こんばんは☆


今日は三日月が綺麗ですよ!!


しかし


明日は天気が崩れるそうなのでみなさん要注意です!!


それでは放送後記まいりまーす!!








 

1曲目

 

『Stay / Zedd & Alessia Cara』

 

 

 

 

第60回グラミー賞の新人賞にノミネートされてるアレッシアカーラ。


若干21歳です。


彼女の魅力はなんといってもその声。


ハスキーで力強い声は一度聴けば忘れられない魅惑的な声です。


その声で歌われるこの曲は切ない恋の終わりの淵に立っている今を歌っています。


1分だけここにいて

あなたの時間を分けて

ふたりの時間はもう終わるわ

だからいてほしい


こんな歌詞をこのハスキーな声で歌われるとヒリヒリしますよ。。。


ぜひ新人賞受賞してほしいです!!


(まりこ)









 

2曲目

 

『Always coming back / ONE OK ROCK』

 

 

 

 

海外で活躍するというミュージシャンの憧れをやってのけ、


今や日本を代表するロックバンドであるONE OK ROCK。


「ライブ中にバラード曲を聴く時に静かに聴き入るのは日本人くらいですね。」


と語るボーカルTakaの話を聞き、日本人で良かったなぁと思いました。


侘び寂びを重んじる日本人独特の感性がそうさせるのでしょう。


良い曲は聴き入ってこそ、ですよね。


(てつや)









 

 

3曲目

 

『キセキ / しばのまりこ(カヴァー)』

 


これまた名曲、歌わせていただきました!


メロディーも歌詞もシンプルなのだけど


ずしっとココロに入り込んでくる曲ですよね。


ありがとうございました!


(まりこ)

 

 






 

 

4曲目 

 

『うちに帰ろう / LOOP CHILD』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★おとなネーム:プリンセス☆マミーさん

★もくれんさん(おとなネーム:レインボーヘップバーン)

★マスターレオンさん(おとなネーム:魔貫光レオン)

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

先週のアナタはどっち?

 

『アナタは、お刺身を食べる時、わさびを醤油に溶かす?orお刺身にわさびを乗せて食べる?』

 

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

 

結果は。。。

 

 

 

【醤油に溶かす】

・森夫妻さん

・宮と曲がり豆さん

・おっちゃんさんさん

・AK-styleさん

・双子のゆきくんさん

・fumi cokeさん

・乙女ひかりさん

・白球少年さん

・よっしーさん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・あみっちさん

・ホワイト スティッチさん

 

 

【乗せて食べる】

・TK-Agency(たけP) さん

・ラブリーあいちゃんさん

・にゃろっぷさん

・プリンセス☆マミーさん

 

 

【付けない】

・ミントグリーンさん

・コンキチさん

 

 

 

 

今週のアナタはどっち、テーマは、、、

 

『アナタは、携帯をなくしたことがある?orない?』

 

です。

 

 






わたしはありません。


壊したことと水没させたことは何度かありますが。。。


本当に携帯は超高級品の今ですから


携帯探す機能が備わっていたりもしますよね。


よく、ないないない!ってなってはいますが


だいたい今の時期はコートのポッケかカバンの底にありますね!


(まりこ)


 

 





先日車のボンネットの上に乗せたまま高速道路に突入し大破しましたが、


携帯電話は大事な物という認識を改めなければなと思っている次第です。。


今年の目標は「忘れ物をしない」。


それを高らかに宣言したいと思います!


(てつや)






 

 

 

リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆