こんばんは☆


今週のテーマは『マンガ』 でした!


それでは放送後記まいります!!

 

 


 

 

1曲目

 

『ハミングがきこえる / Kahimi Karie』

 

 

ちびまる子ちゃんのオープニングテーマだった曲。


この曲、こんな豪華なイントロだったんだと


改めて聴いて思いました!!


そしてジプシージャズっぽいテイストのアレンジがすごくおしゃれで軽快で


とっても心地がいいです!!


そしてカヒミカリィさんのあの超ウィスパーボイス!!!


あの声で歌歌えるってすごいなと思います。


破壊力すごい!!!

 

 



 

2曲目

 

『HIT IN THE USA / BEAT CRUSADERS』

 

 

としふみさんからのリクエスト☆


アニメ『ベック』のテーマ曲だったんですね!


このアニメも漫画原作のものですよね。


バンド結成して成り上がっていくお話。


音楽をテーマにした漫画はいいですよね。


私が今読んでるブルージャイアントも最強!!!


音が聴こえます。

 

 

 

 

3曲目

 

『残酷な天使のテーゼ / しばのまりこ(カヴァー)』

 

 

大好きな歌をわたくしのチョイスで歌わせていただきました!!!


歌うと勝手にテンション上がる曲!!

 

 


 

4曲目

 

『ふたりきり / LOOP CHILD』

 

image

 

パパの妻さんからのリクエスト☆

 

絶賛先行リリースしております最新作『I am』を旦那さまへの誕生日プレゼントにしたというメッセージとともにリクエストいただきました。

 

 この曲、まだインストアLIVEで数回やっただけですがとても人気があります!!


私の中では驚きの結果です!


頑張ってジャンルで括れば、ロックバラードになるかなと。


どんな曲なのかは、ぜひあなたのその耳でお楽しみください!!

 


 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★スカインドさん

★乙女ひかりさん

★にゃろっぷさん

★AKコミカライズさん

★としふみさん

★パパの妻さん

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

新コーナー!!「しばまりの!アナタはどっちよ!!」

 

しばまりが最近気になった「これどうなのよ?」という想いから皆さんに質問するこのコーナー。

 

 

先週の二択は、、、

 

『アナタは、読み終えた本を古本屋に売る?or売らない?』

 

でした。集計結果は、

 

 

 

【売る】

・fumi cokeさん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・トマト坊主さん

・ゆりっぺさん

・mintgreen5296さん

・よっしーさん

・ひでひでさん

・TK Agency(たけP)さん

 

【売らない】

・なおみさん

・双子のゆきくんさん

・ななみさん

・フェルマータさん

・ち5984さん

・ゆうきの父「DD」さん

・乙女ひかりさん

・としふみさん

・AK-styleさん

・にゃろっぷさん

 

 

でした。

 

たくさんの書き込み、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

今週の二択は、、、

 

『アナタの靴下の換え時は、穴が開いてから?or穴が開く前?』

 

です。

 



わたしは結構ちょこちょこ買って履きます。


穴開いて履けなくなっちゃって変えるって感じではないですね!


わたしの場合、片方がどっか行っちゃって


買うパターンです。



 

 

 

 

[新コーナー]

■マリペディア

しばまりに相談したいこと、質問したいこと、ちょっと言いたいことなど、何でも聞いてのコーナーです。

是非ともガンガン“相談&質問&言いたいことメール”お待ちしてます!!

メッセージはこちら

 

 

[リクエスト&メッセージ]

■来週のメッセージテーマは『おNEW』です。

「最近新しくした物」「新しく買い替えた物」など、おNEWに関するエピソード、どしどしお送りください。

メッセージはこちら

 

 


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカー&チェキをプレゼント☆



それでは、来週もホンモノの音楽をアナタに。。。

お楽しみに☆