こんばんは☆

 

今週のテーマは『窓』でした!

 

なかなか難しいテーマかなと思いましたが

 

窓から見た昔の想い出の景色や先日の台風で窓を補強したお話など

 

たくさんのメッセージ、ありがとうございました!!

 

では早速まいります!!

 

 

 

 

1曲目

 

『落日 / 東京事変』

 

 

『窓』でピンと思いついた曲がこの曲でした。

 

イントロからのピアノがとっても素敵!

 

後半盛りあがっていく中で、ピアノもどんどんどんどんアツくなっていく。

 

歌とアレンジとのシンクロが最高の1曲です!

 

まだ聴いたことがないアナタ、ぜひ聴いてみてください!!

 

 

 

 

 

2曲目

 

『Waving Through a Window / Pentatonix』

 

 

「Window」がタイトルに入っているこの曲。

 

オリジナル曲はブロードウェイミュージカル「Dear Evan Hansen」の楽曲なんですが

 

それをボイス(声)だけでカヴァーしたこのヴァージョンを聴いていただきました。

 

ボイパのアーティストさんってたくさんいるけど、このグループは群を抜いてます!

 

「これ、明らかにドラムでしょ?」って音もたくさん入ってます。

 

言われなければ分からないレベルです、本当に。

 

Pentatonix、有名曲もたくさんカヴァーしているのでぜひチェックしてみてください!!

 

 

 

 

 

3曲目

 

『Midnight Taxi / しばのまりこ(カヴァー)』

 

 

すずカピさんからのリクエスト☆

 

初めて聴いた曲でした。

 

メロディーがとってもシンプルに聴こえるんだけど癖になるメロディー。

 

何回か歌っていると自分の中にすーっと入ってきて、そのメロディーの美しさに虜になりました。

 

名曲を歌うといつも感じるこの感覚、これまた癖になります!

 

もっともっといろんな曲を歌いたい☆

 

リクエストありがとうございました!!

 

 

 

 

 

4曲目

 

『世界一のsmile / LOOP CHILD』

 

 

zukkoさんからのリクエスト☆

 

旦那様のお誕生日、おめでとうございました!!

 

長年の勤続、そしてご結婚から20年目の大切な通過点☆

 

お子様も大きくなられて本当に嬉しく思います。

 

親戚のおばちゃん感覚かな。。。

 

これからも末永くお幸せに!!

 

 

 

 

 

ピオレンティーナさんからご質問を頂きました。

「エンディングで流れている曲は何というアーティストさんの何という曲でしょう?」

 

CDタイトル「CHAMELEON JAZZ with CLASSIC FLAVOR

アーティスト「Sherry」

 

手にして間違いのない1枚です☆

 

ぜひチェックしてみてください!!

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★ピオレンティーナさん

★ごましばさん

★ゆりっぺさん

★AK-style

★すずカピさん

★zukkoさん

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

新コーナー!!「しばまりの!アナタはどっちよ!!」

 

しばまりが最近気になった「これどうなのよ?」という想いから皆さんに質問するこのコーナー。

 

 

先週の二択は、、、

 

『アナタが使っているパソコンは、Windows?or Mac?』

 

でした。集計結果は、

 

 

 

【Windows】

・ゆうきの父さん

・双子のゆきくんさん

・ひでひでさん

・ち5984さん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・フェルマータさん

・よっしーさん

・AK-styleさん

・piyoさん

・mintgreen5296さん

・にゃろっぷさん

・TK Agency(たけP)さん

 

【Mac】

・iso48さん

・fumicokeさん

 

 

でした。

たくさんの書き込み、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

今週の二択は、、、

 

『アナタは、おでんの具・コンニャク派?orちくわ派?』

 

です。

 

 

 

迷わずコンニャクです!!

 

あの食感が大好き!!

 

もちろん超低カロリーでダイエットにも最高の一品!!

 

コンビニでおでんを買う時は二つ頼む時もしばしばです。

 

あー食べたくなってきたぞ。。。

 

この時間だけど大根一つとコンニャク二つ、OKかな☆

 

一回我慢してみて考えます!!

 

 

 

 

[新コーナー]

■マリペディア

しばまりに相談したいこと、質問したいこと、ちょっと言いたいことなど、何でも聞いてのコーナーです。

是非ともガンガン“相談&質問&言いたいことメール”お待ちしてます!!

メッセージはこちら

 

 

[リクエスト&メッセージ]

■来週のメッセージテーマは『おでん』です。

「好きなおでんの具」「我が家のおでん自慢」「おでんにまつわるエピソード」など、どしどそメッセージをお送りください。

メッセージはこちら

 

 


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカー&チェキをプレゼント☆



それでは、来週もホンモノの音楽をアナタに。。。

お楽しみに☆