★2019年3月16日ワンマンライブ

「青の呼吸〜Come on!まーるい世界でつながるーぷ!!〜」

詳細はこちら

 

★ダイジェスト映像

LOOP CHILDホールワンマンライブのダイジェスト映像こちら

 

★ライブスケジュール

つながるーぷインストアライブツアー&LIVE

スケジュールこちら







駆け込みギリギリセーフで行ってきました!!


あの『叫び』を見にお願いキラキラ







ムンクさんの作品しかない展示会だったので、正直『叫び』しか知らない自分にとっては一挙にムンクさんを知ることになった。



ムンク“さん”。。。別にいいよね、さん付けてもニヤニヤ



幼い頃に母を亡くし、立て続けにお姉さんも亡くしたムンクさん。


展示会の最初の方に展示されていた病床のお姉さんの横顔の一枚が、あまりにも美しくてずっと見てたお願いキラキラ


透明で崇高な美しさはたしかに近づいている死の恐怖と紙一重。


『叫び』しか知らないわたしにとってはこれもムンクさんなんだと驚いた!!

 




このあと、いよいよ『叫び』とご対面アップ




いやぁ。。。


歪む線と激しい色使い。。。すごかった。。。。。。


この世の恐怖という恐怖から逃れようとしてる感じ。。。


そのむき出しが線になり、色になってズバリ訴えてくるから世界中の誰もが知ってる絵になったんだろうなぁ。。。本当すごかった。


圧倒的。







そのほかにもマドンナや吸血鬼など、知らなかったムンクさんの絵に出会えた


女性を描いた作品がとても多いんだけど、ムンクさんの描く女性がとても好きだと感じた。


お姉さんの横顔の絵もだし、ブローチってタイトルのヴァイオリニストの女性の絵もとてもとても美しいチューラブラブ




『愛の本質は個人の喪失だ』




そう言ったムンクさんは、恋愛はしても結婚は一度もしなかったんだって。


この言葉、深っ。。。。。





ムンクさんは生涯自画像をたくさん描いた。


ずっと死の影に急き立てられながら生きたムンクさんは、自分を描くことで自分の存在を自分自身に知らしめていたのかなと思いながら見てた。


『わたしとはなんぞや。。。』


常に葛藤しながら絵を描き続けた苦悩の画家、それがムンクさん。


だからこそ世界的に著名な画家なのだね。


どんなに辛くても常に対峙してた、自分と。


弱いけど、強い。


めちゃめちゃムンクさんが好きになった照れラブラブキラキラ






1月20日までムンク展やってるからぜひ行ける人は行ってみて爆笑音譜


わたし今日の午前中行ったんだけど、それでも混んでたから時間帯によっちゃめっちゃ混んでるかもだけどあせる





残念だったのは気に入った絵のポストカードを手にレジに並んでいざお会計ってなったときにロビーのロッカーにお財布置いてきたことに気付いて泣く泣く諦めたこと。。。馬鹿ゲロー




【316最強ワンマンLIVEまであと64日】




1月9日のお返事☆


>双子のゆきくんさん

喫茶店、いいですよね!!316、また進化したLOOP CHILDお見せしますよ!!お楽しみに!!!


>としふみさん

インスタ映えじゃなく、ハイカラ☆たしかにそんな感じですね!!ずっと存在し続けてほしい場所です。


>なおみさん

少しでもLOOP CHILDで一息ついてもらえたら嬉しいです☆またLIVE会場でお会いしましょう!!


>まさみか。さん

本当に有難いことをさせてもらってます。自分の好きなことを仕事に出来てるなんて。そのための苦労ならなんだってかかってこいです!!!


>あゆりんさん

ものすごく落ち着きますよねー!!静かなんだけど静かすぎないっていうあの感じ。たまりません!!!


>ブルーライト東松山さん

たしかに喫茶店では銘柄別になってますね!!わたしも2杯目はモカマタリ、いただきました。千葉、お待ちしてます!!!


>あみっちさん

使うカップでもコーヒーの印象って変わりますよね!!お洒落なコーヒーカップ、見つけてみてください☆


>かくちゃん@ルーチャフライさん

喫茶店、本当に集中できます!!316、楽しみですよね〜!!!最高のLIVEお届けします!!


>ゆうきの父さん

ウィンナーコーヒー、当時の定番だったってことですね!!忠犬ハチ公みたいに待っててくれた息子さん、さぞかし可愛かったことでしょう!!!


>ち5984さん

マグカップ大変ありがたいことに人気で今のも改めて作ったものなんですがそれも売り切れということで!!サイン消えたらまた持ってきてください☆


>ゆりっぺさん

喫茶店のあの雰囲気、まったりしたいときに最高ですよ!!ぜひ行ってみてくださいませ〜!!