こんばんは☆


今日の選曲テーマは


『運動会でこの曲かかってたらテンション上がる曲』 です☆


では早速まいります!!




 

 

1曲目

 

『Canned Heat / Jamiroquai』

 

 

もしわたしが中学生当時ジャミロを知ってて、そして放送部だったら、確実に流していたと思う曲です。


絶対テンションだだ上がりすると思うんですよね!!


運動会といえばこの曲!となってる曲が何曲かあるじゃないですか?


あれはもう古くからの慣習として代々受け継がれてきているものなんですかね?


このジャミロの曲は借り物競走とかぴったりだと思うんですよね!!


ぜひ現役中学生、高校生の皆さん!


運動会や体育祭でジャミロをかけてください!!


(まりこ)

 




 

2曲目

 

『NIPPON / 椎名林檎』

 

 

 フレーフレーというフレーズから始まるこの曲。運動会というシチュエーションにピッタリきます。


サッカー日本代表に向けて作られた曲ではありますが、スピード感のあるアレンジも相まってスポーツ全般と相性が良いかと思います。


そして、何よりベースがグイグイとカッコイイんですよね。縦横無尽に駆け巡るリズム隊にシビれますね〜。


楽曲提供するという事において、求められている意図を汲み取って尚且つらしさを出していく。そうする事で新たな扉が拓きそうな気もしますね。


林檎節全開の血がたぎる一曲。是非お聴きください。


(てつや)




 

 

3曲目

 

『ムーンライト伝説 / しばのまりこ(カヴァー)』

 

 

はじポックリさんからのリクエスト☆

 

女の子のバイブル!!!


ノートの片隅に何回この月野うさぎを描いたことでしょう。。。


ジャジーなアレンジで、とリクエストいただましたけれどもいかがでしたでしょうか??


ありがとうございました!!


(まりこ)

 

 



 

4曲目

 

『タカラモノ / LOOP CHILD』

 

 

ミントグリーンさんからのリクエスト☆

 

お孫さんが生まれたというめちゃくちゃハッピーなメッセージでした!!


新しい命がこれからすくすく成長して大きくなってくその時代が本当に本当に平和な時間であるように


わたしは歌で笑顔を届け続けたいなと思いました☆


改めて、おめでとうございます!!

 

 




 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★はじポックリさん

★ミントグリーンさん

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

先週のアナタはどっち?

 

『アナタはピクニックに行くとなった場合、おにぎりを持っていく?orサンドイッチを持っていく?』

 

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

 

結果は。。。

 

 

 

【おにぎり】

・ゆうきの父さん

・ななみさん

・双子のゆきくんさん

・としふみさん

・ラブリーあいちゃんさん

・mintgreen5296さん

・トマト坊主さん

・ariesさん

・なおみさん

・ひでひでさん

・あまいパンさん

・よっしーさん

・ち5984さん

・TK Agency(たけP)さん

・はじポックリさん

・にゃろっぷさん

 

 

【サンドイッチ】

・乙女ひかりさん

・フェルマータ(ひろ)さん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・オタカちゃんさん

 

 

 

 

今週のアナタはどっち、テーマは、、、

 

『アナタが体育祭で出場するなら、短距離走を選ぶ?or長距離走を選ぶ?』

 

です。





短距離です。


長距離、疲れます。。。


お腹痛くなりますし、喉の奥から血の味してきますし。。。


短距離はゴールがそこに見えているので、ただがむしゃらに走るだけじゃないですか!


それがいいです!!!


(まりこ)

 

 

 

 

 

 長距離ですかね。ランニングが好きなので。


というか争い事が苦手なのでマイペースに過ごせる競技が好きです。


周りとの闘いというより自分との闘いの方が能力を発揮出来るタイプなような。。。


昔はリレーの選手だったりしましたが、今はそんな感じですね。


(てつや)



 

 

 

 

リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆