こんばんは☆


今週の選曲テーマは


『別れがテーマの曲』 

 

でした!!


それでは放送後記参ります!!





 

 

1曲目

 

『NEVER CAN SAY GOODBYE / The Jackson 5』

 


さよならなんて言えないよ。。。絶対に言えない。。。


そんな歌です。


実際日常生活の中で“さようなら”って言葉をいう機会ってないなとふと考えてしまいました。


わたしの別れ際の言葉の代表は“またね”と“バイバイ”か“失礼します”が多いです。


“さようなら”っていう言葉はとても強い言葉ですね。


それなりに覚悟を持たないと言えない言葉だなと思います。


本当に金輪際会わないとか、もう会えなくなる、そんな類いのシチュエーションのときなのかなぁ。。。


さようならって言ってしまうとすべてが消えて無くなってしまうみたいに感じます。


never can say good bye


まさにそんな胸の内が書かれた曲。


マイケルの歌声がポップなのに切なくてじわじわきます。


(まりこ)






2曲目

 

『空も飛べるはず / スピッツ』

 

 

 僕ら世代でいくと白線流し。ゆえに卒業ソングですね。


草野さんの哀愁漂うクリアボイスがまた沁みます。


この曲は別れとか卒業的な歌詞が入っている訳ではないので、


 当時のこの白線流しのドラマを見てない世代の方には何故卒業ソングなのか伝わらないような気がします。


今の世に卒業ソングは多々あれど、僕にはやはりこの名曲がしっくりきますね。


(てつや)





 

 

 

3曲目

 

『3月9日 / しばのまりこ(カヴァー)』

 

 

優空の父さんからのリクエスト☆

 

息子さん、お誕生日おめでとうございます!!!


自分のこれだ!!と思えるものに情熱を注いで思い悩んで、でも挑戦してどんどんオンリーワンの人になってほしいなと思います。

 

そして、いろんな意味での面白い人になっていけたらとっても素敵だなと思います☆


おめでとう!!!



 

 

 

4曲目

 

『この空のように / LOOP CHILD」

 

image

 

たつやさんからのメッセージで、

「お二人が今みなさんに聴いて欲しい曲を」ということで選曲させていただきました。

 

熱いメッセージとともにリクエストいただきました!!!


316コピスみよし、とんでもないLIVEにするので


ぜひぜひみなさん!!


騙されたと思って来てください。


最高の気持ちを感じてもらえるはずです。


待ってます!!!



 

 

 

 

-----

【るーちゃあぷり】

 

スマホやタブレットで楽しめる新コンテンツ「るーちゃあぷり」がスタートしました!!

 

■Android(アンドロイド)をお使いの方

→Google Playで「LOOP CHILD」「ループチャイルド」で検索して下さい。

こちらからワンクリックで飛べます。

 

■iphone、ipadなどのiOSをお使いの方

→App Storeで「LOOP CHILD」で検索して下さい。(半角をしっかりと空けて下さい)

こちらからワンクリックで飛べます。

 

 

ライブ情報の他にも、アプリ限定動画が見れたり、ポイントを貯めれたり、年末大抽選会に参加出来たりと、コンテンツ満載のるーちゃあぷり。

 

是非是非ゲットしてLOOP CHILDというバンドをもっと身近に感じて貰えたらと思います!!

-----

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★ギャビン大地を駆けるさん

★優空の父さん

★たつやさん

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

先週のアナタはどっち?

 

『アナタは階段を1段飛ばしで昇る(降りる)?or昇らない(降りない)?』

 

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

 

結果は。。。

 

 

 

【1段飛ばしで昇る】

・AK-styleさん

・ひでひでさん

・双子のゆきくんさん

・ともちゃんさん

・としふみさん

・piyoさん

・にゃろっぷさん

 

【昇らない】

・mintgreen5296さん

乙女ひかりさん

せっこさん

・ゆうきの父さん

・ラブリーあいちゃんさん

・太陽の輪っかさん

・JHCさん

・Masterleonさん

・ariesさん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・ち5984さん

 

 

 

 

今週のアナタはどっち、テーマは、、、

 

『アナタは卒業証書の在り処が分かる?or分からない?』

 

です。

 




分かります!


筒に入ったまま実家の勉強机のところにあります!


余談ですが、あの筒の蓋取るときの音が好き☆


今度実家に帰ったら開けてみようかな!


(まりこ)




 

 分かります。特に大事にしていたとかではないですが、クローゼットにずっと入ってました。


ただ、卒業してから一度も開けてはいませんね。黄色くなってそう。。。


賞状ホルダーとかもあるみたいですし、ちゃんとしておけば良かったかなー。


あれを受け取る時って、やけに緊張するんですよね(笑)


(てつや)

 

 

 

 

 

リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆