こんばんは☆

 

秋ですね。。。

 

だいぶ冷え込んで来るようになりましたね。

 

風邪などひいてませんか??

 

そんな季節には思わず胸が熱くなる曲、いかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

1曲目

 

『I Still Haven't Found What I'm Looking For / U2』

 

 

 

 

“まだ探してるものは見つからないんだ”

 

そう歌うのはわたしのバイブル、U2。

 

1987年リリースの曲なので

 

彼らが20代後半くらいのときになるのかな

 

きっとその時のココロの叫びだったのは間違いないだろう。

 

しかし、50をすぎた今も

 

この曲をみずみずしく歌えるのは

 

彼らが常に挑戦し続けているからだろうと思います。

 

ずっとカッコいい理由はそこにあるんですね!!

 

(まりこ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2曲目

 

『Swallowtail Butterfly ~あいのうた~ / YEN TOWN BAND』

 

 

  

 

この曲を聴くと当時のことをいろいろ思い出します。

 

名曲はその頃のことを鮮明に思い出させてくれますよね。

 

僕たちもそんな曲をもっともっと作っていきたいと思います。

 

ちなみにこの曲はミスチルを手がけた小林武史さんこだわりのサウンドが耳に残る音源になってますね。

 

(てつや)

 

 

 

 

 

 

 

 

3曲目

 

『Crazy For You / しばのまりこ(カヴァー)』

 

 

よっしーさんからのリクエスト☆

 

この曲、大好きです!!

 

専門学生のとき、学校でよく歌っていた曲で

 

当時の出来事が蘇りました。。。

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4曲目

 

『うちに帰ろう / LOOP CHILD』

 

 

ワンマンライブDVD、ダイジェスト映像&購入方法は

こちら。

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

よっしーさん★

たつやさん★

 

ありがとうございました♡

 

 

 

先週のアナタはどっち?

 

『アナタは、海老フライを食べる時、ソース派?orタルタルソース派?』

 

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

 

結果は。。。

 

 

 

【ソース派】

・ラブリーあいちゃんさん

・あまいパンさん

・森夫妻さん

・zukkoさん

・fumi cokeさん

 

 

【タルタルソース派】

・のぐまんさん

・ゴルファンキーさん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・乙女ひかりさん

・としなおさん

・おっちゃんさん

・ともるなさん

 

 

【両方】

・コンキチさん

・ホワイトスティッチさん

・よっしーさん

・ミントグリーンさん

・たつやさん

 

 

 

 

 

今週のアナタはどっち、テーマは、、、

 

『アナタは、くるぶしソックス(スニーカーソックス)派or普通のソックス派』

 

です。

 

 

 

ちなみに、

↓↓くるぶしソックス↓↓

 

 

 

 

 

わたし最近はくるぶしソックスばっかになりました。

 

くるぶしだったらパンプス以外はなんでも対応できますもん!

 

超万能!!

 

そうじゃありません??

 

(まりこ)

 

 

 

 

 

 

ライブの日はくるぶしソックス履きますが

 

普段は普通のソックス履いてます。

 

なぜなら寒いから。

 

この理由に尽きます。

 

僕みたいに仕事ではこっちを履かないといけないって人もいらっしゃるんではないでしょうか?

 

(てつや)

 


 

 

リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆