こんばんは☆


今日は新静岡セノバでLIVEでした!


青空と聴いてくれるみなさんの顔を眺めながら


思いっきり歌わせていただきました!!


聴いてくれたみなさん、ありがとうございました♡

 

それでは放送後記参ります。





 

 

 

1曲目

『Put Me Thru / Anderson .Paak』

 


この方、YouTubeでカッコいい音源見つけていたら出会ったんですよ。


ドラマーであり、ラッパー。


それ、グルーヴ最強っしょ!?って感じじゃないですか。


そうなんです!


聴いてて本当めちゃめちゃ気持ちいいんです!!!

 

シンプルに聴こえるけど実は難易度高いドラム。


それがアンダーソンパークの武器なんですよね。


彼にしかないグルーヴ。


ぜひお時間ある方はYouTubeで観てみてください。


(まりこ)







 

 

2曲目

『So We Can Stay Alive / Garbage』

 

 

 

GarbageはVoのシャーリーマンソンのコケティッシュな魅力が前面に出ているバンドですが、


ドラマーはニルバーナ、フーファイターズなどのプロデューサーで知られるブッチ ヴィグという事もあり、


かなりロックなサウンドでカッコいいバンドです。


初期の頃の荒々しいサウンドも好きでしたが最近のエレクトロニカとのハイブリッド感なサウンドもカッコよくて、


常に進化しているバンドだという印象です。


6枚のアルバムのセールスは1500万枚を超えるモンスターバンドにもかかわらず、まだまだ先へ進もうとするエネルギー。


 LOOP CHILDも、そうありたいですね。


(てつや)







 

 

 

3曲目

 

『少年時代 / しばのまりこ(カヴァー)』

 

たつやさんからのリクエスト☆


これを歌わずして夏は終われませんよね〜!!


井上陽水という巨人。


痛いくらいの衝撃でココロを惹きつける曲ばかり。

 

日本の宝、です。


歌わせていただきありがとうございました!!!






 

 

4曲目

 

『深呼吸 / LOOP CHILD』

 

image

 

にゃろっぷさんからのリクエスト☆

 

この曲、今のわたしだから書けた曲です。


この曲のサビを歌う前は肺の隅々にまで空気を充たすように吸っています。


またこの曲のお話もブログに書きたいと思います。


たくさん聴いてください!!


(まりこ)




 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★たつやさん

★にゃろっぷさん

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

先週のアナタはどっち?

 

『アナタはBBQや焼き肉をする時に、焼き野菜を焼くことに賛成?or反対?』

 

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

 

結果は。。。

 

 

【賛成】

・人生模索中さん

・虹色蛙さん

・双子のゆきくんさん

・よっしーさん

・としふみさん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・すずらんさん

・TK Agency(たけP)さん

・mintgreen5296さん

・AK-styleさん

・おっちゃんさん

・せっこさん

・にゃろっぷさん

・はじポックリ(木履)@ディオモ88号さん

・篠崎哲也

 

 

【反対】

・ゆうきの父さん

・Masterleonさん

・ラブリーあいちゃんさん

・ブルーライト東松山さん

・しばのまりこ

 

 

 

今週のアナタはどっち、テーマは、、、

 

『アナタは、リュック派? or 手提げバッグやショルダーバッグなど他のバッグ派?』

 

です。

 

 




わたしはリュック派です。


手提げバッグでめちゃくちゃ重い量の荷物でも


リュックだと軽く感じられるじゃないですか!


いろいろ詰め込むタイプの人にはリュックの方がいいですよね、きっと。


でも手提げは手提げですぐ取り出せていいんですよね。。。


最近訳あって手提げバッグなんですが


そういう利便性が手提げバッグにはあるので


あぁ。。。困りますね。


でもカラダのバランスのことを考えるとやはりリュックですね!!!


(まりこ)

 

 


僕は最近まで完全なる手提げバッグ派でしたが、この度リュック派へ。

 

 実にランドセルぶりのリュック感でしたが軽くて便利。


今は色々お洒落なものも多いので、集めたくなっちゃいました。


手提げバッグ派の皆さん。これを機にリュック派に踏み入れてみても良いかもしれませんよ(^^)


(てつや)






 

 

 

 

リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆