先日のグラミー賞

アレッシア・カーラが見事新人賞、獲ったお願い!!

興奮して息が上がってるような感じでスピーチをしていて

それがまたリアルで素敵だったチュー

才能あるすべての人にチャンスを、と語った彼女、かっこよかったです流れ星キラキラ









そしてここからが本題!!

すんげぇー漫画に出会っちまっただよお願い




実は先日ちょろっと、かおりちゃんところに行ってたんだけど

そのときにね、かおりパイセンがブックオフで手にした漫画をね、読ませてもらったんだけど

これが。。。

これが破壊力がとんでもなく凄まじくて、一巻読み終わったあとに

マヂ、ちょっと放心状態になったチーン





それがこちら



{98B40F69-D3AC-4D7D-8224-7EAD71606880}




ビリーバットって漫画アップ

YAWARAとか20世紀少年書いてる浦沢直樹さんの漫画キラキラ

連載スタートしたのが2008年で、すでに全20巻で完結してる作品です。






かおり邸でかおりちゃんが買った8巻分はすべて読ませていただきまして。。。

もう、本当にめちゃくちゃ面白くて

かおりちゃんがびっくりするくらいのテンションと速さで読み終えたのよねニヤニヤ

そしたら、「えぇぇ!!この先どうなんのぉぉぉ?!」っていうところで終わるからさ

そのあとすぐネットで検索したら中古で全巻売ってたので即買いよ!!






なんでこんなに面白いんだろうと分析するに

はちゃめちゃな設定だけど、ひとつ言いたいことが定まってるからまったくブレないところに面白さがあるなとキラキラ

時間軸もビュンビュン飛ぶし、時代背景もリアルなのかフィクションなのかっていう微妙なところ攻めるし

訳分からなくなってもいいくらいぶっ飛んだ設定なんだけど

言いたいことはたったひとつだから

読んでるほうも軌道から外れずにぶっ飛びながら楽しめる、って感じなんだよね!!




男のカッコよさ、を感じる漫画かな音譜




作者の浦沢さん自身がまんま投影されてるんじゃないかなって思わされるシーンやセリフもあって

こんなふうに漫画として描けちゃうなんて

カッコよすぎだろってめっちゃ思うキラキラ

実際、途中から出てくる主人公の顔、浦沢さんに似てる気がするし。。。






あらすじとか、もうね、複雑だから書けません。

だけど、決してくどくないし、難しいものではないです。

もぉ、カッケェーな。。。って、泣ける漫画ですドキドキ







本当あっという間に全巻読みきったお願い

残り2巻ってなったとき

かなり淋しくて

かおりちゃんに

悲しいお知らせと題して、あと2巻で終わっちゃうとラインしちゃったもんねニヤニヤ





久しぶりに面白い漫画に出会えて嬉しかった照れ

かおりちゃんに感謝ドキドキドキドキドキドキ

興味がある人はぜひともニコニコ






さぁ!!

いよいよ今週土曜に迫ってきた投げ銭ワンマンLIVEアップアップアップ

行かねーよって人はいないだろうとは思いますが

1月7日を逃して、あ〜あ。。。と思ってる人ほど来た方がいいです。

とにかく待ってますからウインクラブラブ







【LIVE】

-----

「HUMAN LOVE ~ワタシからアナタへつながるーぷ~」アフターパーティー
『俺抜きでやりやがって!!もう一度、全曲きかせましょか? by TOY森松』

 

image

 

日時:2018年2月3日(土)

13:00~開場

13:20~(オープニングアクト)SLOWBIRDライブ

14:00~LOOP CHILDライブ

 

会場:ウニクス上里(ヴィレヴァンスタジオ)

〒369-0306埼玉県児玉郡上里町大字七本木2272-1

本庄駅南口よりバスで約12分

神保原駅より車で約10分
本庄児玉インターより車で約13分

https://www.unicus-sc.jp/kamisato/

 

チケット:投げ銭ライブ

※投げ銭用の箱を設置させていただきます。チケット代の設定はございません。

 

■サポートミュージシャン

パーカッション/TOY森松

ドラム/maimai 

ピアノ/佐藤昌

ギター/近藤寿

 

■オープニングアクト:SLOWBIRD

-----







お返事のちほど!!!!