こんばんは☆


怒涛の3日間が終わりました!!!


会場に足を運んでくれたみなさん、ありがとうございました!!!


来られなかったってあなたはまたどこかの会場で会いましょうね☆ 

 

さぁ!今日のおとなたちの音楽はすっかり寒くなって山も白く染まり始めましたね。


ということで、今日は『雪山を眺めながら聴きたい曲』でお送りしました!


では放送後記まいります!!!





 

 

1曲目

 

『ボーズ・スティル・ヒア (feat.ジェイコブ・コリアー) / Becca Stevens』

 


この方には最近巡り合えたんですが


それもこれもApple Musicのおかげなんです。


Apple Musicがわたしがよく聴く曲の方向性を分析して選んで作ってくれるプレイリストがあるんだけど


その中にこのベッカがいたんですね。


あっという間にハマりました!!


独特な空気感がたまりません!!!


ぜひ一度味わってみてください。


(まりこ)

 

 

 




 

2曲目

 

『雪に願いを / 槇原敬之』

 



雪山といえば僕はこの曲。槇原敬之さんの「雪に願いを」です。何故かというと学生の時にスキー場に向かう時に聴いていたのを思い出すんですよね。。


秀逸のメロディーメーカーである槇原敬之さんの曲は全部好きってくらい好きな曲ばかりなのですが、


どの曲もその時の思い出と共にあります。


全ての人に幸せが訪れますように。


そんなメッセージを込めて、是非聴いて頂きたい一曲です。


(てつや)


 

 

 

 

3曲目

 

『 おどるポンコポリン / しばのまりこ(カヴァー)』

 

ブルーライト東松山さんからのリクエスト☆


本当に本当に知らない人がいないだろう国民的アニメ、ちびまる子ちゃん!!


わたしも小さい頃よく観てました。


子供らしくない子供、そこが面白いですよね!!


そして名曲!!!!!


ありがとうございました!!


(まりこ)


 




 

 

4曲目

 

『この空のように / LOOP CHILD』

 

image

 

 

-----

【るーちゃあぷり】

 

スマホやタブレットで楽しめる新コンテンツ「るーちゃあぷり」がスタートしました!!

 

■Android(アンドロイド)をお使いの方

→Google Playで「LOOP CHILD」「ループチャイルド」で検索して下さい。

こちらからワンクリックで飛べます。

 

■iphone、ipadなどのiOSをお使いの方

→App Storeで「LOOP CHILD」で検索して下さい。(半角をしっかりと空けて下さい)

こちらからワンクリックで飛べます。

 

 

ライブ情報の他にも、アプリ限定動画が見れたり、ポイントを貯めれたり、年末大抽選会に参加出来たりと、コンテンツ満載のるーちゃあぷり。

 

是非是非ゲットしてLOOP CHILDというバンドをもっと身近に感じて貰えたらと思います!!

-----

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

 

★ブルーライト東松山さん

★バター男爵さん

 

 

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

先週のアナタはどっち?

 

『アナタは富士山の五合目以上に行ったことがある?orない?』

 

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

 

結果は。。。

 

 

 

【ある】

・バター男爵さん

・ファミリーパパさん

・よっしーさん

・コザクラさん

・TK-Agency(たけP)さん

・まこぴーさん

・虹色蛙さん

・mintgreen5296さん

・fumi cokeさん

 

 

【ない】

・ゆうきの父さん

・ともちゃんさん

・ハルパパ@てきとーバナナさん

・としふみさん

・人生模索中さん

・ラブリーあいちゃんさん

・双子のゆきくんさん

・あみっちさん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・宮と曲がり豆(ペルシャン)さん

・すずらんさん

・白球少年さん

・はじポックリさん

 

 

 

 

今週のアナタはどっち、テーマは、、、

 

『あなたの至福の瞬間は湯船に浸かったときorお布団に入ったとき』

 

です。

 

 





わたしは湯船ですね!!


熱めのお湯をたっぷり張った湯船に好きな入浴剤を入れてゆっくり肩まで浸かったときのあの『あ゛ぁ。。。』って瞬間、たまりません!!!


(まりこ)




僕は布団に入った時ですね。あの1日の疲れを溶かして泥のように眠るその瞬間は正に至福です。


ヌクヌクと布団の中で過ごす時間。冬だからこその幸せの時間ですね。


(てつや)





 

 

リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆