こんばんは☆


今日もスッキリしない空模様でしたね。


この梅雨の時期に願望も込めての選曲テーマはこちら!


『星空を見上げながら聴きたい曲』 でした!


では早速まいります!!

 

 

 

 

 

1曲目

 

『A Sky Full of Stars / Coldplay』

 


イントロのピアノのフレーズが満天の星空をイメージさせてくれるんですよね!


Coldplayはスケールの大きな曲が多いですが


この曲もまさに宇宙空間のように果てしない大きさを感じます。


“キミは満天の星空のようにすべてを包み込んでくれる人だから”


そんなサビの歌詞がまた素敵です!!


太陽とは違う星の明かりは優しさに溢れています。


そっと寄り添ってくれてる、そんな星の存在に大事な人を重ねて歌うなんていいじゃないですか☆


(まりこ)

 

 



 

 

2曲目

 

『プラネタリウム / BUMP OF CHICKEN』

 

 

星が見えない夜も、プラネタリウムなら満天な星空を体験できる。


そして、そんな星空にはこの曲がとても似合うと思います。


バンプの曲の中でも初めてシンセサイザーを起用したというアレンジ的に節目となった作品。


そしてこのMVは僕の地元で撮影されたみたいです。


好きなアーティストが自分の地元に来ていたっていうのを知るとテンション上がりますね。


(てつや)



 


 

 

 

3曲目

 

『負けないで / しばのまりこ(カヴァー)』

 

 

ピヨレンティーナさんからのリクエスト☆

 

「元気の出る歌を選んで歌ってください」とメッセージを頂きました。


そして、リーダーの選曲でこの曲になりました!


知らない人を探す方が難しいくらいの名曲。


わたしなりに味付けして、より元気を増強してお送りしてみました!!


いかがでしたでしょうか??


ありがとうございました!!!


(まりこ)

 

 

 



 

4曲目

 

『声をきかせて / LOOP CHILD』

 

 


 

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★ピヨレンティーナさん

★ごましばさん(おとなネーム:パープルムーン)

★ゆうきの父さん(息子さんのおとなネーム:スカインド)

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

先週のアナタはどっち?

 

『アナタは寝る時、電球をつけて寝る?or消して(真っ暗で)寝る?』

 

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

 

結果は。。。

 

 

【電球をつけて寝る】

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・ariesさん

・ともちゃんさん

・ななみさん

・なおみさん

・piyoさん

・ごましばさん

 

 

【消して(真っ暗で)寝る】

・めいちゃんパパ

・mintgreen5296さん

・0863-08さん

・ひでひでさん

・としふみさん

・ち5984さん

・ゆうきの父さん

・よっしーさん

・双子のゆきくんさん

・フェルマータ(ひろ)さん

・トマト坊主さん

・ラブリーあいちゃんさん

・fumicokeさん

・にゃろっぷさん

 

 

 

 

 

今週のアナタはどっち、テーマは、、、

 

『アナタはもし行けるとしたら、月旅行に行く?or 豪華客船で世界一周に行く?』

 

です。

 



わたしは月ですね!!


想像もしてなかったものに確実に出会えると思うからです!!


そして、そこでこれまで考えもしなかった思考が生まれて


そこからの人生がまた面白くなるんじゃないかなと思うからですね。


月から宇宙で見る色あざやかな地球を見てみたいですね!!


(まりこ)

 




 

豪華客船で世界一周ですね。


地球を出る前にまだまだ地球を味わい尽くさないと。。


と思いつつも月はロマンですよねぇ。。


(てつや)



 

 

 

リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆