このエレベーターに乗って駅のホームに辿り着く。ある意味皆の行きたい場所に連れて行ってくれる魔法のドア、ですね。。




ということで、最近小田急小田原線の登戸駅構内がドラえもん一色になっています。
ホームからトイレに至るまでドラえもんの装飾になっていて、更に電車到着の音楽もドラえもんなので、ドラえもん好きな方はワクワクするかと思います。


そして、何故登戸駅にドラえもん、なのか??


調べてみると、ここ登戸駅はドラえもんの原作者「藤子・F・不二雄」さんのミュージアムに行く際の最寄り駅のため、ミュージアム監修のもと、登戸駅がドラえもん装飾する事にしたそうです。


そして、この辺りに藤子・F・不二雄さんがずっと住んでいた為、奥様がこの地にミュージアムを建設する事にしたのだとか。


「膨大な作品原稿や資料を散逸させぬよう、そして先生の作品を応援してくれたファンのみなさまに恩返しがしたい」という気持ちでスタートしたのだそうです。




子供だけではなく大人も大好きなドラえもん。


誰しも心の中にドラえもんとの思い出があると思います。


小田急小田原線をお使いの際には是非とも登戸駅で下車しつつ、ドラえもんの世界を覗いてみて下さいませ☆




さて、いよいよ来ましたNACK5チームラン!

花粉よりも寒さがヤバそうですが。。頑張りますよー!!

ルーチャファミリーチームの皆も楽しみつつ怪我のないように頑張りましょうー!!!





ではでは。。






■インストアライブ

日時:4/14(日)12:00〜/14:00〜/16:00〜

会場:アピタ吹上

https://www.uny.co.jp/shop/207/

サポート:maimai(カホーン)

※観覧無料

----


 

■アフターパーティー

日時:4/20(土)時間未定

会場:ウニクス上里

https://www.unicus-sc.jp/kamisato/

サポート:maimai(ドラム)、TOY森松(パーカッション)、lucille(パーカッション)、仁(ギター)

観覧無料(投げ銭ライブ)

-----




 

 

y’sスマホスマホスマホy’s

 

 

LOOP CHILD公式アプリがスタートしました!!!

もちろん無料でダウンロード出来ちゃいます☆

 

最新のライブ情報やアプリ限定動画、お楽しみ盛りだくさんのポイント機能、豪華賞品が当たる抽選会への参加等、コンテンツ満載のルーチャアプリ。

スマホに入れておいて損なことは絶対にありません!!!

是非是非ゲットして下さいね☆

 

 

Android(アンドロイド)をお使いの方

→Google Playで「LOOP CHILD」「ループチャイルド」で検索して下さい。

こちらからワンクリックで飛べます。

 

 

iOSをお使いの方

→App Storeで「LOOP CHILD」で検索して下さい。(半角をしっかりと空けて下さい)

こちらからワンクリックで飛べます。

 
 

 

 
前回(3/27)のブログのお返事デス
 

皆さん、コメントありがとう(^^)

 

 

>なおみさん


そうですね。まだまだ花粉は油断できません。バッジ、楽しみにしてて下さい(^^)


>双子のゆきくんさん


そう、やったことないことをやる。これを続けていく事が大事なんですよね。


>えりこさん


パインラーメンにレモンが丸ごと。。それくらい攻めてたら素晴らしいですよね(笑)


>あゆりんさん


んー、パインが大好きって人は逆に食べない方が良いような。。そんな気がします(笑)


>かくちゃん@ルーチャフライさん


や、本当に食べましたよ。パインの味でした。酢豚のパインを軽く凌駕した味でした。


>JHCさん


そうですね。パインソングにはこれ以上ないネタになる事でしょう。紹介しておきます。


>ゆりっぺさん


酢豚のパインとはまた違くて、なんというか限りなく主役寄りの活躍をしてますね(笑)


>ち5984さん


土曜日にご出勤、お疲れ様です。日頃の練習の成果、発揮して来ますね。


>mintgreen5296さん


是非食べてみて下さい☆美味しいですとは言いませんが。。完全にネタ枠の食べ物ですね(^^)


>カミヤスさん


新作バッジ、楽しみにしてて下さい☆ぼのぼのアニメは声が昔のやつの方が好きです(^^)


>あまいパンさん


花粉は油断した時に一気に来ますね。うん、そう、パインはそのままが一番美味しいです。


カレンダーに『しばまり』さん


コッペパンにパインですか?それは多分だいぶ珍しいんじゃないですかね。高級な感じしますね☆


>ななみさん


いつも頼んでるようなのを頼むのが一番後悔しないと思う。石橋叩く生き方も大事です!