こんばんは☆


今週も「おとなたちの音楽」 お聞きいただき


ありがとうございました!


それでは放送後記まいります!

 

 

 


 

1曲目

 

『Riot / Childish Gambino』

 


先日のグラミー賞で最優秀トラディショナルR&Bパフォーマンス受賞したチャイルディッシュガンビーノ 。


彼は俳優であり、コメディアンなのですが


その個性と才能が爆発が止まらないために


音楽でもスパーキンしております。


グラミーでのパフォーマンスも


しゅっとした出で立ちながら


そこから放たれる個性に惹きつけられました。


何もしてないようで人を惹きつけるって最強だと思います。


最新のスターウォーズにも出演してますし、来年公開のライオンキングでは主演も果たしています。


俳優のガンビーノも見てみたいですね!!


(まりこ)

 

 







 

 

2曲目

 

『Are You Gonna Go My Way / Lenny Kravitz』

 

 

 

 

この超有名なフレーズ。これを聴いてピンときた方も多いかと思います。


この世に有名な曲は多いかと思いますが、ギターのフレーズがここまでの知名度を獲得しているのは凄いです。


同じく楽器を扱うものとして、とてもではないけれど、及ばずとも影響されますね。


自分の音楽人生において、そんな未来を夢みたいものです。


(てつや)

 









 

3曲目

 

『主人公 / しばのまりこ(カヴァー)』

 

 

トラック団長さんからのリクエスト☆

 

たくさん聴いたことがあった曲でありましたが


初めて歌わせていただきました。


歌詞がもう。。。なんでこんなに美しい歌詞が書けるんでしょうか。


情景が目に浮かぶし、優しい気持ちになりました。


ありがとうございました。


(まりこ)

 

 





 

 

4曲目

 

『ever / LOOP CHILD』

 

 

プリンセス☆マミーさんからのリクエスト☆

 

旦那さまの誕生日が明日ということで


旦那さまが好きだというわたしたちのこの曲をリクエストしていただきました。


誕生日プレゼントにこの曲のオンエアを、なんて本当に歌い手冥利に尽きます。。。


これからも旦那さまと一緒に素敵に歳を重ねてください♡

 

(まりこ)

 







 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★トラック団長さん

★おとなネーム:ブルーライト東松山さん(RN:東松山のブルーさん)

★プリンセス☆マミーさん

 

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

先週のアナタはどっち?

 

『アナタは先日の大雪で「雪だるま」など何かを作った?or作っていない?』

 

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

 

結果は。。。

 

 

 

【作った】

・よっしーさん

・スマイリーボブさん

・ライダー丸さん

・としなおさん

・プリンセス☆マミーさん

 

 

 

 

【作っていない】

・おっちゃんさん

・双子のゆきくんさん

・ラブリーあいちゃんさん

・コザクラさん

・ミントグリーンさん

・あみっちさん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・おやよさん

・コンキチさん

・あまいパンさん

・としふみさん

・AK-styleさん

 

 

 

 

 

 

今週のアナタはどっち、テーマは、、、

 

『アナタは温かいお蕎麦を食べる時、七味(一味)をかける?orかけない?』

 

です。

 






わたしは結構はなっからかけますね。


うなぎも最初から山椒かける人です。


七味の風味が好きだっていうのもありますが


最初からかけてズズッといただきます。


(まりこ)

 

 




僕は最初はかけませんが、味変でかけます。


ただ、七味は味というか、辛味なのを考えると最初から入れても良いのですが、


本来の味を楽しむという面ではまずはかけずに味わいたいです。



(てつや)




 

 

 

 

 

リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆