こんばんは☆


今日の選曲テーマは今日が節分の日ということでズバリ


『鬼は外!福は内!な曲』 です!!


では早速放送後記まいります☆



 

 

 

1曲目

 

『Same Ol' / The Heavy』

 

 

小栗旬さんが出演してたペプシコーラのCM、憶えてますか??


めっちゃカッコいい映像ビジュアルの桃太郎。


あれ、すんごいカッコよかったの、めっちゃ憶えてます。


なんだったら映画にしてほしいくらい。


あの独特な世界観が好きでした!!


そして、この曲はそのCMで使われていた曲なんです!


映像にバチッと合っていましたよね〜!!


改めて曲だけ聴いたんですが、ROCKしてて曲もめちゃカッコいいことに気付かされました。


(まりこ)



 

 

 

2曲目

 

『微笑みのひと / 今井美樹』

 

 

福は内、な曲という事でこの曲、微笑みのひと。


今井美樹さんの歌声からは笑顔の印象を受けます。


そして、笑顔は幸せを呼ぶのだと思います。


作詞作曲編曲者は旦那さんである布袋寅泰さん。


愛に溢れた人柄のご夫婦が織りなす曲の世界観がジンワリと沁みてきますね。


(てつや)

 

 

 



 

3曲目

 

『バレンタイン・キッス / しばのまりこ(カヴァー)』

 

 

虹色蛙さんからのリクエスト☆


サビの部分しか知らなかったので初めてちゃんと聴いたんですが


めちゃくちゃ可愛らしい歌詞で、わたしが歌っていいものかどうかちょっとたじろいでしまいました。。。


が!


ムーディにお願いします、と書いてくださってたんでしばまりフレーバーでお届けしました!!


ありがとうございました!!!


(まりこ)

 

 

 

 

 

4曲目

 

『世界一のsmile / LOOP CHILD』

 

 

 

 


 

 

 

-----

【るーちゃあぷり】

 

スマホやタブレットで楽しめる新コンテンツ「るーちゃあぷり」がスタートしました!!

 

■Android(アンドロイド)をお使いの方

→Google Playで「LOOP CHILD」「ループチャイルド」で検索して下さい。

こちらからワンクリックで飛べます。

 

■iphone、ipadなどのiOSをお使いの方

→App Storeで「LOOP CHILD」で検索して下さい。(半角をしっかりと空けて下さい)

こちらからワンクリックで飛べます。

 

 

ライブ情報の他にも、アプリ限定動画が見れたり、ポイントを貯めれたり、年末大抽選会に参加出来たりと、コンテンツ満載のるーちゃあぷり。

 

是非是非ゲットしてLOOP CHILDというバンドをもっと身近に感じて貰えたらと思います!!

-----

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★虹色蛙さん

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

先週のアナタはどっち?

 

『鉛筆、アナタはB派?or HB派?』

 

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

 

結果は。。。

 

 

 

【B派】

・ちゅう太さん

・人生模索中さん

・mintgreen5296さん

・ゆうきの父さん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・ともちゃんさん(2B派)

・にゃろっぷさん

・ごましばさん

 

 

【HB派】

・スペースにゃんベーダーさん

・JHCさん

・AK-styleさん

・ち5984さん

・としふみさん

・双子のゆきくんさん

・ラブリーあいちゃんさん

・よっしーさん

 

 

 

 

今週のアナタはどっち、テーマは、、、

 

『アナタは納豆をよく食べる?or 食べない(食べられない)?』

 

です。





よく食べます!!


納豆は栄養の宝庫ですから、ちょっと食欲ない時とか、体調優れないときこそバクバク食べます。


最近わたしが好きな食べ方は、器に納豆2パックとローソンの小分けになってるキムチ1パックと卵1個と万能ネギ結構多め、そこに付属のタレを入れて混ぜて混ぜて混ぜまくったら最後にごま油を香りづけ程度に混ぜて出来上がりな一品。


これを雑穀米にかけてズズズーっと食べるのが大好き☆


納豆とキムチっていう最強発酵食品に完全食の卵っていう、食べれば元気になること間違いなしのお料理だす!!!


めっちゃ美味い!!!


納豆大好き!という方はこんなふうにオススメの食べ方も教えてくださいまし☆


大嫌い!!ってあなたもなにが原因なのか、詳しく聞かせてくださいね!!


(まりこ)

 

 

 

 

 僕も食べますね。やはり栄養価が高いという部分で食べるようにしています。


玉子と混ぜて食べるのが好きですが、納豆オムレツにして食べるのも好きです。


苦手な方はあの匂いがダメみたいですね。発酵食品全般に言えますが。。


僕的に、食べた後の口の中の感触が苦手なので直ぐ歯磨きしたくなるっていうのはありますが、味は好きですね。


(てつや)


 

 

 

 

リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆