こんばんは☆


今週のテーマは受験シーズン真っ只中ということで『わたしの最強応援ソング』 でお送りしました!


では放送後記参ります!

 

 

 

 

 

1曲目

 

『タイタニウム feat.シーア / David Guetta』

 


“非難されても負けないよ

チタンみたいに強いから
それくらいで傷つかないし

自分も曲げたりしない
どんなに非難されてもブレないよ 
これくらいでダメにもならない

変わったりもしない
何があっても負けないから”




この曲のサビの歌詞です。


siaの歌詞はストレートパンチのようにど真ん中に突き刺さるものが多いです。


この曲もそうです。


この歌詞をsiaの声で歌われると魂に直でエネルギー注入される感じでめちゃめちゃよっしゃ!!ってなります。


なんかうじうじしちゃうときにぜひ聴いて欲しいです!!!


(まりこ)

 

 

 

 



2曲目

『GO / BUMP OF CHICKEN』

 

 

 とても素晴らしい日になるよ

怖がりながらも選んだ未来


BUMP OF CHICKENのメッセージが背中を押す名曲です。


未来を選択するのは誰だって怖いこと。でもそこから始まった事がどう形になっていくのかは自分次第です。


そして、その未来を描いた瞬間はとても素晴らしい日になる。


煌めくサウンドと共に、この曲を是非とも聴いてみて下さい。


(てつや)




 

 

 

 

3曲目

 

『MARIONETTE / しばのまりこ(カヴァー)』

 

 

端に写るおデブちゃんさんからのリクエスト☆


高校の吹奏楽部のときにサックスで演奏したことはあったんですが歌うのは初めてでした!!


そして、サビしか知らなかったことに気付きました。。。


BOWIE、伝説のバンド。


しばまり風味でお届けしました!


ありがとうございました!!

 

(まりこ)

 



 

4曲目

 

『全力未来 / LOOP CHILD』

 

 

 

 

 

 

 

-----

【るーちゃあぷり】

 

スマホやタブレットで楽しめる新コンテンツ「るーちゃあぷり」がスタートしました!!

 

■Android(アンドロイド)をお使いの方

→Google Playで「LOOP CHILD」「ループチャイルド」で検索して下さい。

こちらからワンクリックで飛べます。

 

■iphone、ipadなどのiOSをお使いの方

→App Storeで「LOOP CHILD」で検索して下さい。(半角をしっかりと空けて下さい)

こちらからワンクリックで飛べます。

 

 

ライブ情報の他にも、アプリ限定動画が見れたり、ポイントを貯めれたり、年末大抽選会に参加出来たりと、コンテンツ満載のるーちゃあぷり。

 

是非是非ゲットしてLOOP CHILDというバンドをもっと身近に感じて貰えたらと思います!!

-----

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★端に写るおデブちゃんさん

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

先週のアナタはどっち?

 

『アナタはトクホの商品をよく摂取する?orしない?』

 

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

 

結果は。。。

 

 

【摂取する】

・ゆうきの父さん

・のど博士さん

・すずらんさん

 

【摂取しない】

・太陽の輪っかさん

・虹色蛙さん

・ともちゃんさん

・ラブリーあいちゃんさん

・としふみさん

・よっしーさん

・双子のゆきくんさん

・人生模索中さん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・ち5984さん

・にゃろっぷさん

 

 

 

 

今週のアナタはどっち、テーマは、、、

 

『鉛筆、アナタはB派?or HB派?』

 

です。

 

 

 


わたしはぜつたいにBでした!!


なぜならHBだと、芯が折れたり、紙に穴が開いたりしたからです。


Bだと、スラスラと濃く書けるのでBを好んで使ってました。


(まりこ)

 



僕はHBでしたね。


なぜなら書き心地がパリッとしてて書きやすいし、Bだと粉で手が黒くなっちゃいますので。。


鉛筆の書き心地、懐かしいですね。


(てつや)



 

 

 

リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆