こんばんは☆


夏空が広がり始めてますね!!


今週のテーマは『星空』 でした!


それでは早速まいります!

 

 

 


 

1曲目

 

『I Need Something / Newton Faulkner』

 


この曲、イントロのアコギのフレーズのがとてもキラキラしてるんです!


アコギにしかない弦のきらめきってあると思うんですが


まさにそれを味わえる曲じゃないかなと思います。


ぜひ満天の星空の下で聴いてほしい曲です!!

 

 

 



2曲目

 

『見上げてごらん夜の星を / 坂本九』

 

 

玉露名人さん、その他、たくさんの方からのリクエスト☆


おじいちゃんからちっちゃい子まで


みんなが理解して歌えるやさしい歌詞。


普遍的なメッセージだからこそ色褪せない。


本当にいつまでも歌い継いでいきたい名曲だなと改めて思いました!


 

 

 

 

3曲目

 

『星に願いを / しばのまりこ(カヴァー)』

 

 

ヌイ姫さんからのリクエスト☆


ずっと聴いてばかりいたましたが、初めて歌うことができました!


美しいメロディーラインにうっとり。。。


坂本九さんの曲となにか通じるところがあるなぁと思います。


どちらの曲もクラシック的なメロディーの強さがあるから


心地いいし、歌いたくなってしまう魔法がかかってますよね!


ありがとうございました!!

 

 


 

 

4曲目

 

『この空のように / LOOP CHILD』

 

 

 

 

 


 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★ぺろちゃんさん

★スカインドさん

★めいちゃんパパさん

★乙女ひかりさん

★玉露名人さん

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

新コーナー!!「しばまりの!アナタはどっちよ!!」

 

しばまりが最近気になった「これどうなのよ?」という想いから皆さんに質問するこのコーナー。

 

先週の二択は、、、

 

『アナタは流れ星を見たことがある?orない?』

 

でした。集計結果は、

 

 

【ある】

・あゆりんさん

・TK Agency(たけP)さん

・パープル25さん

・せっこさん

・ゆうきの父さん

・フェルマータさん

・ひでひでさん

・fumicokeさん

・よっしーさん

・ゆりっぺさん

・おやよさん

・ち5984さん

・コザクラさん

・AK-styleさん

・mintgreen5296さん

・としふみさん

・ごましばさん

・にゃろっぷさん

・めいちゃんパパさん

 

【ない】

・ななみさん

・双子のゆきくんさん

・なおみさん

・ラブリーあいちゃんさん

・乙女ひかりさん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

 

 

でした。

たくさんの書き込み、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

今週の二択は、、、

 

『アナタはトンボを掴まえたことがある?orない?』

 

です。

 

 

 

あります!


いっぱい捕まえました!!


中くらいのトンボは素手で捕まえて


オニヤンマは網で捕まえてました!


トンボの顔と羽の葉脈みたいな模様を間近で見るのがスゴくドキドキして好きでした☆

 


 

 

 

あなたはどっちよ!?

 

コメント欄にどしどし書き込んでください!!

 

 

 

 

 

[新コーナー]

■マリペディア

しばまりに相談したいこと、質問したいこと、ちょっと言いたいことなど、何でも聞いてのコーナーです。

是非ともガンガン“相談&質問&言いたいことメール”お待ちしてます!!

メッセージはこちら

 

 

[リクエスト&メッセージ]

■来週のメッセージテーマは『』です。

虫にまつわる想い出エピソードや、虫が出てくる名曲など、虫にまつわるメッセージ、リクエストをお待ちしています。

どんどんお送りください。

メッセージはこちら

 

 


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカー&チェキをプレゼント☆

それでは、来週もホンモノの音楽をアナタに。。。

お楽しみに☆