{D8662083-21EE-4165-8AA7-DC2A9C4D530B}



8/18に向け、僕の描く油絵も仕上げに入っているところですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


画を描いた後に洗った筆がゴワゴワするのでどうしたものかと思い、


石鹸で洗ったあとコンディショナーでトリートメントしてみたところ、


サラサラ&良い香りで良い気分でございます。


でも人間様と同じトリートメントを使うのはお高いのでちょっと対策を考えようかな。。





そう、油絵を描いた後、筆を洗うのですが


1. 雑巾や新聞紙などで絵の具を拭き取る
2. 石油系の洗浄液で洗う
3. 石鹸で洗う


の3ステップが必要です。


これをちゃんとやらないと直ぐ筆が駄目になってしまうそうな。。それをこの本数(14本)やるというのは中々骨が折れますね。


その昔、水彩絵の具で画を描いた後に筆を洗わずそのままにしてカピカピにしてしまった経験がある人も多い事でしょう。


御多分に洩れず僕もそのタイプでしたので、その体験を戒めにマメに洗っております。


道具は大切に、ですね。





さて、いよいよ今週末に迫ってきましたルーチャ夏祭り2018。


TRICK TRIOのライブ
真理子ちゃんの作る屋台メニュー
僕の油絵のオークション

そして今年の夏の暑さにも負けない激アツなLOOP CHILDのライブ!


盛り盛り盛り沢山でお送りします!


体調を万全に整えてご参加下さいませ(^^)!


お待ちしております!




 
 
 
ではでは。。
 
 
 

----

ルーチャ夏祭り2018@サウンドストーン

 

【日時】2018年8月18日(土) 16:00開場/17:00開演(20:00終演予定)
 

【会場】サウンドストーン


【チケット】 

■2,800円+ドリンク代500円

■2,800円+ドリンク代500円+焼きそば代800円

の2種類のチケットを受付。

※両チケットを合わせて60名限定となります。

※60名まで受付先着順となります。

※ソールドアウト

-----



-----
インストアライブツアー
 
9/1(土)@おやまゆうえんハーヴェストウォーク(栃木)
9/2(日)@イオンタウン上里(埼玉)
9/8(土)@プレ葉ウォーク浜北(静岡)
9/9(日)@新静岡セノバ(静岡)
※観覧無料
※時間などの詳細は後日アップします。
-----

 
前回(8/11)のブログのお返事デス
 

皆さん、コメントありがとう(^^)

 

 

>双子のゆきくんさん


活動の場をもっともっと広げて沢山の人に知って貰えるように頑張ります!


>かくちゃん@ルーチャフライさん


いよいよですねー。こちらも準備は万端です。楽しみにしていて下さいね(^^)


>ゆりっぺさん


もう一回ってそれはちょっと。。(汗)でも確かにルーチャファミリー集合でやったら賑やかでしょうね(^^)


>新生ブルーSさん


僕はコンビニで買いましたが、また手に入れたいと思います。プールでライブ、良いですね〜。


>あゆりんさん


有難いことに沢山頂いております。油絵、そろそろ完成です☆


>すずらんさん


どちらの企画も色々な場所にお邪魔させて頂く感じになるかと思います(^^)


>ゆうきの父さん


都内でのインストアもやっていく予定ですので続報をお待ち下さいませ☆


>としふみさん


日本武道館をクラウドファンディングって新しいですね。リターンが難しそう。。


>えりこさん


確かに某漫画のアレになりがちなタイトルですね。。夏祭り、楽しみにしてて下さいね(^^)