こんばんは☆ 

 

パッとしないお天気が続いてますが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?


わたしは買ったばかりの長靴をおろしてプーシキン美術館展に行ったのですが


まだ履き慣れてないのと、ちょっと重たいのとで


きっと歩き方が変になってたんでしょう。。。


今カラダがあちこちに痛いです!


しかし、プーシキン、良かったですよ!!


絵と音楽は同じだなって改めて思いました。


雨の日の美術館、オススメです!!!


それでは放送後記参ります☆

 

 





 

1曲目

 

『Chase the Chance / 安室奈美恵』

 


初めて買ったCDはなんですか?とメッセージをいただきまして


紹介したのがこちらの安室ちゃんの曲。


お小遣いで初めて買ったCDです。


この曲をCDデッキにセットして流して踊れもしないのにカラダ動かしながら歌ってました。


安室ちゃん、好きでしたね。


わたしと同じ世代の人はあの抗えないほどの安室ちゃんの絶対感を味わったと思うんですが


あこがれざるを得ないっていう感覚、凄かったですよね。。。


引退されるまで輝き続けてほしいです。


(まりこ)



 

 




 

2曲目

 

『Rainyway / スーパー・バター・ドッグ』

 

 

 

 雨に因んだ曲を選ばせて頂きましたが、全くシットリしない超ファンキーサウンド。


歌詞に左右されないアレンジというそのミスマッチこそバンドならでは、ですね。


Rainywayというフレーズをリフレインすることでそのノリを前面に出している。


その気持ち良さで雨の日の憂鬱なんて吹き飛びそうですね。


心地よいグルーヴに浸ることこそ至高。音楽ってやっぱ最高です。


(てつや)








 

 

3曲目

 

『YaYa(あの時代を忘れない) / しばのまりこ(カヴァー)』

 

 

乙女ひかりさんからのリクエスト☆

 

耳にしたことはありましたが、歌ったのは初めてでした。


いい曲ですね〜!!


桑田さんの書く曲は一曲一曲がいろんな角度で書かれていてどれを聴いても新鮮なのに


でもどれもこれもちゃんと桑田さん色なんですよね。


それが本当に不思議です。スゴい!!


歌わせていただきありがとうございました!!

 

 

 






4曲目

 

『うちに帰ろう / LOOP CHILD』

 

 

LOOP CHILDワンマンライブ

『篠崎哲也誕生祭~アラフォーの生き方教えましょか!!by TOY森松~』

【日時】2018年6月24日(日) 14:30開場/15:00開演(18:00終演予定)
【会場】青嶋ホール(静岡県静岡市葵区西草深町16-3)

 

【サポートメンバー】

Perc.:TOY森松
A.Gt:エバラ健太

【チケット】 おとな3,400円/子ども(小学生以下)1,700円

【チケットお申し込みページ】

http://www.loopchild.com/ticket0624/

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆


★虹色蛙

★乙女ひかり

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

先週のアナタはどっち?

 

『アナタは風邪をひいたなと思ったら、直ぐに病院に行く?or少し様子を見る?』

 

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

 

結果は。。。

 

 

 

【すぐ行く】

・JHCさん

・すずらんさん

・おっちゃんさん

 

 

【様子を見る】

・双子のゆきくんさん

・ラブリーあいちゃんさん

・fumi cokeさん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・よっしーさん

・ミントグリーンさん

・ごましばさん

 

 

 

今週のアナタはどっち、テーマは、、、

 

『アナタは、味付き水をよく飲む?or飲まない?』

※味付き水=「いろはすスパークリングレモン」や「ヨーグリーナ&サントリー天然水」など。

 

です。

 




わたしはこの味付き水、好きなんですよ。


うっすら味が付いてるほうがゴクゴク飲めるっめいうのと


水だけだとよくあるんですが喉がカピカピになる感覚、あれが緩和されます。


だから最近はステージドリンクにしてることが増えました。


あと、水飲むよりも楽しいっていうのもあります。


お気に入りは天然水のブルーベリーヨーグリーナ。


これからの季節にはおススメしたい味付き水シリーズです!!


(まりこ)


 




僕はアレ苦手なんですよね。。

 

なんていうか、透明なのに味がするっていう違和感。

 

良からぬものが入っているんじゃないかって疑ってしまいます。


でも世の中には着色料を使って色がないものに足したりする訳ですし、


それの逆だと思えば今の時代の流れといえるかも、ですね。


まー、飲みませんけど。。(笑)


(てつや)

 




 

 

リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆