こんばんは☆


今日もおとなたちの音楽お聞きくださり、ありがとうございました!!


それでは放送後記、張り切ってまいりますよーーー!


 

 

 



 

1曲目

 

『No One (Acoustic) / Alicia Keys』


 

 


彼女のどんどん脱ぎ捨てて洗練されていく姿が


とってもカッコよく、本当に素敵なんです。


捨てるということは


本当に大事なものだけが残る


ということなんだと思います。


だから、勇気を出して脱ぎ捨てて


もっともっとなりたい自分になっていきたいなと思いますね!!


(まりこ)









 

 

2曲目

 

『青空 / Salyu』

 

 


 澄み渡る青空、この言葉がピッタリとくる歌とサウンドが気持ち良い一曲。


作詞作曲がミスチルの桜井さんが担当している曲なのですか、


Salyuの歌唱力はそれを全く感じさせず自分のものとして表現しているところが本当に凄いです。


歌い手としての能力はLOOP CHILDにも柴野真理子がおりますので


僕らもLOOP CHILDの音楽を突き詰めて唯一無二のものをやり続けたいと思います。


(てつや)






 

 

3曲目

 

『愛燦燦 / しばのまりこ(カヴァー)』

 

 

 

玉露名人さんからのリクエスト☆


美メロの極み!!!


歌詞の世界の美しさ!!!


小椋佳さんのソングライティングのスゴさに打ちのめされます。。。


そして、美空ひばりという唯一無二の歌い手が歌うからこそ


この曲がこの曲として完成している。。。


本当に本当に名曲。


ありがとうございました!!







 

 

4曲目

 

『あと少し、もう少しで』

 

 

 

[静岡インストアライブのお知らせ]

 

日時:12/23(土) 13時〜/15時〜/17時〜

会場:プレ葉ウォーク浜北

 

 




 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★おとなネーム:玉露名人さん

★おとなネーム:プリンセス☆マミーさん(「ともるな」のるなさん)

★おとなネーム:トラック団長さん(匿名希望のおとなネーム希望さん)

★おとなネーム:TK Agencyさん(たけPさん)

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

先週のアナタはどっち?

 

『アナタ(アナタのおうち)のお味噌汁、具の種類が多い(3種類以上)or少ない(2種類以下)』

 

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

 

結果は。。。

 

 

 

【多い】

・たけPさん

・あまいパンさん

・zukkoさん

・乙女ひかりさん

・スマイリーボブさん

・双子のゆきくんさん

・ラブリーあいちゃんさん

・ホワイトスティッチさん

・真夜中のダンディーさん

 

 

【少ない】

・にゃろっぷさん

・ともるなさん

・ミントグリーンさん

・白球少年さん

・fumi cokeさん

・おやよさん

・AK-styleさん

・よっしーさん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・大納言さん

 

 

 

 

今週のアナタはどっち、テーマは、、、

 

『アナタは“あったかインナー”を着る?or着ない?』

 

です。

 

 

あったかインナーって、なぁに?

詳しくはこちら →→→ https://allabout.co.jp/gm/gc/471745/

 

 

 


わたしはめちゃくちゃ着ます。


もう黒のハイネックタイプのやつ、何枚持ってんの?ってくらい持ってます。


歌い手は首を冷やしたくない生き物なので


冬はとくにあったかいインナーのハイネックで


完全保温!!


これで風邪もひかないし、いつでも最高の歌が歌えます!!! 


(まりこ)

 

 

 

僕は皮膚かってくらい毎日お風呂入っている以外着てますね。 

 

毎年どんどん増えていっていますがそれでも足りません。。


是非とも僕へのプレゼントはヒートテックを(笑)


今後も愛用していきたいと思います☆


まだ着たことないという方、オススメです!


(てつや)





 

リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆