国立新美術館。

この建物自体が作品みたいで好き音譜

中からの景観も素敵で、ロビーにはお洒落で機能的な椅子がずらっと並んでていいよラブラブ




わたしは今日ここに『ウィーンモダン展』を観に行ってきたアップ

前、上野に観に行ったグスタフ・クリムトの絵がこちらにもあるということで

夏休み入って混んじゃう前に刺激もらいに行ってきたよー合格合格合格




1700年代から1900年代のウィーンがテーマで

絵だけじゃなくて、家具や調度品まで展示してあって面白かったキラキラ

でも、やっぱりクリムトをはじめとしたウィーン分離派の作品にビリビリした〜デレデレ音譜

上野にはなかったクリムトの素描がたくさん観られてドキドキアップ

線の流れがね、艶かしくて、とてもリアル。

エロティシズムと可愛らしさとユーモアが同居してるのがクリムトさんの絵。

それが好きなんだなぁ。。。と再確認音譜




でも今回はもうひとりお目当ての方がいまして

それがエゴン・シーレ。

彼の生涯を描いた映画を見たことがあって

その絵をものすごく観たいと思っていた!!

クリムトを師と仰いでいたシーレは

クリムトの死に顔をデッサンしてたのね。

その絵も展示してあったよ。

シーレの絵は線と色がすごい。

フニャっとしてるのにとても強い線。

そしてその線の内側を複雑に染める色。

なんか色が蠢いているように見えてくる。

惹きつけられて見入ってしまった。




なんかね、スッとは入ってこない“違和感”がある。

それがね、自分なりに咀嚼して飲み込みたいって気にさせてくれるね。

スッと入ってくるものはそれはそれでとっても心地が良くて最高にリラックスできるんだけど

「ん?」ってなって、じっと口の中でもぐもぐやってると次第にいろんな味が溢れてきて

いつのまにか虜になってること、ない??

そんなふうに自分の中で発見したことは大きいよね。

それこそが自分を創ってくれる。





シーレの絵はまさにそんな絵で

ずーっと噛んでいたいくらい味わいの複雑な作品だった。

面白かった〜ラブラブラブラブラブラブ





ひとつこの展覧会に物申したいことがある。

思いっきりクリムトとシーレを売りにしてるけど

その割にはそのふたりの作品数が少なすぎやしないかというところ。

正直そこはね、う〜ん。。。って感じ。

ちょっとね、看板に偽りありな気がわたしはしたな。

もっともっとふたりの作品、観たかったです!!!!!!




ま、そんなストレスは買い物で発散音譜

帰りはシーレの書いたポスターがプリントされたトートバッグと『ひまわり』のポスターを買いましたチュー



すごくよくない!?

どっちもめちゃお気に入り恋の矢





生み出す人間としてまたまたモーレツに刺激、いただきましたアップ

8月頭までやってるみたいだから興味ある方はぜひともドキドキ





7月27日まで約2週間!!

今出演者みんなでコラボ曲作ってるよ〜アップ

おふざけなしで超絶マヂメに作ってるよ〜アップアップアップ

うん、いい曲ドキドキ

この日しか聴けないからねお願い音譜

待ってます恋の矢

[7月ライブ情報]

 

■『K-mixアーティスト 夏休みコンサート
“ギターのまちでもあるんだよ”』

日時:7月27日(土)開場 14:00 開演 14:30(終演予定 19:00)

会場:K-mix 1F space-K(浜松市中区常盤町)

出演アーティスト:拝郷メイコ、京太朗と晴彦、岡野宏典、LOOP CHILD(順不同)<オープニング・アクト>Ritomo

メンバー:

・しばのまりこ(ボーカル&アコギ)

・エバラ健太(アコギ)

・maimai(カホーン)

・仁(ベース)

料金:4,500円(税込・全席自由) ※当日券5,000円(税込)
※入場はチケット整理番号順
※未就学児入場不可(幼児同伴も不可)/小学生以上はチケット必要

チケット:チケットぴあ
TEL0570ー02ー9999

Pコード:149-581






※みなさん、毎日ブログ読んでくれて、コメントまで書いてくれて本当にありがとうございます。全部読ませてもらってチカラもらったり、笑ったりエネルギーにさせてもらってます!

コメントへのお返事ですが、お返しできるタイミングで書かせていただけたらと思っております。よろしくお願いします。



7月10日のお返事☆

 

>あゆりんさん
わたしもとっても気に入ってます!!ドキドキしちゃう音源つくりますからね!!お楽しみに!!

>なおみさん
そうです!いよいよスタートです!!たくさんのワクワクをお届けしますからねぇ〜!!!

>双子のゆきくんさん
ニュー事務所にニューまりこ!!いっぱい期待してくださいませ!!ここからまた突っ走っていきます。

>かくちゃん@ルーチャフライさん
一軒家ということもあってとっても落ち着きます。ココロ揺れる音楽、届けますからね!!

>ブルーラインさん
これまで蓄えたすべてを使って思いっきり輝いてやろうと思ってます!!ギンギンの応援、よろしくお願いします!!!

>よっしーさん
その通り!!わたしがネットで見つけて買いました☆息抜きが食べ物にならないように気をつけます。。。

>ゆりっぺさん
いろんなことが一気に変化し、ここからもっと変化させていこうという巡りのときですね!!この部屋からヒット曲、生み出します!!!

>ゆうきの父さん
新しい環境でいろんな感情を音楽にして紡いでいきたいと思います!!整理整頓女子力発揮で頑張ります!!!

>フェルマータ(ひろ)さん
すぐにイメージをカタチに出来る環境、ものすごく有難いです!!!10月LIVE予約いただきありがとうございました!!盛り上げていきますよーーー☆

>ち5984さん
イチナナ、今度は一軒家なので思いっきりお届け出来ると思います!!お楽しみに〜☆