{6698456A-0343-44E4-8A61-798A383DDBC9}



サドウスキーさんの内部、大公開でございます。(こういうのって企業秘密的な感じなのかな笑)


これだけ世の中が便利になって色々なものがデジタル化しているなか、


こうして、アナログな部分を見るとホッとしてしまいます。


とはいえ、これだけ美しく配線され、電池を入れる場所(右下の部分)も確保されているのを初めてみました。


製作者のサドウスキーさんはかなり几帳面な方だそうで、この辺りにも個性が出ますね。





で、何故裏側を開けたかというと電池の交換をしようと思いまして。。


実は僕の使っているこのベースは電池が切れると音が出なくなるという代物で、


定期的に内部の9V電池を交換する必要があるのです。


で、新しく買ってきた電池と入れ替えてアンプに繋いで音をチェックしてみると、、、



 
ん?音が出ない、、、


何故?壊れた?特に配線も弄ってないのに、、


さっきまで使っていた電池に替えてみる、、


無事音が出る。。


あー、びっくり。。故障したかと思った。。


ということは、、、


この電池、不良品って事!?


こんな事は今までなかったのに、もうこの某メーカーの電池は使うの止めようと思います。





製品の信頼性はこうして失われていくんだなと思った次第です。


今までは使い続けていても一回の不具合でその信用は失われる。


それはLOOP CHILDのライブにしてもそうです。


今まで好きでいてくれている方でも、一回でも「アレ?」ってものが見えた瞬間それは失われると思います。


だからこそ、毎回が真剣勝負だし、その時のベストを尽くすべきだし、日々音楽と正面から向き合っていく必要があります。


少なくともLOOP CHILDはそういうバンドで在りたいと思っています。





芸事には真面目さは必須です。


追求して、またそれを披露して、また追求する。


皆にもっともっと良いライブを見て貰いたい。


その為の日々、ですね。





さて、真理子ちゃんの誕生日ライブが迫ってきております。


僕の参加するバスツアーもありますし、この日は一日中イベント感満載!!


楽しみにしていて下さいませ(^^)






 ではでは。。
 
 




-----

TAKASAKI ARENA LIVE FESTIVAL “GBGB2018”

 

【日時】2018年5月3日(木) / 5月4日(金)

OPEN 12:00 / START 14:00 終演 20:00(予定)

【会場】高崎アリーナ

http://www.takasaki-foundation.or.jp/arena/access_index.php

 

【出演】

<5/3>
ACIDMAN / BRAHMAN / Dragon Ash / G-FREAK FACTORY / ROGUE / ROTTENGRAFFTY

<5/4>

FLYING KIDS / 布袋寅泰 / 氣志團 / LOOP CHILD / モーモールルギャバン / ORIGINAL LOVE / ROGUE

 

【チケット】

<5/3>

スタンド指定席:8,000円(税込)

アリーナスタンディングブロック指定:8,000円(税込)
<5/4>

スタンド指定席:8,000円(税込)

アリーナ全席指定:8,000円(税込)

<2days>

各席共通:15,000円(税込)

 

*学割キャンペーン*
小学校、中学校、高等学校、短期大学、大学、高等専門学校(高専)、専修学校に在籍の方は、5月3日、5月4日両日とも当日会場にて¥2,000 キャッシュバックいたします。
小学生以外の方は学生証を、小学生は年齢を証明できるものをご持参下さい。
キャッシュバックは当日、会場に来られた方に限ります。
当日、学生証をお持ちにならなかった方へはキャッシュバック不可となります。

 

【その他注意事項】

※本公演当日、必ずご参加いただける方のみお申込みください。

※お申込み後のキャンセル・変更は一切お受けできません。

※本受付は先着順ではございません。受付期間内にお申込みいただいた全応募者の中から厳正なる抽選を行い、当選者を決定致します。ご理解いただいた上でお申込みください。

※当選者の方には、当選のメールと一緒にチケットの支払い方法をお知らせします。

※営利目的の転売は一切禁止です。

※出演予定アーティストは変更になる場合がございます。
※出演者予定変更に伴うチケットの払い戻し・公演日の振替は出来かねますので予めご了承下さい。
※未就学児童入場不可。
※小学生以上はチケットが必要です。

※その後のチケットの販売ですが、「TICKET MARKET最速先行予約」「イープラス先行予約」「一般プレイガイド」と続いて行われます。

 

※主催者HPにて「障がい者無料招待」の受付を行っております。

詳しくは下記をご覧下さい。

http://gbgb.jp/gbgb2018/gbgb2018-guest/

 

※主催者HPにて「障がい者有料チケット」の受付を行っております。

詳しくは下記をご覧下さい。

http://gbgb.jp/gbgb2018/gbgb2018-guestticket/

 


-----

『K-mixアーティストたちの音遊戯 2018初夏』

 

【日時】

5月26日(土)、27日(日)

いずれも 開場/14:00 開演/14:30 (終演予定/20:00)

 

【出演者】※順不同

5月26日(土)

京太朗と晴彦・コントラリーパレード・LOOP CHILD・畑中摩美・わたなべだいすけ(D.W.ニコルズ)・STARMARIE・TOMOO・岡野宏典

(他2組)計10組

 

5月27日(日)

井上侑・拝郷メイコ・岡田ピロー・kainatsu・遥奈・JiLL-Decoy association(デュオ編成:chihiro・kubota)・MONSTER大陸(デュオ編成:藤倉嗣久・千賀太郎)・宮野寛子・B.O.K・岡野宏典

計10組

 

【会場】

K-mix 1F space-K(浜松市中区常盤町)

 

【料金】

1日券4,300円(税込・全席自由) ※当日券4,800円(税込) 

2日通し券6,300円(税込・全席自由) ※前売りのみ

※入場はチケット整理番号順

※未就学児入場不可(幼児同伴も不可)/小学生以上はチケット必要

 

【チケット発売】

■先行電話予約

2月23日(金)11:30~20:00

詳しくは当日の「K-mix HITS ON PARADE」または

「K-mix LIFE! LIFE! LIFE!」をお聴き下さい。

 

■一般発売

2月26日(月)10:00

チケットぴあ[TEL]0570-02-9999

Pコード

<1日券>:107-346

<2日券>:780-006

 

※今回音遊戯オリジナルTシャツを2日間会場限定で2,000円にて販売します。

-----





前回(3/8)のブログのお返事デス。

 

皆さん、コメントありがとう(^^)

 

 

>JHCさん


バックトゥザフューチャーの未来の世界にも既に追いつきましたしね。人間が想像したものは実現する。人って凄いですよね。


>双子のゆきくんさん


かなり快適になりますね。小田急は僕の中では割と利用しやすいかと思いますよー。


>あかべぇさん


結構前に地下になりましたね。あの風情あるホーム、僕は好きだったのですが。。井の頭線への乗り換えも地下2階から移動するので今はかなり大変ですよ(汗)


>よっしーさん


ベース持ってる人を探すとヒットしやすいかもしれません。小田急ご利用の際はホームをキョロキョロしてみて下さいね〜。


>ゆりっぺさん


一時間に一本ですか!それは一回逃すと大変なことですね。都内のインフラ整備は留まるところを知らないですが。。いつかは落ち着くんですかね。。


>新生ブルーSさん


演歌もいけるとは幅広いですね〜。体調を崩さぬよう、お気を付けて。。


>かくちゃん@ルーチャフライさん


あのグループですね。分かりますよー。電車から見る景色はたしかに良いですよね。江ノ電とか好きです☆


>ミントグリーンさん


電車での事故は本当に沢山の方のご迷惑になるのでやめて欲しいですし、気をつけて欲しいですよね。


>ゆうきの父さん


10歳の誕生日おめでとうございます。子育てにおける息子の成長、感動モノですね。これから反抗期とか来るのでしょうか。。それもまた、成長の証ですよね。


>ホワイトスティッチさん


確かにバスの時短は難しいですよね。時間通り正確に動くものではないですし。でも乗り心地的には断然電車よりバスが好きです。


>たかにぃさん


事故や故障はあるとはいえ、便利な世の中になっていっていますね。とはいえ、何よりも大事なのは安全であること。それが一番ですよね。


>えりこさん


どこでもドアって冷静に考えると色々とマズイですよね。しずかちゃんのお風呂に直行ですし。。夢のあるお話です(^^)


>としふみさん


僕もギリギリで動く事が割と多いのでちょっとした遅れでもかなり焦りますが、安全には変えられないですよね。