こんばんは☆

今週もお聞きいただきありがとうございました!!!

今日はベースの日ということで“ベースがやゔぁい曲”を選んでみました!

それでは放送後記まいります!!



1曲目

『WINDY LADY/山下達郎』


この曲、いきなりベースのフレーズからはじまるんですが

もうそれが最高にカッコいいんです!!

気持ちいいところに引っかかってくるベースのグルーヴがたまりません。。。

ベースだけ聴いてグルーヴしてるのでみんなそこに乗っかっていれば大丈夫!みたいな感じだなと。

だからヤマタツさんの軽やかで心地よい☆

大好きな一曲です!!

(まりこ)






2曲目

『Around the world/Red Hot chili Peppers』



ベースの日ということでベースがヤバい曲を一曲、そんなの選べないと思いましたが、、

この曲は、ベーシストなら多分誰でも知ってるくらい有名で、これを弾ければヒーローになれるってくらいな曲。

レッチリのフリーはとにかく最高にカッコいいベーシストだし、その影響力は計り知れません。

ミクスチャーというジャンルを広めたレッチリというバンドのカッコよさ。憧れます!!

(てつや)






3曲目

『Garden/シュガーソウル』


マサミンゴさんからのリクエスト☆

めちゃめちゃ流行りましたよね、この曲。

当時は難しくて歌えなかった曲をこうして歌わせてもらえてなんだか幸せです!

今聴いても色褪せないカッコよさ。

名曲の証ですね!!!

ありがとうございました!!!

(まりこ)

 

 


今日はベースの日ということで僕もベースで参加させて頂きました〜。


曲の素晴らしいが光る名曲ですね。


バキバキとやらせて頂きました☆


(てつや)





 

 

4曲目

 

『あなたと / LOOP CHILD』

 

 

みーさんからのリクエスト☆

 

これからもパートナーのはるさんとずっとずっとお幸せに♡



 

 

 

 

 

アプリの限定動画の中に『おとなたちの音楽放送後記inアプリ』がアップされてます!

 

ぜひぜひお聞きください!!

 

 

 

-----

【るーちゃあぷり】

 

スマホやタブレットで楽しめる新コンテンツ「るーちゃあぷり」がスタートしました!!

 

■Android(アンドロイド)をお使いの方

→Google Playで「LOOP CHILD」「ループチャイルド」で検索して下さい。

こちらからワンクリックで飛べます。

 

■iphone、ipadなどのiOSをお使いの方

→App Storeで「LOOP CHILD」で検索して下さい。(半角をしっかりと空けて下さい)

こちらからワンクリックで飛べます。

 

 

ライブ情報の他にも、アプリ限定動画が見れたり、ポイントを貯めれたり、年末大抽選会に参加出来たりと、コンテンツ満載のるーちゃあぷり。

 

是非是非ゲットしてLOOP CHILDというバンドをもっと身近に感じて貰えたらと思います!!

-----

 

 

 

 

静岡でのワンマンライブ、まだまだチケット販売中です!!

 

-----

■LOOP CHILD「青の呼吸」リリースライブ in 静岡

~今回もやっちゃいます、「おとなたちの音楽」公開録音~

 

【日時]2018年12月1日(土) open 15:00/start 16:00

【会場】江崎ホール(静岡市葵区)

http://www.ezakinet.co.jp/gallery/index.html

 

【サポートメンバー】

maimai(カホーン)

中村豊(ピアノ)※グランドピアノ(スタンウェイ)を使用

仁(ギター)

 

【チケット】おとな3,300円/子ども1,600円

 

チケット予約ページはこちら

http://www.loopchild.com/ticket1201/

-----

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 


★マサミンゴさん

★みーさん

★chief(ちーふ)さん(おとなネーム:投げマッスルさん)

 

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

先週のアナタはどっち?

 

『アナタはお鍋を食べる時、ポン酢を付けて食べる?orごまダレを付けて食べる?』

 

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

 

結果は。。。

 

 

【ポン酢】

・にゃろっぷさん

・ゆうきの父さん

・ともちゃんさん

・すずらんさん

・よっしーさん

・mintgreen5296さん

 

 

【ごまダレ】

・ブックルさん

・虹色蛙さん

・ぶらぶらバナナさん

・双子のゆきくんさん

・ラブリーあいちゃんさん

・人生模索中さん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

 

 

【ごまダレの中にポン酢を入れる】

・せっこさん

・ブルーライト東松山さん

 

 

【野菜はポン酢、お肉はごまダレ】

・chief (ちーふ)さん

 

 

【ガラスープそのまま】

・ワナビーラグビーさん

 

 

 

 

今週のアナタはどっち、テーマは、、、

 

『あなたはあえて選ぶなら醤油ラーメン?or味噌ラーメン??』

 

です。

 

 





わたしは醤油ラーメン!!!


ラーメンだったら鶏ガラ醤油が一番好きです☆


なんでもシンプルな食べ物が好きです。


あぁ。。。佐野ラーメンが食べたい!!!


ああいうラーメンが本当に大好きです!!!


シンプルだけどコクと香ばしさも感じられる醤油ラーメンでしょ!!!!!


(まりこ)

    




基本的に味噌にいってしまいます。


何故なら、殆ど外れないから。


どんなときも安定の美味しさの味噌ラーメン。


なんだかんだでサッポロ一番の味噌ラーメンが好きかも☆


お店で食べるなら濃厚系の味噌ラーメンが好きです。


(てつや)





 

 

リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆