こんばんは☆


今日はあいにくのお天気で肌寒さもひときわでしたね。


そんな日はお鍋!!!


好きな具をグツグツ煮てハフハフ食べる。。。最高ですね。


ということで今日はお鍋を食べながら聴きたい曲をテーマに選曲してみました!


それでは放送後記まいります!!


 

 

 

 

1曲目

 

『Silence / 秋田慎治』

 

 

秋田大先生のこの曲を選ばせていただきました。


この曲は秋田さんの曲に女性の作詞家の方が歌詞をのせた一曲で


それを歌っているのがシンガーでフリューゲルホルン奏者のTOKUさん。


バラードなんですが、TOKUさんのまろ味豊かな声がわたし的には冬っぽくて好きなんです。


この曲を聴きながらワイン片手にひとり水炊きを食べるんです。。。ポン酢で。


曲の合間にクツクツと煮える音がしたりして。。。


ひとり鍋、満喫したいです!!!

 

(まりこ)






 

2曲目

 

『Sir Duke / Stevie Wonder』

 

 

 


鍋と言ったらみんなでワイワイ、な一曲。


ホーンセクションが印象的な曲です。


イントロも途中のフレーズも、歌と同じくらい有名で口ずさめる人が多いのではないでしょうか。


この曲の賑やかな感じがピッタリ、パーティタイムですね。


僕は一人で鍋はやったことないですが、ちょっと憧れます。


(てつや)





 

 

 

3曲目

 

『家に帰ろう(マイ・スイート・ホーム) / しばのまりこ(カヴァー)』

 

パパの妻さんからのリクエスト☆


この曲は女性からの支持がとても高い一曲みたいですね。


でも歌詞を読んでいくとたしかにと納得。


長年連れ添ったパートナーのいる女性の本音といいますか、微妙な心模様。。。そんなふうに聴こえてきました。


歌わせていただきありがとうございました!!


(まりこ)

 

 

 




 

4曲目

 

『Dance Dance Dance / LOOP CHILD』

 

image

 


 

 

アプリの限定動画の中に『おとなたちの音楽放送後記inアプリ』がアップされてます!

 

ぜひぜひお聞きください!!

 

 

 

-----

【るーちゃあぷり】

 

スマホやタブレットで楽しめる新コンテンツ「るーちゃあぷり」がスタートしました!!

 

■Android(アンドロイド)をお使いの方

→Google Playで「LOOP CHILD」「ループチャイルド」で検索して下さい。

こちらからワンクリックで飛べます。

 

■iphone、ipadなどのiOSをお使いの方

→App Storeで「LOOP CHILD」で検索して下さい。(半角をしっかりと空けて下さい)

こちらからワンクリックで飛べます。

 

 

ライブ情報の他にも、アプリ限定動画が見れたり、ポイントを貯めれたり、年末大抽選会に参加出来たりと、コンテンツ満載のるーちゃあぷり。

 

是非是非ゲットしてLOOP CHILDというバンドをもっと身近に感じて貰えたらと思います!!

-----

 

 

 

 

静岡でのワンマンライブ、まだまだチケット販売中です!!

 

-----

■LOOP CHILD「青の呼吸」リリースライブ in 静岡

~今回もやっちゃいます、「おとなたちの音楽」公開録音~

 

【日時]2018年12月1日(土) open 15:00/start 16:00

【会場】江崎ホール(静岡市葵区)

http://www.ezakinet.co.jp/gallery/index.html

 

【サポートメンバー】

maimai(カホーン)

中村豊(ピアノ)※グランドピアノ(スタンウェイ)を使用

仁(ギター)

 

【チケット】おとな3,300円/子ども1,600円

 

チケット予約ページはこちら

http://www.loopchild.com/ticket1201/

-----

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

 

★パパの妻さん

★LP学園おーびーさん(おとなネーム:イベンター・ランさん)

★おまえさん(おとなネーム:スペースにゃんベーダーさん)

 

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

先週のアナタはどっち?

 

『アナタは、お茶漬けを食べる時、お茶をかけて食べる?orお湯をかけて食べる?』

 

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

 

結果は。。。

 

 

【お茶をかけて食べる】

・chief(ちーふ)
・ワナビーラグビーさん

・分福茶釜さん

・宮と曲がり豆(ペルシャン)さん
・ゆうきの父さん

・ラブリーあいちゃんさん

・piyoさん

・にゃろっぷさん

・はじポックリ(木履)@ディオモ88号さん

 

 

【お湯をかけて食べる】

・ブックルさん

・双子のゆきくんさん

・ファミリーパパの娘 (ともちゃん)さん

・ブルーライト東松山さん

・mintgreen5296さん

・よっしーさん

・すずらんさん

・人生模索中さん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・ゆりっぺさん

・piyoさん

・としふみさん

・せっこさん

・めいちゃんパパさん

 

 

 

 

今週のアナタはどっち、テーマは、、、

 

『アナタはお鍋を食べる時、ポン酢を付けて食べる?orごまダレを付けて食べる?』

 

です。

 





わたしはほぼほぼポン酢オンリーです。


素材の味を引き立ててくれるし、飽きずにずっと食べてられます!!


酸っぱいのが好きというのもありますが。。。


絶対ポン酢ですね!


(まりこ)






僕はゴマだれ大好きです。


ドロドロで食べるよりはダシで少し薄めたくらいが好きです。


ドシっとした食べ応えがゴマだれの醍醐味。


そのままご飯を掻っ込む的な感じで。


鍋もワイルドにいきましょう。


(てつや)



 

 

 

 

リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆