{9909EFBB-5D94-4DE0-858B-69F386865B30}


先日のK-mix「おとなたちの音楽」で話題になりました


カップかコーンどっちで食べるかという問い。


コーン派の僕はこうしていつも迷わずコーンで食べますが、


やはり夏の暑さで溶けていくというリスクとは戦わなければなりません。




でも、食べるコツみたいのはあるでしょ?と思い調べてみると、


溢さずに食べられるこんな3つのポイントがありました。


1. 3分以内に食べ終える

2. 一口目は"上からパクっと"食べる

3. 回しながら角を食べ進めていく


受け取った瞬間からが勝負で、先ずはパクっと上から食べると4隅に角が出来るので、回しながら順番に角を食べ進めるという方法。


これを試してみた結果、全くダレる事もなく溢さず食べることが出来ました。


まぁ、アイスを食べるのにそんなロジカルに考え過ぎるのもどうかと思いますが、


この時期にソフトクリームを食べる機会がある方は是非試してみて下さいませ。




まだまだ暑い日が続きそうです。


食べ物や空調や服装で涼を取りつつ、


なんとか乗り切っていきたいですね。




さて、LOOP CHILDはCD制作真っ只中な訳ですが、


かなり良い感じに進んでおります。


今迄には無い、でもLOOP CHILDらしい作品を届けますので


完成を楽しみにしていて下さいませ!!





ではでは。。
 
 
 

----

ルーチャ夏祭り2018@サウンドストーン

 

【日時】2018年8月18日(土) 16:00開場/17:00開演(20:00終演予定)
 

【会場】サウンドストーン


【チケット】 

■2,800円+ドリンク代500円

■2,800円+ドリンク代500円+焼きそば代800円

の2種類のチケットを受付。

※両チケットを合わせて60名限定となります。

※60名まで受付先着順となります。

※ソールドアウト

-----

 
 

 

<イベント出演>

-----

「朝霞市商工会青年部まつりin彩夏祭」

【日時】8/4(土) ※出演時間は追ってお知らせします。

【会場】朝霞市中央公園陸上競技場前石畳会場

※観覧無料

 

「熱海花火大会ライブ2018」

【日時】8/5(日) 15:30〜15:55/18:05〜18:30

【会場】熱海親水公園イベント広場ステージ

(会場地図はこちら→https://yahoo.jp/k3zwQw

※観覧無料

-----

 


前回(7/20)のブログのお返事デス
 

皆さん、コメントありがとう(^^)

 

 

>JHCさん


そうそう。ヤツはライバルですよ。厚木はブタさんですがね。。


>宮と曲がり豆(ペルシャン)さん


そうですね。人が手を入れて壊れてしまった所は人が直す。当たり前の精神ですよね。


>ゆうきの父さん


そうなんですよね。壊すのは簡単、直すのは大変。何にでも言えることですね。


>あゆりんさん


そう、家の近くに河がある人は増水に注意を払わないとですよね。絵は8/18に完成させないとなので近日中にやり始めます!


>日曜キャメラマンひろしさん


仙川、あの辺りは20歳の頃よく出没してました。懐かしい。。楽器の絵ですか、それもアリですね。


>かくちゃん@ルーチャフライさん


そうですね。変わって欲しくないものは沢山ありますね。いつまでも綺麗な川であって欲しいです。


>新生ブルーSさん


なるほど。川からの風は涼しいですし、裏の家、恨めしいですね〜。


>双子のゆきくんさん


そうですね。環境問題はかなり深刻ですが、身近でこんな明るいニュースがあって嬉しいですね。


>えりこさん


物置小屋的なのが正にあるのですが、暑過ぎてちょっとどうしようか悩みます。。とはいえ室内はやっぱりニオイとかヤバそうだし。困ったものです。。


>人生模索中さん


方にハマってないままにそういう属性のモノを描く予定です。冒険です。


>AK-styleさん


そうなんですよね。もう汚れているから気にしなくなる。それダメですね。。初回のキリン、懐かしいですね〜。


>すずらんさん


お店や商店街とかも確かにそうですよね。絵を描く時の格好は汚れても良い格好で、ですね!頑張ります!


>よっしーさん


環境破壊の末に人間が住めない土地になってしまったらどうするのか、ですよね。最近の夏の気候もそうですが、イタチごっこになっていく気がします。


>トマト坊主さん


そうなんですよ。完全に乾かないままお渡しの可能性もあるのかなと。。ちょっと対策を練ります。


>ゆりっぺさん


意外に真理子ちゃんとは近しい部分があったりします。油絵は、あまり大きなキャンバスではない小さめなもので描いてみようと思います。


>ホワイトスティッチさん


人の手で変わったものをどこまで元に戻していけるか。それはなかなか難しい問題ですね。


>としふみさん


ぜんぜん都会じゃないですよ。まわり田んぼと畑と川ですし。鮎の刺身は一匹から取れる部分が少ないのでかなり希少ですが、かなり美味しいですよ!


>mintgreen5296さん


実はウチの近くでもホタルが居ます。何年か前までは普通にいたので今もいるのかな。開発をすることが守る事に繋がる事もあるかもしれませんが、微妙な問題ですね。