こんばんは☆


今日のテーマは『おでん』!!


ということで早速参ります!!


 

 

 

 

1曲目

 

『September / Earth, Wind & Fire』

 

 

沢山のネタが煮込まれているおでんで閃いたのは


アース!!!


結成当時10人という大所帯のバンドです。


このSeptemberはめちゃくちゃ有名な曲ですが


もう40年ほど前の曲なのに鮮度が全然落ちないって凄いなと思います。


イントロのエレキのストロークからのクラッカーのように飛び出すブラス隊のあの感じ


最高にカッコいいですよね!!


そしてその超ハイテンションなサウンドに相反するモーリスの優しく甘い歌声。


それがまたたまらなくカッコいいわけです。。。


最強の名曲だと思います!!!


 

 

 

2曲目

 

『時の流れに~鳥になれ~ / 五輪真弓』

 

 

この曲、本当に大好きなんです。


五輪さんの声をものすごく贅沢に味わえる曲だからですね。


サビの伸びやかなメロディーは五輪さんの声の魅力を存分に堪能できます!


声の魅力はやっぱり大きいですよね。


わたしにとって声が好きかどうかが分かれ目です。


漫画もそうです。


お話は面白いんだけど、絵が好みじゃなくて読めないとかよくあります。


五輪さんの声、最高です!!!


 

 

 


3曲目

 

『家族になろうよ / しばのまりこ(カヴァー)』

 

 

ヤドカリングさんからのリクエスト☆


とても優しい唄ですね〜!!

 

 そして、家族になろうよ、というタイトル、最高ですよね。


これぞ結婚式ソング!!


ありがとうございました!




 

4曲目

 

『あと少し もう少しで / LOOP CHILD』

 

 

D.D.さんからのリクエスト☆

 

日に日に肌寒くなってきて


あっという間に冬に突入していきそうですね!!


LOOP CHILDの冬ソング、ボナペティ☆

 

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★ブルーライト東松山さん

★宮ななさん

★ち5984さん

★TK Agency(たけP)さん

★ヤドカリングさん

 

 

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

新コーナー!!「しばまりの!アナタはどっちよ!!」

 

しばまりが最近気になった「これどうなのよ?」という想いから皆さんに質問するこのコーナー。

 

 

先週の二択は、、、

 

『アナタは、おでんの具・コンニャク派?orちくわ派?』

 

でした。集計結果は、

 

 

 

【コンニャク派】

・としふみさん

・ariesさん

・トマト坊主さん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・ななみさん

・ち5984さん

・ひでひでさん

・AK-styleさん

 

【ちくわ派】

・双子のゆきくんさん

・mintgreen5296さん

・ゆうきの父さん

・TK Agency(たけP)さん

 

【ちくわぶ派】

・フェルマータ

 

 

でした。

たくさんの書き込み、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

今週の二択は、、、

 

『アナタは、バンドを組んでいたことがある?orない?』

 

です。

 

 



今となっては、組んでいる、ですが


専門学校に入学するまでは個人的な音楽活動はなにひとつしてませんでした。


学祭でバンドやってる先輩や友達を見ていいなぁ〜と思っていた子です。


めっちゃキャーキャー言われてる友達を見ながら


わたしもあんな風になりたいなぁと思ってましたね!!


その夢を叶えてまだまだ大きなうねりを生み出そうとしている今、です!!

 

 

 

[新コーナー]

■マリペディア

しばまりに相談したいこと、質問したいこと、ちょっと言いたいことなど、何でも聞いてのコーナーです。

是非ともガンガン“相談&質問&言いたいことメール”お待ちしてます!!

メッセージはこちら

 

 

[リクエスト&メッセージ]

■来週のメッセージテーマは『文化祭』です。

「文化祭の素敵な想い出」「文化祭の苦い想い出」「文化祭で歌った曲」など、どしどそメッセージをお送りください。

メッセージはこちら

 

 


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカー&チェキをプレゼント☆



それでは、来週もホンモノの音楽をアナタに。。。

お楽しみに☆