こんばんは☆


今日の選曲テーマは明日から新年度のはじまりということで


『思いっきり背中を押してくれる曲』 

 

でお届けしました!


では早速まいります!!!

 

 

 

 

 

 

1曲目

 

『Roar / Katy Perry』

 

 

「わたしの雄叫びを聞かせてあげるわ!!」


そんなサビの歌詞が強烈な一曲。


ケイティーの自信たっぷりなイメージとそのメッセージが合っています!


この曲を聴くと、お母さん狼につられて子供が一緒に雄叫びするような感じて、わたしもやるぞ!って燃えちゃいますね!!!


口ずさみたくなるメロディーもリズムから始まるアレンジも


すべてがこの曲!って強烈に印象付けるインパクトを持ってて


本当にすごい曲だなと思います。


(まりこ)

 

 




2曲目

 

『Every Teardrop Is A Waterfall / Coldplay』

 

 

 はじまりを感じさせる一曲。Coldplayの音楽性の高さを垣間見る完成度の高い曲です。


Coldplayはロックバンドとしてのサウンド感が現代的に昇華されていて、それがとても心地良いです。


光が差すようなシンセサイザーから一定のビートを刻み始める。


このサウンドから何かの始まりを感じて貰えたらと思います。

 

(てつや)





 

 

3曲目

 

『春なのに / しばのまりこ(カヴァー)』

 

 

森夫妻さんからのリクエスト☆


聴いたことはありましたが、歌うのは初めてでした!!


この曲、中島みゆきさんの詞曲なんですね!


サビに「春なのに」という言葉をリフレインさせるなんて


もう、そのセンスに脱帽です。。。


春なのに。。。春なのに。。。


その言葉にしきれない気持ちがめちゃくちゃフォーカスされますよね!!


歌わせていただき、ありがとうございました!!


(まりこ)

 




 

 

4曲目

 

『Come On!! / LOOP CHILD」

 

 

 

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★森夫妻さん

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

先週のアナタはどっち?

 

『アナタは“メンマ”がタケノコだと知っていた?or知らなかった?』

 

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

 

結果は。。。

 

 

 

【知っていた】

・バター男爵さん

・fumi cokeさん

・オタカちゃんさん

・AKコミカライズさん

・としふみさん

・おやよさん

・ゆうきの父さん

・ラブリーあいちゃんさん

・乙女ひかりさん

・向日葵ママさん

・mintgreen5296さん

・トマト坊主さん

・オタカちゃんさん

 

 

【知らなかった】

・ひでひでさん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・双子のゆきくんさん

・ともちゃんさん

・ち5984さん

・えりこさん

・TK-Agency(たけP)さん

・めいちゃんパパさん

・にゃろっぷさん

 

 

 

 

今週のアナタはどっち、テーマは、、、

 

『アナタは「たまごっち」をやったことがある?orない?』

 

です。

 

 



ありません。


友達のを少し見せてもらったことはありますが


自分で買ってやり込んだ記憶はないんですよね。。。


だからやり方とか分からないです。。。


いやしかし!


時代の代名詞になるものですもんね!!


すごいな、たまごっち!!!


(まりこ)




 

 



僕はあります。高校生の頃だったので、授業中にエサを与えるアラームが鳴り響いて没収されてましたね。


今になって考えると何でアレにあんなに夢中になっていたのか分かりませんが、ブームってそんなものですよね。


流行り廃りには客観的な感覚を持って見極めたいものです。


(てつや)



 

 

 

リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆