こんばんは☆


今日は行田市のイベント『ロータリーフェスタ』に出演させていただきました。


とっても天気が良くて気持ちがいいLIVEでした!!


初めて聴いてくれたみなさんも、来てくれたルーチャファミリーもみんなありがとうございました!!


それでは放送後記参ります。

 

 

 



 

 

1曲目

 

『珈琲Beat / エバラ健太』

 

 

 

6/10の境総合文化センターで御一緒しますエバラ健太さんのアルバムから一曲お届けしました。


エバラさんのことは以前のブログに書いたので見てもらいたいんですが


本当にもう変幻自在にギターを弾くんです!!


コンテストで最優秀賞を受賞するほどのピッキング奏法からカッティングからアルペジオ。。。なんでもござれ状態です!


そんなエバラさんのギターに歌えることが本当に楽しみで楽しみでしょうがないです!!


ぜひみなさん、6/10、伊勢崎市境総合文化センターで


新たにエバラさんの音が加わったLOOP CHILDに逢いに来てくださいね☆


(まりこ)

 






 

 

2曲目

 

『君だけに夢をもう一度 / サザンオールスターズ』

 

 

 

 僕の両親の影響で、僕の幼少期の音楽はサザンオールスターズ一色でした。


故に僕の音楽的なルーツはサザンなのですが、この曲は結構思い出深い曲です。


ポップでテンポのよい曲にも関わらずどこか切ない。


このバランスがこの曲を名曲に仕立て上げているのだと思いますし、


当時家族旅行の車の中で聴いていたので妙にノスタルジックな気分になります。


この26年前の曲がサザンの30枚目のシングルっていうことに改めてモンスターバンドだなと思いますが


LOOP CHILDも、遠く及ばずながら後を追いかけたいと思っております。


(てつや)








 

 

3曲目

 

『愛はたぶん / しばのまりこ(カヴァー)』

 

 

たかおじさんからのリクエスト☆

 

1970年代後半、スカイラインジャパンのCM曲として世に広まりました。

 

youtubeでそのCMを見ましたが、とってもレトロでとっても素敵でした♡

 

曲を聴いて“懐かしいな”と思ったアナタ、是非そのCMもチェックしてみてくださいね。

 

https://www.youtube.com/watch?v=8YsTKGDrMr0&t=16s

 

(まりこ)

 

 

 

 

 

4曲目

 

『NEXT / LOOP CHILD』

 

 

 

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★たかおじさん

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

先週のアナタはどっち?

 

『アナタは一人暮らしをするなら、テレビを買う?or洗濯機を買う?』

 

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

 

結果は。。。

 

 

 

 

【テレビ】

・fumi cokeさん

 

 

【洗濯機】

・にゃろっぷさん

・ゆりっぺさん

・よっしーさん

・ミントグリーンさん

・そしこ。さん

・双子のゆきくんさん

・あまいパンさん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・ラブリーあいちゃんさん

・コザクラさん

・AK-styleさん

・あかべぇさん

 

 

 

 

 

今週のアナタはどっち、テーマは、、、

 

『アナタは今シーズン(秋〜冬)、コンビニでおでんを買った?or買わなかった?』

 

です。

 

買った方は、いつもついつい買ってしまうお勧めの具もぜひ教えてくださいね。

 

 




わたしはなぜか、本当に理由なく買わなかったんですよ!


なぜだか。。。


一昨年は逆に大根とこんにゃくばっかばかばか買って食べてました!


1番好きな具は。。。厚揚げ。


がんもどきはわたし的にあの具が少し邪魔な感じでして


厚揚げのジュワッとぷるっとしてるのが好きです。


あぁ、静岡おでん食べたくなってきました!!


(まりこ)


 




僕はおでんはよく買います。お酒のつまみに(笑)


そしておでんのつゆに日本酒を足して飲むのが最高です。


最近はコンビニのおでんもトッピングが多種多様で僕の好きなうどんもあるので


おでんにうどんをインして今季はよく食べてましたね。


そしてコンビニも良いですが静岡おでんはやはり最高です。


(てつや)






 

 

リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆