こんばんは☆


今日の選曲テーマは令和最初の放送ということで


『令和初めに聴きたい曲!!』

 

 では早速まいります!!!

 

 

 

 

 

1曲目

 

『Walk On / U2』

 

 

わたしのバイブルのひとつがこのバンド、U2です。


高校生のときに初めて聴いたんですが、それはそれはサウンドがカッコよすぎて痺れました!!


“歩き続けるんだ”というメッセージが今のわたしにはめちゃくちゃ響きます。


どんなに時代が変わっても目標は変わらない。


ここからまたエンジンふかして歩いていけ!


そんなふうに言ってくれてる感じがします。


(まりこ)

 

 




 

2曲目

 

『破顔 / フジファブリック』

 

 

令和一発目。始まりに相応しい、朝日を感じる一曲。


壮大なサウンドに突き抜けるメッセージが胸を打つ名曲です。


この曲が収録された今年最初にリリースされたアルバムのタイトルは「F」。


バンド名の頭文字でもあり、FINALの頭文字の意味でもある彼らの最高傑作はこれで終わっても構わないというくらいの自信作。


アーティストは常にそういう気持ちで自己最高を更新していかなければいけない。


そういう覚悟をもった素晴らしいアーティスト。その名曲「破顔」シビれますね。


(てつや)





 

 

 

 

3曲目

 

『ファイト! / しばのまりこ(カヴァー)』

 

 

のんさくパパさんから頂いたメッセージよりこの曲を選曲させて頂きました。

 

この曲、勇気を持って選ばせていただきました。


これからの時代を生きていくキッズたちにも


この曲のむき出しのエネルギーを感じてほしいなと思いました。


楽しい嬉しいことより、苦悩することのほうが多いけれど


その苦悩と向き合えたら些細ことにも幸せを感じられる人になれると思うんです。


人に優しくなれたりもすると思います。


そんなことを考えさせてくれる名曲。


ありがとうございました!!




 

 

 

 

4曲目

 

『美しき日々 / LOOP CHILD」

 

 

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★のんさくパパさん

★ゆうきの父さん

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

先週のアナタはどっち?

 

『アナタは日本人の知り合いの方に誕生日を聞かれたら、元号で答える?or西暦で答える?』

 

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

 

結果は。。。

 

 

 

 

【元号で答える】

・トマト坊主さん

・ともちゃんさん

・fumicokeさん

・としふみさん

・双子のゆきくんさん

・ラブリーあいちゃんさん

・フェルマータ(ひろ)さん

・ひでひでさん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・ち5984さん

・にゃろっぷさん

・AK-styleさん

 

 

【西暦で答える】

・ゆうきの父さん

・ななみさん

・TK Agency(たけP)さん

・よっしーさん

 

 

 

 

 

今週のアナタはどっち、テーマは、、、

 

『アナタは元号が令和になった瞬間(5/1の午前零時)、起きていた?or寝ていた?』

 

です。

 

 


寝てました、しっかりと。

 

あまりにも世間が令和令和三昧でちょっと疲れてしまってましたよね。。。


映画見漁りながら寝落ちして


気付いたらもう令和突入してました。


令和になった瞬間よりもこれからのほうが大事だなと思いますし。


すごい時代にしていきたいと思います!!


(まりこ)







起きていたというか飲んでました。平成から令和飲み会しておりましたよ。


ある意味大晦日のような盛り上がり。や、時代が変わるこの瞬間は何十年かに一回なので祝わなければ、ですね。


良い時代になって欲しいものです。いや、良い時代にしていきたいですね。


(てつや)

 

 

 

 

リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆