{B589E856-AE5D-4C1A-8F12-43B7AA3E672B}

 
今月から通ってる中国語教室音譜
 
人生初の“習い事”だすラブラブ
 
 
 
 
これまでに3回受講したんだけど
 
回を増すごとに難しくなるねぇ〜滝汗
 
何が難しいかといえば
 
やはり『発音』ビックリマーク
 
日本語にはない発音があってね、それがなかなか思うように口から飛び出してくれないわけですニヤニヤあせる
 
とにかく発音命、という中国語だから
 
レッスン中はひたすら先生の顔をじっと見て
 
先生のマネをし続ける。
 
もう、本当にひたすら。
 
そうするとちょっとずつ発音出来てくるわけ!!
 
その発音を『それです!!』とか先生に言われるとめっちゃ嬉しくてね〜照れラブラブ
 
また調子に乗って頑張るっていうサイクルチュー
 
『難しい!!』と『楽しい!!』がミルフィーユ状態ですアップ
 
 
 
 
 
近い未来、中国語を話してるしばまりに会ってもらえると思うよデレデレ
 
自分の未来のための現在。
 
コツコツやるんだ!!
 
思いっきり食らいついてやりますよメラメラ
 
ペラペラ中国語喋ってる自分を妄想して頑張りますアップアップアップ
 
 
 
 
<ライブ&イベント情報>
 
■4/8(日)@行田市産業文化会館ホール前広場
「ロータリーフェスタ」12:30〜13:50予定
観覧無料
詳細→こちら
 
■4/15(日)@イオンモール太田
「つながるーぷインストアライブ」13:00〜/15:00〜
観覧無料
詳細→こちら
 
■5/4(金祝)@高崎アリーナ
「TAKASAKI ARENA LIVE FESTIVAL “GBGB2018”」
詳細→こちら
 
■5/26(土)@K-mix 1F space-K
「K-mixアーティストたちの音遊戯 2018初夏」
詳細→こちら
 
■6/10(日)@伊勢崎市境総合文化センター
ワンマンライブ
詳細後日発表
 
 
 
 
 
お返事☆
 
>ラブリーあいちゃんさん
最高の誕生祭ライブを行うことが出来ました!!おこりじぞう、わたしもおとなになって読んで泣きました。聞いて貰えて良かったです!!
 
>草場さん
本当にあっという間で、録音していたレコーダーの時間を見てびっくりしました☆いろんな読み聞かせ、お任せください!!
 
>nao_cho(なおちょ)さん
はい!!見たことのない景色、一緒に見ましょう!!!またいつか、このメンバーでお届けしたいなと思います☆
 
>新生ブルーSさん
冷たい雨、お身体気をつけましょうね!!雨にも負けず、どんどんパワーアップしちゃいたいと思います☆
 
>乙女ひかりさん
面白い話の読み聞かせ、トライしたいですね!!最高すぎるルーチャファミリーが居てくれてこそのループチャイルドです☆
 
>AK-styleさん
最後は「見えない方ごめんなさい」ですけどスタンディングでしょう。。。生音オンリーライブ、早速模索したいと思います!!
 
>fumi cokeさん
PA無しの完全生音ライブ☆これは直ぐにやらないといけないですね!!まずはヒノキの家で鳴り響かせたいですね。

>えりこさん
アレンジ違いでのライブ、どんどんやっていきたいですね。大きなホールとは違ったアレンジで楽しんでいただく、もっと突き詰めたいと思います!!
 
>ブルーライト東松山さん
いやぁー、いまだバスの中でどんな話が出たのか謎でございます。。。大丈夫かなぁ〜。気になるなぁ〜。
 
>筑波力さん
ご迷惑だなんて、そんなそんな。誰も全く思ってませんよ☆生声でのライブ、絶対にやらないとですね!!

>ホワイト ステッチさん
確かにわたしが一番楽しんだかもしれません。ありがたい限りでございます。来年の3/16、どんな一日になるかとーーーっても楽しみ☆
 
>双子のゆきくんさん
最高のスタートを切らせていただきました!!トップスピードで突っ走りますからしっかりとついて来てくださいね☆
 
>スマイリーボブさん
わたしもその先生に大感謝です☆うん、歌い続けるよ!!絶対に!!!
 
>きくきょうさん
あの世界を描ききった作り手さんのとっても強い想いを感じます。わたしも想いを強くして、歌っていきたいと思います!!
 
>宮と曲がり豆さん
自分でいうのも変ですが、「美しき日々」という曲のあるべき形でお届け出来たのかなって思ってます。朗読、またトライしたいと思います!!

>ariesさん
読み聞かせ、そうなんです。メロディーがない言葉だけの世界なので別のパワーが必要なんです。。。ただ、歌にも良い影響があるなって思ってます☆
 
>コザクラさん
音響を使わない、全て生音のライブ、絶対にやってみたいなと思いました!!その時は是非ともお越しくださいね☆
 
>ゆりっぺさん
そう言っていただけると、まだまだどんどんやらないといけないなって思います!!楽しんでいただけるイベント、更に摸索していきます☆
 
>よっしーさん
いやぁー、ハイライトはリーダーのバスガイドでしょう。。。どんな話だったのだろうか。。。いつか逆verやらないとです!!
 
>あまいパンさん
平和の上にわたしたちの音楽活動があるんだなって、今回再認識出来た時間でした。一生懸命、全力で音楽活動を行うこと、これが使命なんだと思います。
 
>かくちゃん@ルーチャフライさん
読み聞かせ、遂に実現したんです!!また絶対にやりますからね。お楽しみに☆
 
>ゆかさん
幸せでした。最高の気持ちで唄を歌うことが出来ました。本当に幸せ者だなって思います☆愛いっぱいの唄、これからも届け続けたいと思います!!

>ゆうきの父さん
その通り!!バカにされようが、カッコつけと言われようが、信じた唄を歌い続けたいと思います!!そしてチームラン、頑張りましょう☆
 
>kurutakimさん
本当に笑顔で包まれる世界になればいいなって思います。その為にも自分から、自分の周りから笑顔に☆ブレずに歌い続けたいと思います!!
 
>おとじろうさん
本当に本当に本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。で、リーダーのバスガイド、録音してませんでしょうか??

>あかべぇさん
しっかりとお二人で参戦していただいた気分ですよ!!次はわたしが暴露する!!!おこりじぞう、是非とも手に取って絵も見ていただけたらです。