こんばんは☆


平成最後の日曜日、いかがお過ごしですか?


そしてGW突入ということで外出先で聞いてくれてた方もいらっしゃいますかね??


今週のテーマも引き続き『平成の名曲』

 

それでは放送後記、まいります!!!


 

 

 

 

 

1曲目

 

『traveling / 宇多田ヒカル』

 


平成の歌姫といえばこの方かなと。


歌姫って言われることを彼女は『?』らしいですが、ここは言わせていただきます!

 

この曲で新しい宇多田ヒカルさんを見たという感じがしました!


ものすごくポップ、だけどやっぱりどこか湿っているっていう塩梅がものすごくクセになっちゃうんですよ!!!


彼女独特の声とグルーヴ、敬愛してます。


これからもどんな曲を聴かせてくれるのか楽しみです!!


(まりこ)

 

 




 

2曲目

 

『勝手にシンドバッド / サザンオールスターズ』

 

 この曲のリリースは昭和なのですが、平成の時代を駆け抜けて昨年末の紅白で歌われた名曲。平成の名曲と言って良いでしょう。


サザンオールスターズは僕の両親が昔からファンクラブに入っているくらい好きで、車の中のBGMはいつでもサザンでした。


そんな訳で、サザンの名曲を小さい頃から聴いて育った僕のルーツのバンドでございます。


そして、サザンオールスターズはそのままの勢いで令和の時代も突き進んでいくのでしょう。


デビュー曲にして名曲の「勝手にシンドバッド」。ずっと歌い続けられていくべき名曲ですね。


 




 

 

3曲目

 

『夢で逢えたら / しばのまりこ(カヴァー)』

 

 

ごましばさんからのリクエスト☆


番組の中では触れられなかったんですが、作詞作曲、大瀧詠一さんなんですね!


初めてフルで聴きました!


なんか一見普通に見えて全然普通じゃない曲構成が大瀧詠一さんっぽいって思いました。


サビのリフレインで本当に耳に残ります!!


名曲。


ありがとうございました!!


(まりこ)

 

 

 

 

 

4曲目

 

『手をつなごう / LOOP CHILD』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★ごましばさん

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

先週のアナタはどっち?

 

『アナタは韓流ドラマを観た?or 観なかった?』

 

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

 

結果は。。。

 

 

 

【観た】

・太陽の輪っかさん

・azumakiokkake(ひろ)さん

・トマト坊主さん

・双子のゆきくんさん

・ariesさん

・よっしーさん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・ななみさん

 

 

【観なかった】

・はじポックリさん

・分福茶釜さん

・コザクラさん

・ひでひでさん

・ゆうきの父さん

・ラブリーあいちゃんさん

・としふみさん

・ともちゃんさん

・mintgreen5296さん

・TK-Agency(たけP)さん

・ち5984さん

・にゃろっぷさん

 

 

 

 

今週のアナタはどっち、テーマは、、、

 

『アナタは日本人の知り合いの方に誕生日を聞かれたら、元号で答える?or西暦で答える?』

 

です。

 



わたしは西暦で答えてることが多いかもです。


なんでだろ。。。


頭の中に先に出てくるのが西暦。


西暦の方がイメージしやすい感じがあります!


(まりこ)

 



僕は元号で答えますね。昭和56年って響きがしっくりきます。


これからは令和と言っていく訳ですが、平成に変わった時より断然ドキドキ感があります。


新しい時代の到来を告げる令和という響き。積極的に使っていきたいです。


(てつや)




 

 

 

リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆