こんばんは☆


今週もたくさんのメッセージありがとうございました!!!


今週のテーマは『海』 でした。


それでは早速まいります!!



 

 

 

1曲目

 

『SPARKLE / 山下達郎』

 

 

乙女ひかりさんとAN509さんからのリクエスト☆


イントロのエレキのカッティングとベースのプレイが本当に気持ちいい曲ですね!!


イントロ聴いてアガるって最高です!!


でもどうしてこうも山達さんの曲は夏を感じるんでしょうか?


別に夏のことを歌ってるわけじゃなくても


サウンドに夏を感じてしまうものが多いなと思います。


この夏も山下達郎で決まり!!!

 

 

 

 

 

2曲目

 

『Best Part (feat. H.E.R.) / Daniel Caesar』

 

 

わたしの思う『海』な曲。


ダニエルシーザーというシンガー。


今度のフジロックに来るみたいですね!


一緒に歌ってるのは今年のグラミー最優秀R&Bアルバム賞を受賞したH.E.R.


ふたりとも20代前半の若手シンガーですが


その哀愁を帯びた歌心にやられてしまいます。


ベストパート=映画の中で1番いいシーン


そんな意味でベストパートという言葉を使っているみたいなんですが


あなたはわたしにとってベストパートよ、というラブソングです。


サウンドのゆるい感じと歌詞がとてもハマっていて


海に沈むサンセットを見ながら聴きたい曲です!



 

 


3曲目

 

『島人ぬ宝 / しばのまりこ(カヴァー)』

 

 

景まるファミリーさんからのリクエスト☆


海ナシ県に生まれ育ったので海には特別な思いがありますというメッセージでした。


わたしもそうなのでその気持ち、よくわかります!!!

 

ぜひ今年の夏も家族みんなで海で想い出作ってくださいね☆


そしてこの歌、大好きでよくカラオケで歌ってました!


名曲。


ありがとうございました!!




 

 

4曲目

 

『海と月 / LOOP CHILD』

 

 

よっしーさんからのリクエスト☆


月は最近あいにくの天気でほとんど見れてないですが

 

海にゆらゆら浮かぶ月の白い道。


あの波の音がいろんな記憶を掘り起こします。


そんな経験から生まれた曲です。


ぜひこの夏、海で聴いてみてほしい曲ですね!!



 

 

7/27に行われる夏休みコンサート“ギターのまちでもあるんだよ”

ラジオでも触れましたが、このライブはDVD収録があります!!

是非ご参加頂いて、皆さんの声もDVDに残してください!!

チケット残り僅かですっ!!!!!

 

-----

K-mixアーティスト 夏休みコンサート“ギターのまちでもあるんだよ”

 

【日時】2019年7月27日(土) 開場/14:00 開演/14:30 (終演予定/19:00)
【会場】K-mix 1F space-K(浜松市中区常盤町)
【出演アーティスト】拝郷 メイコ/京太朗と晴彦/岡野宏典/LOOP CHILD(順不同)
(オープニング・アクト)Ritomo
【料金】4,500円(税込・全席自由) ※当日券5,000円(税込)  
※入場はチケット整理番号順
※未就学児入場不可(幼児同伴も不可)/小学生以上はチケット必要
★当日会場にて、イベント・オリジナルTシャツ(税込2,000円)&ステッカー(税込200円)を販売します。

只今、チケットぴあにてチケット発売中!
チケットぴあ TEL 0570ー02ー9999
Pコード:149-581
チケット残りわずか!!ご購入はお早めに!

-----

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★乙女ひかりさん

★AN509さん

★ゆりっぺさん

★たつやさん

★ユウカンムリさん

★景まるファミリーさん

★よっしーさん

★なっちさん

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

新コーナー!!「しばまりの!アナタはどっちよ!!

 

しばまりが最近気になった「これどうなのよ?」という想いから皆さんに質問するこのコーナー。

 

先週の二択は、、、

 

『アナタは今年に入って、蚊に刺された?or刺されていない?』

 

でした。集計結果は、

 

 

【蚊に刺された】

・はじポックリさん

・双子のゆきくんさん

・ななみさん

・としふみさん

・ゆうきの父さん

・フェルマータさん

・おやよさん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・瑞祥さん

・なおみさん

・ひでひでさん

・よっしーさん

・コンキチさん

・人生模索中さん

・AK-styleさん

・にゃろっぷさん

・めいちゃんパパさん

 

【刺されていない】

・ユウカンムリさん

・ち5984さん

・fumi cokeさん

・Mgrノムさん

 

 

でした。

たくさんの書き込み、ありがとうございました!!

 

 

 

今週の二択は、、、

 

『アナタは流れ星を見たことがある?orない?』

 

です。

 

 


あります!!


長野県の王ヶ頭という標高2000メートルの場所で


真っ赤な尾をメラメラと引きながら流れる姿を見たことがあります。


打ち上げ花火の一筋、みたいな明るさで。


あれは本当にすごい体験でした!!



 

 

あなたはどっちよ!?

 

コメント欄にどしどし書き込んでください!!

 

 

 

 

 

[新コーナー]

■マリペディア

しばまりに相談したいこと、質問したいこと、ちょっと言いたいことなど、何でも聞いてのコーナーです。

是非ともガンガン“相談&質問&言いたいことメール”お待ちしてます!!

メッセージはこちら

 

 

[リクエスト&メッセージ]

■来週のメッセージテーマは『星空』です。

海での想い出エピソードや、海で聴きたい至極の1曲など、海にまつわるメッセージ、リクエストをお待ちしています。

どんどんお送りください。

メッセージはこちら

 

 


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカー&チェキをプレゼント☆

それでは、来週もホンモノの音楽をアナタに。。。

お楽しみに☆