{1F02D5D5-7EAB-4519-803B-17CD4146D4C2}



今日、東京メトロ内のホームをスタスタ歩いていたらこのポスターがドーンと目に入ってきました。


ピアノの森。僕はこの漫画が、音楽をテーマにした漫画の中で1位,2位を争うくらい好きです。


この主人公の一ノ瀬カイくんが表現するピアノの世界に魅せられて、僕はあまりクラシックは聴きませんが、探して聴いてみたりするくらいでした。


以前映画化されていたようですが今回はテレビアニメ化、しかもNHK。音楽的にもかなり本格的に表現されていくようです。


4月からスタートなのでチェックしてみたいと思います。気になった方は是非とも☆





ただ、、ね、、。漫画がアニメやドラマや映画になるというのは良くある話なのですが、


確実に、ガッカリするんですよね。その漫画が好きであればある程に。


それぞれの登場人物の声や、鳴っている音楽や雰囲気が想像を超えてこない。


なので、原作にトレースするような見方はせず、新たな解釈として見るなら楽しめるのかなと思います。





音楽に限らず、漫画の題材として色々な専門職が取り上げられていますが、


漫画として面白ければ興味のある世界は広がります。


僕は漫画がジャンル問わず好きなので、是非オススメの漫画があれば教えて下さいませ(^^)





さて、ほんとーーに今年の花粉はツラくて意識が薄れていきそうです。


夜にマスクして走っていると更に危険な状態になりますが、


苦しい思いを先にしておけば本番楽しめるかなと前向きに考えつつ。。。



ナック5チームラン。楽しみたいと思います。






 ではでは。。
 
 




-----

<ライブ&イベント情報>
 
■4/8(日)@行田市産業文化会館ホール前広場
「ロータリーフェスタ」※出演時間12:30〜13:20
観覧無料
詳細→こちら
 
■4/15(日)@イオンモール太田
「つながるーぷインストアライブ」13:00〜/15:00〜
観覧無料
詳細→こちら
 
■5/4(金祝)@高崎アリーナ
「TAKASAKI ARENA LIVE FESTIVAL “GBGB2018”」
詳細→こちら
 
■5/26(土)@K-mix 1F space-K
「K-mixアーティストたちの音遊戯 2018初夏」
詳細→こちら
 
■6/10(日)@伊勢崎市境総合文化センター
ワンマンライブ
詳細後日発表

-----





前回(3/24)のブログのお返事デス。

 

皆さん、コメントありがとう(^^)

 

 

>双子のゆきくんさん


ビンの牛乳売ってましたね。銭湯といえばみたいな感じで飲みたくなりますね。僕の見かける猫は警戒心が強いので見ているだけです。


>新生ブルーSさん


半身浴って僕は寒くてあまりやらないんですが、健康に良いみたいですよね。3月もあっという間に終わりそうです。


>JHCさん


確かにありましたね。今度試してみますかね。でもグラタンうどんを出してるお店はないみたいで。。お味はどうなのですかね。。


>ミントグリーンさん


富士山ありましたよ。そんなにドーンて感じではなかったですが。。風呂上がりはフルーツ牛乳でした☆僕は熱い風呂が好きなので湯冷め気を付けます(^^)


>ホワイトスティッチさん


筍掘りですか、良いですね。僕も小さい頃やりましたよ〜懐かしいです。NACK5ラン、楽しみです(^^)


>えりこさん


大きいお風呂は気持ち良いですよね(^^)そして僕は電気風呂は苦手です。鈍い痛みなんですよね。まだ鋭いビリビリな痛みの方がマシですね。。


>かくちゃん@ルーチャフライさん


お風呂屋さんは家のお風呂と違って広いから良いですよね。マラソン、怪我なく頑張ってきます!


>ゆりっぺさん


確かにスーパー銭湯はレジャー感覚ですよね。それがまた良くもありますが。それぞれに良さがありますね☆ランニングシャツは持ってませんね〜。


>ラブリーあいちゃんさん


え?銭湯行った事ないんですね。めちゃめちゃありそうな感じですが(笑)湯上がりは瓶牛乳。コーヒー牛乳もフルーツ牛乳も好きです☆


>ゆうきの父さん


若い力に期待しつつ、ですね。僕もマイペースに頑張ります(^^)土日で4アーティストは凄いですね!31日は演奏はしませんが、LOOP CHILDと楽しんで頂けたら、です☆