こんばんは☆

寒い日が続きますね。。。

ふとんやこたつから出られないなら出られないなりに

まったり音楽浸りになるのもいいですよね。

ということで今日も放送後記まいります! 
 
 






 
1曲目
 
『メロディー / 玉置浩二』
 
 
森夫妻さんからのリクエスト☆
 
玉置浩二というシンガーはバケモノですね。

今回オンエアした初代の歌と今の歌、全然違います。

変化し、進化し続けている。

歌は人生。

今の玉置浩二さんがうたう歌が本当に好きです。

わたしもそうありたいと心から思います。
 
(まりこ)
 







 
2曲目
 
『My Cherie Amour / Stevie Wonder』
 
 
 
 My Cherie Amourは英語とフランス語が合わさったタイトルであり、

私の愛しい恋人、という意味です。

自分の愛しい人に向けて書いたこの曲。まるでラブレターのようです。

誰かの為に書いた曲というのは特別なチカラが宿るもの。

それが大切な人であれば尚のこと。。

なので、ルーチャファミリーの皆を想って曲を書いてみても良いんじゃないのかなと思った訳です☆

どんな曲になるのか。神のみぞ知る、ですね。

(てつや)

 

 




 

3曲目 

『幸、あれ / LOOP CHILD』

 

 
かくちゃん@ルーチャフライさんからのリクエスト☆
 
この曲、ワンマンLIVEではコーラスのみで歌うという試みをしました。

歌のチカラがどこまでのものか、自分自身も知ることができたなと思ってます。

これからもずっと大事に歌っていきたい歌です。

(まりこ)
 







 
 
 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★森夫妻さん

★玉露名人さん

★乙女ひかりさん

★かくちゃん@ルーチャフライさん

 

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

先週のアナタはどっち?

 

『アナタは、初詣でおみくじをひく?orひかない?』

 

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

 

結果は。。。

 

 

 

【ひく】

・プリンセス☆マミーさん

・ゴルファンキーさん

・スマイリーボブさん

・双子のゆきくんさん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・よっしーさん

 

 

【ひかない】

・大納言さん

・ラブリーあいちゃんさん

・あまいパンさん

・コンキチさん

・乙女ひかりさん

 

 

 

 

今週のアナタはどっち、テーマは、、、

 

『アナタは、お刺身を食べる時、わさびを醤油に溶かす?orお刺身にわさびを乗せて食べる?』

 

です。

 

 



わたしは醤油に溶かす派です。


その方がお刺身の味との間に境がなくなるからです!


だから、すぐにマリアージュして最高の一品となるわけです。


って、どこかの有名料亭の板前さんが言っていたのを守ってるしばまりです笑


(まりこ)

 

 


 

自分は刺身に直接ワサビを乗せる派です。


ちょっとオトナになった気分。。


ただ、ワサビを使う量がかなり多くなったので


大丈夫なのかな、と思いつつ。。


鼻にツーンとくる感じの清涼感を味わっております。


(てつや)






リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆