こんばんは☆


今日の選曲テーマは先週に引き続き


『平成の名曲といえばこの曲!』


でお送りしました☆


それでは参ります!!!

 

 

 

 

 

1曲目

 

『ここでキスして / 椎名林檎』

 


わたしの歌人生はこの方を抜きにはどうしたって語れません。


この無罪モラトリアムというアルバムを死ぬほど聴きまくりました。


全曲その歌を完コピしました。


これほどまでにどっぷりとその人に夢中になったのは林檎ちゃんしかいないかもしれません。


あまりにも、な衝撃だったんです!!

 

今もなお我が道を行く彼女には刺激を頂いております。


時代を超えて色褪せずに輝き続ける人、椎名林檎。


ずっと、カッコいいです。


(まりこ)






 

2曲目

 

『世界に一つだけの花 / 槇原敬之』

 

 

 ナンバーワンよりオンリーワン。昭和から平成にかけての価値観を大きく揺るがしたワードですね。


競争社会を生き抜いて来た方からすればヌルく感じるところもあるかと思いますが、個性的な人に注目がいく社会はとても良いと個人的には思っています。


この歌はSMAPがリリースをし、誰もが知る名曲となりましたが、作詞作曲は槇原敬之さん。


「この曲はSMAPが創らせてくれた曲、自分が歌うときはSMAPの曲を歌っている感覚」と語っておりましたが、僕はこちらのバージョンの方が好きです。


SMAPのしか聴いた事がない方は是非とも聴いてみて下さいね。


(てつや)







 

3曲目

 

『となりのトトロ / しばのまりこ(カヴァー)』

 

 

ゆりっぺさんからのリクエスト☆

 

わたしも大大大好きな曲!!


歌ってて幸せな気持ちにさせてくれる曲ですよね。


ありがとうございました!!


(まりこ)

 

 

 



 

4曲目

 

『世界一のsmile / LOOP CHILD』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★ゆりっぺさん

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

先週のアナタはどっち?

 

『アナタはポケベルを使っていた?or 使っていなかった?』

 

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

 

結果は。。。

 

 

 

 

【使っていた】

・zukkoさん

・あまいパンさん

・ゆうきの父さん

・TK Agency(たけP)さん

・向日葵ママさん

 

 

【使っていなかった】

・双子のゆきくんさん

・太陽の輪っかさん

・ラブリーあいちゃんさん

・ariesさん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・トマト坊主さん

・ち5984さん

・mintgreen5296さん

・ひでひでさん

・よっしーさん

・としふみさん

・ステルスリスナーやすくんさん

 

 

 

 

今週のアナタはどっち、テーマは、、、

 

『アナタは、エスニック料理が好き?or 苦手?』

 

です。

 


 


大好きです!!


先日もタイ料理のヤムウンセンを作りました☆


あのタイ料理の酸っぱくて甘くて辛い味付けがめちゃくちゃ好きなんです!!


最近やっとパクチーが食べられるようになりました。


ついにその領域に来れたなという感じです!!


嬉しい!!!


あぁ、グリーンカレー食べたい。。。明日作ろうかな!!


(まりこ)

 






エスニック料理、好きです。


パクチーは若干苦手ですが、少量ならいけますし。。


味付けが日本人好みな気がしますよね。


身体にも良いですし、よく食べますが、男性の方は嫌いな人多いかもしれませんね。


(てつや)




 

 

 

リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆