こんばんは☆


三連休の日曜日、いかがお過ごしですか??


LOOP CHILDはLIVE三昧です!!!


今週のおとなたちの音楽は亥年にかけて


『猪突猛進!勢いのつく曲』 というテーマでお届けしました。


では放送後記参ります!

 

 

 

 

 

 

1曲目

 

『Fade Like A Shadow / KT Tunstall』

 

 

彼女の歌の中で大好きな一曲です。


イントロのアコギのプレイからヤバいです!!


ザクザク鳴るギターの音はまさに突進するようですよ!!


ロックを極める彼女の歌、ぜひ聴いてください!


(まりこ)

 

 





 

2曲目

 

『ギリギリChop (Version 51) / B'z』

 

 

 

 勢いのつく曲ということで、僕的にはこのB’zのギリギリChopが最高にカッコ良し、です。


このVersion 51のほうはリズム隊がMr.Bigの2人、ベースのビリーシーンとパットトーピーという胸アツなサウンドでグイグイきます。


世界レベルで活躍するギターの松本さんという存在がいるからこその、この奇跡的なコラボレーション。


「ヘイ、今度なんか一緒にやろーぜ!」なんて感じで決まったんじゃないですかね。


この超絶グルーヴで今年に勢いをつけていきましょう!!


(てつや)







 

 

 

3曲目

 

『I Need to Be in Love / しばのまりこ(カヴァー)』

 

 

 

年中熱燗さんからのリクエスト☆


この曲を初めて聴いたのは中学生のときでした。


とても美しい曲で、歌声もとても透き通っていて印象に残ったんですね。


名曲中の名曲。


歌わせていただき、ありがとうございました!!!



 

 

 

 

4曲目

 

『向日葵 / LOOP CHILD』

 

 

たつやさんからのリクエスト☆

 

これからもLOOP CHILDらしく、わたしらしく音楽し続けたいと思います!!!


熱いメッセージ、ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

-----

【るーちゃあぷり】

 

スマホやタブレットで楽しめる新コンテンツ「るーちゃあぷり」がスタートしました!!

 

■Android(アンドロイド)をお使いの方

→Google Playで「LOOP CHILD」「ループチャイルド」で検索して下さい。

こちらからワンクリックで飛べます。

 

■iphone、ipadなどのiOSをお使いの方

→App Storeで「LOOP CHILD」で検索して下さい。(半角をしっかりと空けて下さい)

こちらからワンクリックで飛べます。

 

 

ライブ情報の他にも、アプリ限定動画が見れたり、ポイントを貯めれたり、年末大抽選会に参加出来たりと、コンテンツ満載のるーちゃあぷり。

 

是非是非ゲットしてLOOP CHILDというバンドをもっと身近に感じて貰えたらと思います!!

-----

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

 

★年中熱燗さん

★あみっちさん(おとなネーム:向日葵ママさん)

★たつやさん

 

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

先週のアナタはどっち?

 

『NHK紅白歌合戦を見る?or見ない?』

 

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

 

結果は。。。

 

 

【見る】

・太陽の輪っかさん

・よっしーさん

・ゆうきの父さん

・ともちゃんさん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・TK Agency(たけP)さん

・としふみさん

・ariesさん

・すずらんさん

・ともともさん

 

 

【見ない】

・あゆりんさん

・ラブリーあいちゃんさん

・ハヤカワさん

・双子のゆきくんさん

・ち5984さん

・JHCさん

・AK-styleさん

・mintgreen5296さん

・ゴルファンキーさん

・乙女ひかりさん

・にゃろっぷさん

・ブルーライト東松山さん

 

 

 

 

今週のアナタはどっち、テーマは、、、

 

『アナタは数の子が好き?or苦手?』

 

です。

 



わたしは好きです。


あの歯ごたえが気持ちいいですよね!!


味というより、あの食感を楽しむって感じです。


ポン酢をちょこっと付けて食べたいです!


(まりこ)

 



数の子、苦手なんですよ。というか美味しいとは思わないというか、食べなくてもいいというか。


おせち料理って大概そんなものっていうイメージもありつつ。。


逆に、「いやいや、数の子美味しいですよ」っていう方の意見を是非聞かせてもらいたい。


そして、「リーダー、同意見ですー!」っていう擁護な意見もお願いします!!


(てつや)




 

 

 

 

リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆