こんばんは☆


今日は今年最後の静岡LIVEでした!!


最後ということもあって久しぶりに参戦してくれたルーチャファミリーがたくさん!!


ものすごく嬉しかったです!!!


初めて知ってくれたみなさんも


駆けつけてくれたルーチャファミリーのみんなも


本当にありがとうございました!!!


では本日の放送後記まいります。


今日のテーマは明日がクリスマスイヴということで『わたしのこれぞ!クリスマスソング!!』


ではではまいりましょう!!




 

 

 

 

1曲目

 

『ジョイフル・ジョイフル / 天使にラブ・ソングを 2 オリジナル・サウンドトラックより』

 

 

ザ・クリスマスソング、ではないですが


わたしはみんなが幸せを願うクリスマスという時間にぴったりな曲だと思うので


選ばせてもらいました!!!


どんだけ好きなのよ!?と思われてると思います。


でも、本当に好きなんですよね、この曲。


そしてこの映画!!


何回見ても何回聴いても感動してしまうって本当に凄いと思うんです!!!


いいものはいい!!!


名曲です。


(まりこ)

 

 






 

2曲目

 

『クリスマス / JUDY AND MARY』

 

 


この曲はジュディマリの曲の中でもそんなに有名ではないかもしれませんが、自分的にはとてもクリスマスらしいクリスマスソングです。


このアルバムは中学生時代の3年の冬に聴きまくっていて、この頃の思い出がドップリ蘇ります。


クリスマスソングって世の中にはものすごい沢山あって、その中でも超有名なザ・クリスマスソングが君臨しているかと思うのですが、


どれだけ濃く想い出を残してるか、って部分が自分的にはこのジュディマリのクリスマスという訳です。


シンプルだけどとても良い曲。名曲ですね。


(てつや)






 

 

 

3曲目

 

『恋人たちのクリスマス / しばのまりこ(カヴァー)』

 

 

ポロンさんから「元気な曲を」のリクエスト☆


ポロンさんはケーキ屋さん。


この時期は徹夜でケーキづくりをされるということで元気な曲をテンションかなり上げで歌わせていただきました!


この時期にしか歌えない曲選ばせてもらいましたよぉーーー!!


歌ってても元気出てきますね!!


(まりこ)

 

 

 





 

4曲目

 

『あと少し もう少しで / LOOP CHILD』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-----

【るーちゃあぷり】

 

スマホやタブレットで楽しめる新コンテンツ「るーちゃあぷり」がスタートしました!!

 

■Android(アンドロイド)をお使いの方

→Google Playで「LOOP CHILD」「ループチャイルド」で検索して下さい。

こちらからワンクリックで飛べます。

 

■iphone、ipadなどのiOSをお使いの方

→App Storeで「LOOP CHILD」で検索して下さい。(半角をしっかりと空けて下さい)

こちらからワンクリックで飛べます。

 

 

ライブ情報の他にも、アプリ限定動画が見れたり、ポイントを貯めれたり、年末大抽選会に参加出来たりと、コンテンツ満載のるーちゃあぷり。

 

是非是非ゲットしてLOOP CHILDというバンドをもっと身近に感じて貰えたらと思います!!

-----

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

 

★ファミリーパパさん

★ポロンさん

★おとなネーム:太陽の輪っかさん(ワカさん)

★イベンターランさん

 

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

先週のアナタはどっち?

 

『あなたの至福の瞬間は湯船に浸かったときorお布団に入ったとき』

 

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

 

結果は。。。

 

 

 

【湯船】

・サワ(おとなネーム:ワナビーラグビー)さん

・にゃろっぷさん

・のど博士さん

・双子のゆきくんさん

・ラブリーあいちゃんさん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

 

 

【お布団】

・mintgreen5296さん

・ゆうきの父さん

・よっしーさん

・ブルーライト東松山さん

・宮と曲がり豆(ペルシャン)さん

・すずらんさん

・せっこさん

・ともちゃんさん

 

 

今週のアナタはどっち、テーマは、、、

 

『あなたは宝くじを買うor買わない』

 

です。

 

 

 



わたしは買いません。


買った記憶がない。。。


買ってビギナーズラック的な感じで当たっちゃったら買い続けてしまいそう。。。


(まりこ)

 




僕も買わないですね。ここぞという時の運気が減ってしまいそうな気がして。。


でも僕の家族は毎年買っているのでそれを見ながら楽しんでいます。


ある日突然大金を手にしたらどうなってしまうのか。


妄想が膨らみますね。


(てつや)



 

 

 

 

リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆