こんばんは☆


今日は風が強いですね! 


昼間ミーティングをしたあと


家に戻って制作してましたが


窓ガラスがガタガタと凄かったです。。。


みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?


天気は下り坂のようですが


そんな時のこそ音楽があります!!


ということで放送後記まいります!



 

 

 

 

1曲目

 

『Seven Days in Sunny June / Jamiroquai』

 

 


ジャミロクワイ、好きですか?


お出かけするのにめっちゃくちゃ最高のお供だと思います!


今回紹介したのはアコギから始まるミドルテンポな気持ちいいヤツだったんですが


やっぱりベースラインがかっこ良きですよ。


自然とカラダが動いてしまいます。


本当、素敵です。


ぜひ聴いてみてください!


(まりこ)

 

 





 

2曲目

 

『自転車 / aiko』

 

 

 


優しい音、切ない音を堪能出来る一曲。


aikoの世界観が圧倒的に支持されているのが頷けます。


このタイトル「自転車」というフレーズが出てくるのは曲の中ではラストのシーン。


彼が彼女から去った後に残したものがしんみりと沁みてくる。


aikoの歌詞のリアルさが実体験であるかどうかも気になるところですね。


(てつや)






 

 

 

3曲目

 

『Just The Way You Are / しばのまりこ(カヴァー)』

 


 


こんな風に愛されたなら否が応でも幸せになれますね!!


ラブソングは数あれど


わたしの中のNo. 1はこの曲。


そして、わたしはビリージョエルが好きなのだと気付くわけです。


大好きな歌、歌わせて頂きました。


ありがとうございました。


(まりこ)

 

 

 




 

4曲目

 

『幸、あれ / LOOP CHILD』

 

 


zukkoさんからリクエストいただきました。


闘病する弟さんへ贈りたいということで


メッセージとともにこの曲のリクエストをいただきました。


祈りは届きます。


だから祈ります。


また、姉弟で笑いあえること。


弟さんにもzukkoさんにも幸あれ。

 

 

 





 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★zukkoさん

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

先週のアナタはどっち?

 

『アナタは、テニスをしたことがある?orない?』

 

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

 

結果は。。。

 

 

 

【ある】

・あみっちさん

・虹色蛙(にじいろカエル)さん

・にゃろっぷさん

・双子のゆきくんさん

・としふみさん

・AK-styleさん

・ラブリーあいちゃんさん

・fumi cokeさん

・ミントグリーンさん

・ゆりっぺさん

・トラック団長さん

・ブルーライト東松山さん

・ゴルファンキーさん

 

 

 

【ない】

・よっしーさん

・akaneさん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

 

 

 

 

 

今週のアナタはどっち、テーマは、、、

 

『アナタは、パリパリ海苔のおにぎりが好き?orしっとり海苔のおにぎりが好き?』

 

です。

 

 




おにぎり大好物なのでどっちも好きですが


パリパリのほうがのりの香りが楽しめるので


無性に食べたくなる時があります!


のりの香りってなんであんなに食欲をそそるのでしょうか!?


パリパリのりのおにぎり、よく考えましたよね!!


誰の発明なんだろう。。。調べておきます!!


(まりこ)



 




圧倒的にしっとり派のワタクシ。


パリパリの海苔って馴染んでないから食べにくいし、


米との一体感が感じられないので好きではないです。


お弁当に入っているあのシナっとした感じが好きなのです。


パリパリが主流っぽくコンビニが推しているのをみると


イヤイヤイヤ〜と思ってしまうのです。


(てつや)





 

 

リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆