こんばんは☆


今日の選曲テーマは今日が桃の節句ということで


『わたしの最強女性ボーカリスト』 

 

でお送りしました。


では放送後記参りましょう!!!

 

 

 

 

 

 

1曲目

 

『To Zion (feat. Carlos Santana) / Lauryn Hill』

 


わたしの最強女性ボーカリストはローリン・ヒルです。


やはり、天使にラブソングを2での彼女に果てしなく衝撃を受けたんです。


その時の衝撃がルーツになってることに最近になってより強く感じるようになりました。


今このローリン・ヒルのアルバムを聴くと今まで気付けなかった“カッコいい”が飛び込んできて


改めてローリン、大好きだなと思ってます。


彼女の生まれ持った声、そして独特のグルーヴがたまりません!!


そりゃグラミー賞獲りますよ。


彼女との出会いの大きさを身に沁みて感じるこの頃です。


(まりこ)





 

 

 

 

2曲目

 

『name / Salyu』

 

 

女性ボーカルの中でとにかく声が最高に好きです。


歌=メロディラインという枠を軽々と飛び越えて、表現として突き刺さる。


圧倒的な歌の存在感にとにかくやられます。


ただ、僕は彼女がどういう風にライブで歌うのかをまだ聴いた事がなくて。。ファン失格ですね。


ライブを見れる機会があれば是非一度生で体感してみたいですね。


(てつや)




 

 

 

 

3曲目

 

『スローモーション / しばのまりこ(カヴァー)』

 

 

魔貫光レオンさんからのリクエスト☆

 

動画で見た若かりし日の明菜さん、可愛かったです。。。ヤバい。


あの小悪魔的眼差しがキュンキュンですよね!!


そしてこの曲、美メロですね。。。


ありがとうございました!!

(まりこ)

 

 




 

4曲目

 

『タカラモノ / LOOP CHILD」

 

 

 

 

 

 

-----

【るーちゃあぷり】

 

スマホやタブレットで楽しめる新コンテンツ「るーちゃあぷり」がスタートしました!!

 

■Android(アンドロイド)をお使いの方

→Google Playで「LOOP CHILD」「ループチャイルド」で検索して下さい。

こちらからワンクリックで飛べます。

 

■iphone、ipadなどのiOSをお使いの方

→App Storeで「LOOP CHILD」で検索して下さい。(半角をしっかりと空けて下さい)

こちらからワンクリックで飛べます。

 

 

ライブ情報の他にも、アプリ限定動画が見れたり、ポイントを貯めれたり、年末大抽選会に参加出来たりと、コンテンツ満載のるーちゃあぷり。

 

是非是非ゲットしてLOOP CHILDというバンドをもっと身近に感じて貰えたらと思います!!

-----

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★魔貫光レオンさん

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

先週のアナタはどっち?

 

『アナタは梅干しが好き?or苦手?』

 

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

 

結果は。。。

 

 

 

【好き】

・バター男爵さん

・にゃろっぷさん

・としふみさん

・ラブリーあいちゃんさん

・よっしーさん

・fumi cokeさん

・ariesさん

・ち5984さん

・せっこさん

・mintgreen5296さん

 

 

【苦手】

・ゆうきの父さん

・SAM.さん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・AK-styleさん

・双子のゆきくんさん

 

 

 

 

 

今週のアナタはどっち、テーマは、、、

 

『アナタは階段を1段飛ばしで昇る(降りる)?or昇らない(降りない)?』

 

です。

 

 



わたしはやりません。


というか、出来ません。。。


からこそ!!


颯爽と横を抜き去っていく人に、ちっ、と思ってしまうんでしょうね。


やれるものならやってたい。


(まりこ)




僕は基本的に一歩飛ばしで上がります。


一歩ずつだと間隔が狭い場合が多くて。。


ただ、下りは余程急いでいる場合を除きやりません。


昔足を滑らせたことがあって下まで落ちたので、それがトラウマになっております。


(てつや)



 

 

 

リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆