂きましたが、みなさんもいろいろと思い出すのかな。。。

 

わたし?

 

生後3ヶ月です☆

 

 

 

 

3曲目

 

『True Colors / しばのまりこ(カヴァー)』

 

 

三三七拍子さんからのリクエスト☆

 

シンディーローパーの名曲、大好きな歌の1曲です。

 

この楽曲が収録されたアルバム「True Colors」は、日本での洋楽アルバムチャート6週連続1位だったそうです。

 

このアルバム買いましたって人も多いのかな。

 

ぜひこのアルバムを聴いて、当時のいろいろなこと思い出してみてください☆

 

時空を超える音楽って最高だな!!

 

 

 

 

4曲目

 

『I am / LOOP CHILD』

 

image

 

AN509さんからのリクエスト☆

 

「♪好きなものは好き なんて言われようと

外野のヤジはファンファーレ」

 

この曲のサビ頭で言い切ったこの言葉、今作全6曲を通して宣言した想いです。

 

そうなんだよね、、、貫き通すことと意固地になることは違うと思っていて、

 

意固地になることは自分の中だけで完結できるんだけど、

 

貫き通すことは、その自分の想いを周りの人に力強く宣言する必要があって、

 

とっても強い信念と勇気がいることだなって思う☆

 

この作品でみんなの「I am宣言」、見つけてほしいなって思います!!

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★天使のちくわさん

★D.D.さん

★mintgreenさん

★三三七拍子さん

★AN509さん

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

新コーナー!!「しばまりの!アナタはどっちよ!!」

 

しばまりが最近気になった「これどうなのよ?」という想いから皆さんに質問するこのコーナー。

 

 

先週の二択は、、、

 

『アナタの靴下の換え時は、穴が開いてから?or穴が開く前?』

 

でした。集計結果は、

 

 

【穴が開いてから】

・よっしーさん

・コザクラさん

・乙女ひかりさん

・ゆうきの父さん

・mintgreen5296さん

・フェルマータさん

・ひでひでさん

・なおみさん

・TK Agency(たけP)さん

・fumi cokeさん

・ち5984さん

・としふみさん

・にゃろっぷさん

 

【穴が開く前】

・ななみちゃん

・ariesさん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・piyoさん

 

 

でした。

 

たくさんの書き込み、ありがとうございました!!

 

 

 

 

今週の二択は、、、

 

『アナタはご飯のメニューにお味噌汁が入っていた場合、お味噌汁から食べる?orその他のモノから食べる?』

 

です。

 

 

 

 

食事たちを前に、まずお味噌汁のお椀を手にすることが日本人のココロでしょ!!

 

はい、お味噌汁で「THE日本」を感じてから食事をスタートしています。

 

お箸をお味噌汁に浸けるあの瞬間からお食事スタートって感じする☆

 

うちのスタッフみたいに、お味噌汁を前にしてもそこに全く興味がない、なんてことは論外でしょ!!

 

最初の一口目はお味噌汁!!

 

間違いなし!!

 

 

 

 

 

 

[新コーナー]

■マリペディア

しばまりに相談したいこと、質問したいこと、ちょっと言いたいことなど、何でも聞いてのコーナーです。

是非ともガンガン“相談&質問&言いたいことメール”お待ちしてます!!

メッセージはこちら

 

 

[リクエスト&メッセージ]

■来週のメッセージテーマは『おふくろの味』です。

「我が家のおふくろの味」「ホッとする音楽」など、どしどしお送りください。

メッセージはこちら

 

 


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカー&チェキをプレゼント☆



それでは、来週もホンモノの音楽をアナタに。。。

お楽しみに☆