こんばんは☆ 

 

 先日秋田にLIVEに行った際


雪かきをする人の手に必ずあったのがこちらの“スノーダンプ”


 

 

 

わたしもTockeyさんのところで体験させてもらいましたが


大変そうに見えますが、テコの原理でドサっと一挙に雪を持ち上げられるので


それが快感になるんですよね!


しかし、これを毎日となったら正直話は別になってきますね。。。


本当に雪国の人はスゴい!!!


毎日ご苦労さまです。。。


ということで、放送後記まいります!!

 

 





 

1曲目

 

『Hunter / Bjork』

 

 

 

アイスランドの歌姫、ビョーク。


うず高く積まれた雪雪雪を体験して彼女の歌声が聴きたくなりました。


火山と氷の国で生まれ育った声は


荒々しくて美しいのです。


この声が無性に聴きたくなるときがあるんですが


それが今回の秋田遠征でした。


唯一無二の歌姫、です。


(まりこ)



 





 

 

2曲目

 

『若者のすべて /フジファブリック』

 



フジファブリックの「若者のすべて」

 

 哀愁漂うサウンドとメロディーがじわじわ来ます。


友人の結婚式の時に友人が好きだったこの曲を、昔からの音楽仲間の皆で演奏した事、


この曲を聴けばいつでも鮮明に思い出せます。


曲はタイムカプセルのようなもので、いつでも取り出せます。


それが昔からの仲間と一緒なら最高ですね。


(てつや)










 

 

3曲目

 

『糸 / しばのまりこ(カヴァー)』

 

 


今回はわたしが歌いたい歌を歌わせていただきました!


本当にたくさんの歌い手にcoverされてるこの曲ですが


歌い手なら一度はこの曲を歌いたくなるはずです!


選び抜かれた言葉たちと美しいメロディー。


このシンプルだからこその強さをどう歌うか。。。


そこに挑戦してみたくなるはず。


いかがでしたでしょうか?


ありがとうございました!!

 

 

 





4曲目 

 

『うちに帰ろう / LOOP CHILD』

 

 

 

 

5月26日(土)、27日(日)に行われる、

 

『K-mixアーティストたちの音遊戯 2018初夏』

 

詳細はこちらからチェックして下さい☆

 

https://ameblo.jp/shibano-mariko/entry-12354002694.html

 

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★トラック団長さん

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

先週のアナタはどっち?

 

『アナタは97円のモノを買う時、100円を出すか?or102円を出すか?』

 

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

 

結果は。。。

 

 

 

【100円出す】

・ミントグリーンさん

・双子のゆきくんさん

・スマイリーボブさん

・コザクラさん

・よっしーさん

・虹色蛙さん

・ゆりっぺさん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・ラブリーあいちゃんさん

・大納言さん

 

 

 

【102円出す】

・プリンセス☆マミーさん

・乙女ひかりさん

・akaneさん

 

 

 

 

今週のアナタはどっち、テーマは、、、

 

『アナタはスーパー銭湯や温泉に行く時、シャンプーやボディソープを持って行く?or持って行かない?』

 

です。

 

 

 


わたしは必ず持っていきます!


備え付けのリンスインシャンプーを使って


髪の毛が大変なことになったことがあって


それ以来絶対に持っていくようになりました。


あと、やはり自分の好きな香りに包まれることも重要なので


シャンプーもコンディショナーもボディーソープも必須です!!


(まりこ)

 





僕は基本的に持っていきません。荷物になるので。


確かに髪がバサバサになる事もあるのですが、


意外にスタイリングしやすい時もあったりして。。


普段使ってないシャンプーを使うのも割と好きなので

 

何気に「今回はどんなかな?」と楽しんでいます。


(てつや)



 

 

 

 

リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆